最終更新:

562
Comment

【4708242】NHK 朝ドラ 「わろてんか」

投稿者: 笑顔で朝を   (ID:owK8B2QChzo) 投稿日時:2017年 09月 19日 10:18

昨日放送されていた、10月からの朝ドラ「わろてんか」の 番組紹介&メイキングを観ました。
出演者が豪華で、ストーリーも楽しそうで、今からとても楽しみになりました。
朝ドラファンの皆さまと 楽しく穏やかに感想を語り合いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 1 / 71

  1. 【4708282】 投稿者: てんちゃん  (ID:ZD.JLhQc5fg) 投稿日時:2017年 09月 19日 11:00

    スレ立て有難うございました。
    参加させてくださいね。

    昨日「わろてんか」のメイキング放送してましたね。
    また京都での少女時代で、ちょっと「あさが来た」を思い出しました。
    相手役も松坂桃李さんで朝ドラ経験者ですし、安定のキャスティング。

    楽しみですね。

  2. 【4708425】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:owK8B2QChzo) 投稿日時:2017年 09月 19日 13:24

    てんちゃん様
    早速のカキコミ、嬉しいです。
    これから よろしくお願いします。

    そうですね、京都、厳しい父親のもとでの少女時代など、
    私も 少し「あさが来た」を 思い出しました。
    予告を見ただけでも、遠藤憲一さんは 流石に役にはまっていらっしゃるなあと
    思いました。
    松坂桃李さん、千葉雄大さん、そして今 旬の高橋一生さんなどの
    イケメン枠も充実してますね(笑)。
    明るく テンポ良さそうなので とても期待してます。
    放送が本当に楽しみです。

  3. 【4708636】 投稿者: まだかな  (ID:UfNEmstPfhE) 投稿日時:2017年 09月 19日 17:00

    ありがとうございます。
    わろてんか、のスレを待っていますとスレ立てをした者です。

    宜しくお願い致します‼

  4. 【4708652】 投稿者: てんちゃん  (ID:DYJ7sX8N8As) 投稿日時:2017年 09月 19日 17:10

    私も遠藤憲一さんに期待です。
    あさの厳しいお父さんは升毅さんでしたが、遠藤さんだと更に怖くなりそうです。
    てんちゃんは笑うことを禁じられるみたいですが、禁じるお父さんが笑っちゃいけませんから、遠藤さんは適任ですね。

    お母さんの鈴木保奈美さんは「いちげんさん」という映画で徹底的に京ことばを叩き込まれた人ですから、京都のお母さんをビシッとやってくれそう。

    てんちゃんは直虎の幼少期の子でしょうか?
    福くんもいつの間にか大きくなりましたね。
    子役も安定のキャストだと思います。

  5. 【4708819】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:GaqmMb7u.dA) 投稿日時:2017年 09月 19日 20:07

    まだかな 様

    楽しいスレになればいいなと思っています。
    こちらこそよろしくお願い致します。


    てんちゃん様

    ヒロインの幼少期は、直虎の子役さんのようですよ。
    表情豊かで演技も上手な子役さんですよね。

    鈴木保奈美さん、京ことばがお上手なのですね。期待して観てみます。
    メイキングでは、ヒロインの葵さんが京ことばに苦心している様子でしたね。


    今回は、保奈美さん&京香さんのW鈴木のお母さん役も楽しみです。
    遠藤憲一さんといい、鈴木京香さんといい、主役級の役者さん達が
    脇を固めているので、見応えありそうですね。

  6. 【4709055】 投稿者: 岳くんファン  (ID:mo9hrcCHSAc) 投稿日時:2017年 09月 19日 23:06

    鈴木京香さんは『君の名は』のヒロインだったし、藤井隆さんと桃李君は『まんてん』と『梅ちゃん先生』でヒロインの夫役、遠藤さんは『てっぱん』でもヒロインの父親役、竹下さんは『ゲゲゲの女房』ではヒロインの姑役、徳永えりさんも『梅ちゃん先生』に出ていたし高橋一生さんも『おひさま』にちょっとだけ出ていたし、今回はいつも以上に朝ドラ経験者が多いように思います。

    ヒロインをとりまく男性陣の中で私は岳くん一押しです。

  7. 【4709396】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:HLfwKp61pZM) 投稿日時:2017年 09月 20日 09:40

    岳くんファン様

    よろしくお願い致します。

    こうして挙げていただくと、出演者は本当に朝ドラ出演者が多いですね。
    因みに、大野拓朗さんも『とと姉ちゃん』に出演してましたね。

    そして、大河出演経験者も多い気がします。
    松坂さん、高橋さん、濱田さんは「軍師官兵衛」でも共演されていて、
    「わろてんか」の記者発表の時の和気藹々とした楽しいやり取りがネットニュースに取り上げられていたような記憶があります。
    濱田さんはムードメーカーっぽいですよね。
    チームワークもバッチリという感じでしょうか。

    濱田さんは、三枚目の中にも悲哀を感じさせる演技が秀逸だと思います。
    今回も、濱田さん 面目躍如の重要な役どころではと、楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す