最終更新:

24
Comment

【4727010】教育虐待

投稿者: ノンストップ   (ID:yiiSC4GO0iw) 投稿日時:2017年 10月 05日 11:52

10月5日ノンストップの「教育虐待」特集を観た方、皆さんのご意見をお伺いしたいです。
教育熱心が行き過ぎ、子どもに支障が出るケースが紹介されていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4729220】 投稿者: 児相拉致から中受するお子様を護れ!  (ID:7NEhND9LVTc) 投稿日時:2017年 10月 07日 09:30

    >やはり児童相談所に通告したほうが良いですかね。
    「児童虐待」キャンペーンがつぎつぎ強化されるなか、いよいよでてきましたね。この議論。

    「児童相談所」(児相)というところは、「児童虐待」キャンペーンを張って、子どもを家族から引き離し、児相収容所に放り込んで、それによって予算を得て存続している役所です。最近はあまりにこれがひどいので、「拉致」と呼ばれているほどです。
    児相の総予算の約半分が、子どもを拉致して得る、一人当たり約35万円の「保護単価」という予算項目から成り立っています。そして、この保護単価に「年間保護見込数」を乗じた額が年間児相予算の重要な構成部分とされています。見込数に見合う子どもを拉致してこなければ、予算は下りてきませんから、児相という役所は成立しません。それゆえ、この見込み数のことを「拉致ノルマ」と呼ぶことさえあります。

    厚労省は、福祉切り捨ての風潮の中で、児相、児童養護施設、児童虐待に関係した医師や心理士などから成る「児相ムラ」の拡大を重要な省益としており、そのために児童虐待キャンペーンを張り、「虐待」と判断するレベルを次々と下げて拉致の投網を拡大させてきています。少子化がすすみ、日本人が特に暴力的になったわけでもないのに、虐待件数だけが一方的に増えているのは、このためなのです。
    こうした厚労省・児相の児童虐待利権拡大のため、メディアに「中学受験は児童虐待だ」というキャンペーンを張らせ、中学受験生をターゲットにした拉致の動きを強めているということでしょう。

    いったん「児童相談所に通告」がなされ、お子様が児相収容所に拉致されると、児相は、「受験塾に通わせること自体が『心理的虐待』だ」という主張を始め、「虐待親」を仕立て上げます。そして、お子様は、中学受験塾はもちろん、小学校にすら行かせてもらえなくなります。親はお子様と面会できなくなり、中学を受験することすらそもそもできません。そして、そこから進学できるのは公立の底辺高校で、大学進学すらかなわなくなるかもしれません。お子様の生涯は、児相や児童養護施設によって滅茶苦茶にされてしまいます。

    驚かれるかもしれませんが、これはすべて事実です。つまり、児相と児童養護施設は、カネのために子どもの生涯の幸福追求権を潰すことと引き換えに我々の血税を獲得して存続しているのです。

    最近、児童福祉法が改悪され、児相長がその気になれば、親の承諾も証拠も何もなしで児相職員が勝手に子どもを親から引き剥がして連れて行けるようになりました。これは、国際的に見ると明らかに子どもの権利条約違反ですが、厚労省は知らん顔です。そして、子供を抹消するために、この制度を悪用する人々が増えています。場合によると、中学受験のライバルの親が、こういう「児童相談所に通告」をするかもしれません。うまく児相がその子どもを連れて行けば、受験戦線の人数が減ります。

    こうした報道の動きからしますと、わが子を中学受験準備させている親、そしてこれからさせようとする親は、このような中学受験生をターゲットとした「児童虐待キャンペーン」の動きに、これから厳重な警戒が必要になってきています。わが子が児相に拉致され、児相や児童養護施設に人生自体を奪われないよう、常に注意を怠らないようにしましょう!

  2. 【4730187】 投稿者: 児童相談所、怖すぎ  (ID:7ppl5cfPgYs) 投稿日時:2017年 10月 07日 23:53

    うちの子を中学受験塾に通わせて、家でしっかり勉強させるだけで、教育虐待だからって児童相談所にうちの子がしょっ引かれるかもしれないなんて。
    民法で、親には、親権とか懲戒権とかがちゃん規定されているのに。
    それを無視して児童相談所が子どもを誘拐していくような恐ろしい日本じゃ、もう子育てなんてできない。

  3. 【4730191】 投稿者: 児童相談所、怖すぎ  (ID:7ppl5cfPgYs) 投稿日時:2017年 10月 07日 23:59

    うちの子を中学受験塾に通わせて、家でしっかり勉強させるだけで、教育虐待だからって児童相談所にうちの子がしょっ引かれていくかもしれないなんて。
    民法で、親には、親権とか懲戒権とかがちゃん規定されているのに。
    それを無視して児童相談所が子どもを誘拐していくような恐ろしい日本じゃ、もう子育ても教育もできない。

  4. 【4743147】 投稿者: 嘘  (ID:c2a32tBKK5c) 投稿日時:2017年 10月 18日 18:17

    児童相談所は、警察が動くような暴力事件、
    子どもの命に関わるような事件が起きたときに、
    状況を関係者からよく確認したうえで、保護するんですよ。

  5. 【4743179】 投稿者: また出た!  (ID:AZeF0ObgWc.) 投稿日時:2017年 10月 18日 18:53

    児相ストーカー!元教授!

    教育虐待はたしかにあるね。朝は二時間勉強、放課後、遊びをさせないで勉強。塾から帰っても0時近くまで勉強。本人が自分の希望でするなら仕方ないけどさせられてるなら虐待だね。友達関係を切るなんてかわいそ過ぎてできない。

  6. 【4743247】 投稿者: 無理するのは・・・  (ID:WVUpph2lV72) 投稿日時:2017年 10月 18日 20:23

    中学受験に向いている子は親がやれといわなくても勝手に楽しくやる才能がある子か早熟な子です。
    親が勉強しろということ自体微妙な気もします
    自分の家族がみな勉強しろといわれたことがないけれどそれなりに勉強できたので親から強制されるのはかわいそうですね。
    小学生は医学的には10時間睡眠があったほうがいいことを考えても 無理に晩生な子や体の小さい普通の子を駆り立てるのはどうかと思う
    ほおっておいてもやれる早熟な子や夜遅い通塾に耐えられる極端に体力のある子、体の大きい子は飛び級変りにどんどんやればいい。普通の子でも賢ければ高校受験のころには体力もついて受験に立ち向かえます。

  7. 【6002467】 投稿者: あいおうえお  (ID:pAURb1xKxiI) 投稿日時:2020年 09月 01日 20:02

    うk・;お「

  8. 【6002475】 投稿者: あたしはヒガイシャ  (ID:pAURb1xKxiI) 投稿日時:2020年 09月 01日 20:06

    古今東西。
    学校では・・・子どもや児童・生徒たちが=教師のウップン!晴らしや。毎日の
    生活のストレス解消や不満のハケぐち、になっている。

    歴史上。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す