「その他カテゴリ」で新しい「返信」機能を試験稼働中
返信をしたい書き込みの「返信」ボタンを押すことにより、返信する相手を選択できる機能を追加しました。
最終更新:

531
Comment

【4708242】NHK 朝ドラ 「わろてんか」

投稿者: 笑顔で朝を   (ID:owK8B2QChzo) 投稿日時:17年 09月 19日 10:18

昨日放送されていた、10月からの朝ドラ「わろてんか」の 番組紹介&メイキングを観ました。
出演者が豪華で、ストーリーも楽しそうで、今からとても楽しみになりました。
朝ドラファンの皆さまと 楽しく穏やかに感想を語り合いたいです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 43 / 67

  1. 【4735983】 投稿者: 福豆  (ID:cp0N2Plax.6) 投稿日時:17年 10月 12日 21:38

    都合が良い、ナレでも言っていましたので、
    栞さまがちゃちゃっとドイツから新薬輸入して新一お兄様も速攻回復!
    伊能家の父親は破断を申し出るものの、いや、あの子は面白いから、
    とその気になって縁談をまとめてしまう栞さま。
    そして藤岡屋も安泰、すべてがハッピーエンド、、、と思いきや、
    栞さまが忙しく、寂しさを感じるてんが笑いを求めて藤吉へ、、。
    こんな感じ?

  2. 【4736171】 投稿者: しおりサマ  (ID:9IlHhvaaiv2) 投稿日時:17年 10月 12日 23:40

    栞さまに見つめられるてんが羨ましくなりましたが、
    おそらく栞さまは てんが芸人に恋してる事を見抜いてるのでしょう。
    てんは家のために縁談を承知するだろうけど、最終的には栞さまがてんのために縁談を断るとかかな。

  3. 【4736455】 投稿者: 薬祭  (ID:MGH0zpWCRHM) 投稿日時:17年 10月 13日 08:52

    早々に破談になってしまいました。
    今日が見ていて一番辛かった。

    藤岡屋の建て直しは、もう栞様に頼るしかないような、お兄さまも倒れたし工面するあても無さそう。

    栞様はてんの恋心を知っていても助ける気がする、この先ずっと。

    五代様が結婚していてもあささんを同士?として慕い、一目置いていました。女性としても仕事人としても好きだったのだろうと思いました。
    その関係を作るのでは?と、ふと感じた。

  4. 【4736478】 投稿者: 薬祭  (ID:cEdcD7YSWY6) 投稿日時:17年 10月 13日 09:08

    あら、9時からのあさイチ一生さんですね。特別編だから?

  5. 【4736512】 投稿者: 朝ドラの難点  (ID:UOZM1CETS66) 投稿日時:17年 10月 13日 09:37

    苦しい時だからこそ笑って過ごす、というてんの演技が、
    どうしても能天気な娘にしか見えない。
    笑顔の裏側の気持ちが見えてこないのは、やっぱり演技力なんでしょうね。

    回りを固める人たちの演技が自然だからこそ、新人女優の演技の下手さが浮き出てしまう。

    納屋でみんなの中で、てんが笑いだすシーン。
    笑う演技が不自然すぎて残念でした。

  6. 【4736538】 投稿者: 笑の大学  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:17年 10月 13日 10:04

    おっしゃる通りですね。
    今日のは正直きつかったです。
    お兄さんの体調も心配。そしてお父さんの自殺に見えてしまう騒動も、笑って収めていたけどなんか違うんじゃないかと思ってしまいました。

    てんちゃんの笑いも明るさもどうも不自然なんですよね。
    とんがらしの歌も虚しく響くだけ。

    縁談を断られる話も、たぶんこの先栞さんが各方面で支えていく人になることも
    あさが来たと被ってしまって、似ているとか二番煎じと言われてももう仕方ないと思ってしまいます。

    そして辛い時こそ「わろてね」も、あさがはつに渡した手ぬぐいのへのへのもへじを思い出してしまいました。

    それだけ強烈な印象を残したあさきたの路線と同じにするのはかえって逆効果になると思うのですが・・

    笑いのセンスもずれているようで、今日はさすがに好意的に見ても笑えませんでした。

  7. 【4736591】 投稿者: 笑う門には福来たる  (ID:MvNIGnPRjoU) 投稿日時:17年 10月 13日 10:52

    ちょっと冷めた目で見てしまいますね。
    あさが来たの二番煎じのようであり、ひよっこのように心にジワッと来るものがなかったり、
    残念なドラマになりはしないかと心配になったり。
    しずさんのお百度参りも願掛けの定番なんだけど、心に響くものがありませんでした。
    あさが来たの寺島しのぶさんの方が、もっと情感がこもったお参りができると思う。

  8. 【4736646】 投稿者: 笑笑  (ID:BkJQGEZYJSA) 投稿日時:17年 10月 13日 11:34

    つまらないのでほとんどドロップアウト寸前です。

    鈴木保奈美さんはじめ、女性陣の美しい着物は
    「あさがきた」で使われてたものですね~。
    美しい着物をまたみられて良かった・・・と思うけど、
    全然笑えない笑いのセンスについてけない。

あわせてチェックしたい関連掲示板