最終更新:

562
Comment

【4708242】NHK 朝ドラ 「わろてんか」

投稿者: 笑顔で朝を   (ID:owK8B2QChzo) 投稿日時:2017年 09月 19日 10:18

昨日放送されていた、10月からの朝ドラ「わろてんか」の 番組紹介&メイキングを観ました。
出演者が豪華で、ストーリーも楽しそうで、今からとても楽しみになりました。
朝ドラファンの皆さまと 楽しく穏やかに感想を語り合いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 47 / 71

  1. 【4741312】 投稿者: 薬祭  (ID:5XA/BF0xO1s) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:38

    主演のわかなさんは、笑うお芝居より怒るお芝居の方が上手いかなと感じました。
    藤吉の嘘に対して裏切られたという気持ちが表情でよく伝わりました。

    藤吉の若獅子や手品師というお笑いの演技がイメージとちょっと違いまだ慣れません。
    三谷幸喜のエイプリルフールでみせたお笑いとはちょっと違いベタなお笑いなんで、スマートな松坂桃李さんと重ならず時間がかかりそうです。

  2. 【4742138】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:gBx6bq7X76s) 投稿日時:2017年 10月 17日 21:55

    そうですね。わかなさんの演技、ちょっとコミカルというか、
    まだ表情がぎこちない感じがしますが、
    今日のような怒る場面は違和感無くて良かったですね。
    意外と シリアスな演技の方が上手なのかもしれませんね。

    松坂さんには、私もお笑い芸人のイメージが無いのですが、
    エイプリルフールでもお笑いを演じていらっしゃったのですね?
    ちょっと観てみたい気がします。

    同じ芸人でも、キース役の大野さんは、とと姉ちゃんでの清さん役の時より
    活き活きと演じられてるなと感じます。
    あさイチやバラエティで時々見る大野さんは明るく人懐っこい印象なので、
    キースは素の大野さんに近いのでしょうかね。

  3. 【4742361】 投稿者: ぼんぼん  (ID:9IlHhvaaiv2) 投稿日時:2017年 10月 18日 01:34

    藤吉は字も上手で学があるっぽいし なんか芸人らしくないと思ってたら、米問屋のぼんぼんだっだんだね。
    家を出たのも 訳ありっぽかったけど、これからわかってくるんでしょうね。たしかに桃李くんはおもしろい芸人には見えないけど、売れない芸人と言われれば そんな感じだなと思って見てます。

  4. 【4742578】 投稿者: 笑の大学  (ID:dd9ZK7rtNww) 投稿日時:2017年 10月 18日 09:44

    そうですね。
    ずっと松坂桃李さんの藤吉役については相当無理している感じがあって全然芸人さんに見えないと思っていたので。実はそうじゃなかった、ということなら納得しました。

    リリコはとてもストレートであのような物言いをするけどすごくわかりやすい子。藤吉のことを好きだってことも隠さないし、秘密とか隠し事とか回りくどさがないのが良いです。
    蔵のこともリリコのおかげで早々に手っ取り早く報告して見つかって良かったと思いました。

  5. 【4742828】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:Z9nKCHuYJS.) 投稿日時:2017年 10月 18日 12:53

    確かに、お坊ちゃん育ちだったということなら、
    何となく芸人らしく見えないっていうのも納得できますね。
    そこまで考えて松坂さんが「無理して面白くなろうとしてる芸人」として
    演じているなら、役作りは成功してると言えるのかもしれませんね。

    リリコは、本当にわかりやすいベタなカタキ役ですね(笑)。
    でも、陰湿というより堂々としてるんですよね。
    どこか哀しさも背負ってる感じがしますし。
    ただ、今日もリリコのせいで藤吉達が見つかってしまったとは言え、
    結果的にはそれが裏目に出て、
    益々てんと藤吉の恋心を燃え上がらせてしまうような気がします。

  6. 【4742977】 投稿者: 薬祭  (ID:mPKr5.iKC1A) 投稿日時:2017年 10月 18日 15:17

    てんと藤吉は固く絆で結ばれているようにつくられてますが、そもそも何故そこまで惹かれ合うかが分かりません。

    最初に怪我を負ってまで助けてくれたから、藤吉に惚れたなら分かります。
    笑いをきっかけに惚れたといっても、風太とキースの方がユーモアがあるので、何故藤吉なのかな?と思います。嘘つきだし。

    史実ではないなら、尚更もっと丁寧に描けばいいのに、手紙のやりとりだけで運命だ!なんていうのが腑に落ちない。

    蔵に匿うことで傷が悪化したらどうするつもりだったのかな?親切なようで、本当に愛があるのか今日は疑問だらけでした。

  7. 【4743093】 投稿者: 風太くん  (ID:Q4aoPzz3fXQ) 投稿日時:2017年 10月 18日 17:07

    最初、濱田さんの演技がちょっと大袈裟というか、ちからが入りすぎ?かなと思ってたんですけど、今日くらいからあまり気にならなくなってきました。見てるこっちが慣れたのかな?

  8. 【4743906】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:I5P7uXfMx5o) 投稿日時:2017年 10月 19日 13:08

    おそらく幼い頃からてんに想いを寄せつつ、
    てんを守るべく頑張っていただろう風太の心情を思うとつらいです。
    どうして あんな藤吉みたいな奴に…という気持ちがありつつ、
    結局てんの気持ちを考えて 二人を応援してやるのかなと思います。

    今日のナレーション、軽い語り口というか 面白がってるような感じに
    違和感を感じました。盛り上げようという事かもしれませんが、
    折角ちゃんとアナウンサーが担当してるのだから、
    もっと普通に落ち着いたナレーションの方が良いんではと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す