最終更新:

562
Comment

【4708242】NHK 朝ドラ 「わろてんか」

投稿者: 笑顔で朝を   (ID:owK8B2QChzo) 投稿日時:2017年 09月 19日 10:18

昨日放送されていた、10月からの朝ドラ「わろてんか」の 番組紹介&メイキングを観ました。
出演者が豪華で、ストーリーも楽しそうで、今からとても楽しみになりました。
朝ドラファンの皆さまと 楽しく穏やかに感想を語り合いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 8 / 71

  1. 【4723847】 投稿者: ゲラ  (ID:MXUIhwls.7k) 投稿日時:2017年 10月 02日 19:02

    てんちゃんさま、ありがとうございました。
    ゲラ、まだ使うのですね。
    いちびり、てんご、いらち、懐かしいです!
    あと、今日鶏肉のことを カシワって言ってませんでしたか?
    これも 懐かしかったです。
    今後も このドラマの中で、懐かしい言葉に出会えそうで楽しみになりました。


    あと、宜しくお願いしますさま と同じく、千葉雄大くん新境地だと思いました。横分けの髪型に眼鏡の見た目もなかなか新鮮で、静かで優しい兄の感じがよくでてたと思います。
    てんの周りは本当にいろんなイケメンだらけになりそうで羨ましいです。

  2. 【4724304】 投稿者: てんまり  (ID:4ioKDvtNwpg) 投稿日時:2017年 10月 03日 08:13

    面白そうでした。
    えんけんさんは民王以来好きなので今回も期待しています。

    お母さん、冷たい人かと思っていたけど優しくてんちゃんに寄り添ってくれそうで良かった。

    福くんはいいなあ。コミカルに上手に演技してますよね、さすが。

    しんいち兄さんは体が弱いのね。
    まさか短命じゃないといいけど。

  3. 【4724329】 投稿者: 笑顔で朝を  (ID:t9cRKSzd9z2) 投稿日時:2017年 10月 03日 08:35

    今日の第2話は 初回に比べて落ち着いた雰囲気になってましたね。
    父 儀兵衞さんのキャラクターも解ってきましたし、
    兄 新一さんの事情も慮ることができました。
    新一さんの 儚いというか ナイーブな感じを千葉雄大さんが上手に
    演じていらっしゃると思います。
    新一さんのこの先が心配…と思っていたら、
    千葉さんが あさイチに 元気に登場しました(笑)

    松坂さんが演じる藤吉さんとてんちゃんの出逢いは明日でしょうかね。
    明日も楽しみです。

  4. 【4724366】 投稿者: 福豆  (ID:XaegrFEcHDE) 投稿日時:2017年 10月 03日 08:58

    今日の方が落ち着いていました。が、最後の前振りに壊されました。
    明日の予告がないとダメなんでしょうか。私にはそこが残念。
    桃李くんは新人ではなく朝ドラも初めてではないので、辛口評価になりそう。

    福ちゃんは親戚なのですね。他の丁稚と扱いが違うなぞが解けました。
    あのドイツ人パパ、どこかで見たことあると思うのですが、思い出せない~。

  5. 【4724400】 投稿者: 薬祭  (ID:LyWC.kjbb/Y) 投稿日時:2017年 10月 03日 09:18

    薬の御祭りがあるんですね、今も続いているのでしょうか。

    また、昔は喘息は重病だったのですね。
    漢方を扱うのだから、漢方で治してあげられそうですが、ステロイドが出るまでは寝込まないといけないほどだったのかな。

    色々勉強になりました。

  6. 【4724478】 投稿者: さくら〜  (ID:9IlHhvaaiv2) 投稿日時:2017年 10月 03日 10:35

    今日はドタバタしたかんじも無く、コメディ感が弱くなってましたね。私も民王以来エンケンさんのドラマをよく見るようになりました。今日は「さくらぁ〜?」がツボでした。
    てんの妹はまだ一言も喋ってないような気がするけど、あさが来たの時と逆に今回は妹の方がしっかり者なんだろうか?

  7. 【4724479】 投稿者: 笑う門には福来たる  (ID:YQl0CNzJpMQ) 投稿日時:2017年 10月 03日 10:36

    美羽ちゃんや、今後、登場予定の高橋一生さんが、再びNHKドラマに出てくるのが早すぎて、
    どうしても直虎を思い出しながら見てしまいます。
    大河ドラマ「軍師官兵衛」の若殿、黒田長政(松坂桃李)に、栗山善助(濱田岳)、
    井上九郎右衛門(高橋一生)の両家老役だった方もご出演。
    その中でも、今や人気絶頂の高橋一生さんを、ディーンさんの位置付けで登場ということで
    しょうか。人気が出てしまった旬の人より、このドラマを機にブレイクしそうな、
    見慣れない俳優さんの方が、新鮮味があって良かったかも。
    それと、あの黄色い蝶は本物?

  8. 【4724499】 投稿者: 蛸  (ID:.R7EIsPh5DI) 投稿日時:2017年 10月 03日 10:53

    黄色い蝶々は本物ではありませんよ。昨日、テグスだかワイヤーだかが見えてました。

    千葉雄大さんでアサイチに登場していましたね。増田明美さんから「体が弱いみたいですが、早々に退場なんてことないですよね? 長生きしてね」と言われていて面白かったです。

    私はエンケンが婿さんというのが意外。ということはお祖母ちゃんとお母さんは実の親子? あまりそんな風に毎日見えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す