最終更新:

1066
Comment

【4721472】NHKテレビ小説『わろてんか』

投稿者: 京都屋   (ID:ldDlPagvjm6) 投稿日時:2017年 09月 30日 14:59

NHK朝連続テレビ小説・第97作目
2017年10月2日〜2018年3月31日(151回)

脚本 吉田智子(作)
ナレーター 小野文惠(語り)
オープニング 松たか子「明日はどこから」

+++++++++++++++++++++++++
藤岡てん -葵わかな(新井美羽)
北村藤吉 - 松坂桃李
武井風太 - 濱田岳(鈴木福)
伊能 栞 - 高橋一生
藤岡儀兵衛 - 遠藤憲一
藤岡しず - 鈴木保奈美
藤岡ハツ - 竹下景子
藤岡新一 - 千葉雄大
藤岡りん - 堀田真由
北村啄子 - 鈴木京香
秦野リリコ - 広瀬アリス(莉帝)
万丈目吉蔵 - 藤井隆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 134

  1. 【4722547】 投稿者: 猫バス  (ID:jbIUywJBnvI) 投稿日時:2017年 10月 01日 14:25

    皆さん、こんにちは。
    まだひよっこの余韻が残ってるので、わろてんかに切り替えるのは難しいですが、ひよっこロスになるほど入れ込んで見てた訳でもないのに…笑

    もう明日から新しいシーズンですね。
    元気な大阪制作にも期待したいと思います。
    個人的には、あさが来たに似てるかな?

  2. 【4722576】 投稿者: 別スレ主  (ID:KU26O45J.cw) 投稿日時:2017年 10月 01日 14:56

    「わろてんか」先スレのスレ主です。お邪魔します。

    同じ「わろてんか」の新スレが出来ていたので、あれっと思い見てみましたら、
    私に関して誤った認識がされていてビックリしました。
    根拠の無い憶測で ここまで書かれることに只々驚いています。
    ネットで書かれるこのような書き込みに 反論するのもどうかなと思ったのですが、全くの誤解によって批判されているのは やはり心外なので、
    以下否定させていただきます。

    >>向こうは、べっぴんさんのアンチスレの継続で、
    【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

    朝ドラ【ひよっこ】

    NHK 朝ドラ 「わろてんか」
    全く別物です(笑)
    アンチスレの方はべっぴんさんの朝ドラが大嫌いで、本スレから自分から抜け出して、

    【べっぴんさん】につっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

    のスレを立て、そこで主演女優初めドラマの悪口言いたい放題。

    自分から出ていったのに、今度はひよっこの時にスレを「本スレ」名乗って、本来の本スレを「後釜だ」と言ってまたもや罵詈雑言言いたい放題荒らしまわって、挙句、第3のひよっこスレを立て乱立させ、混乱と大迷惑を起こしたので、最後はエデュの運営から削除された。


    ↑ここに書かれているような人物は私ではありません。
    ここに書かれているような経緯も知りませんでした。
    私は今迄 朝ドラに関するスレを立てたことは一度もありません。
    そして、べっぴんさんの悪口を書き込んだことなども全くありません。

    私は、朝ドラファンで、
    今回の「わろてんか」もとても楽しみにしていて、
    先日放送されたメイキングを観て、感想を書きたく思ったのですが、
    その時点でまだ「わろてんか」のスレが無かったので、
    朝ドラを楽しみにしている方々と楽しく語り合いたいと思い、
    スレ立てをさせていただいたのです。
    もちろん、「アンチスレ」として立てたのでもありません。
    とにかく、誤解を解きたくお伝えしておきます。

  3. 【4722578】 投稿者: アオバ  (ID:gJzVdC3ZJJ.) 投稿日時:2017年 10月 01日 14:57

    猫バス様

    こんにちは。
    こちらでも宜しくお願いします。

    個人的には、明日朝のオープニングの歌が松たか子さんなのは楽しみです。声量がある歌手とは思わないですが、本人のお人柄が感じられる澄んだ声が好きです。

    サザンの「愛の言葉のリル〜」のリルは、結局なんだったのだろう。未解決のままでした。

  4. 【4722589】 投稿者: ありのままで  (ID:IIVwnxLRFJY) 投稿日時:2017年 10月 01日 15:09

    これまでと同様に、荒らしにはスルーで対応ですよね。
    人のスレにノコノコやって来てイチャモンつけまくる人って本当に理解できない。豊田真由子と同じレベルなんだと思います。

    私も、松たか子さんのオープニングと見て楽しみにしてます。アナ雪以外、まだあまり聞いたことないので。スペシャル出演してくれると嬉しいですね。

  5. 【4722594】 投稿者: 何様のつもりでしょうか?  (ID:dYfGQOfY5LQ) 投稿日時:2017年 10月 01日 15:16

    本スレの定義ってなんですか?
    あるならば、自分以外は排他するってこと?
    明らかなマナー違反の後スレなのは明確なのに。


    最初のスレ主さんの書き込みにもスルーするんだ。
    ヒドイね。

    そしてこの書き込みも削除依頼するんでしょうね。

  6. 【4722596】 投稿者: もう10月  (ID:bULcOvoIKTI) 投稿日時:2017年 10月 01日 15:23

    私も高橋一生さんが出てくれるのは嬉しい。
    そんなにすぐではないですよね。一ヶ月後くらいでしょうか。
    ヒロインの相手役は松坂桃李で確定済みなので、高橋さんはさしずめ、あさが来たのディーンフジオカみたいな、近くで主人公を見守るタイプなのかなーと想像してます。

    高橋さんの主演がみたいです。

  7. 【4722598】 投稿者: 本当ですね  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 10月 01日 15:25

    別スレ主様のレスだけでも、真摯に答えてあげてください(これを書き込んだ方)。
    都合が悪くなると何でも、「荒らしにはスルー」では通りませんよ。

  8. 【4722610】 投稿者: ヒドイな  (ID:ZIPi8q8ZysI) 投稿日時:2017年 10月 01日 15:36

    このスレ怖っ!

    どこがイチャモンなの?呆
    どこが豊田真由子? 誰が荒らしなのか?
    先スレのすれヌシさんは礼儀わきまえて、まっとうな事言ってると思うよ。大人な対応されてる。
    ここのスレの人たち大丈夫?
    客観的に見ている良識あるエデュ民ならどっちがおかしいかわかるよ。
    普通だったらもっとキレてもいいくらいだわ。

    そもそも、後にスレ立てるのがマナー違反なんだよ。
    ややこしくて迷惑になってるのがわからないのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す