最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 72 / 72

  1. 【5173133】 投稿者: 私もやりきれない  (ID:Av6aC6lDa3Y) 投稿日時:2018年 11月 03日 19:14

    貴ノ岩が本当に気の毒です。
    最初の酒宴への参加もだまし討ちのようでしたし
    直後の日馬富士への謝罪は同席した校長らの指示だったとか。

    人に暴力をふるっておいて、盛大な引退式をしたのにも首を傾げていましたし、
    その前の謝罪会見も謝罪になっていなかったですし、
    その後の損害賠償の交渉も12日間の加療だからとお金を払おうとしない。
    自分も力士なのだから、その後の加療の必要性もわかっているでしょうに。
    全く誠意がない。
    逆に貴ノ岩を恨んですらいるのかもしれませんね。
    でも世間にはいいイメージを与えたいから、代理人がいちいち貴ノ岩側の主張に対して反論のコメントを即座にだす。
    誠意を表したい、って今までの行動のどこに誠意があるのか呆れます。
    本当に反社会。。。の様ですね。

    マスコミも相撲協会に忖度しているから何も言えないのでしょう。
    貴乃花親方が廃業したのも事の真相を審らかにしたかった一心だったと思いますがこれでは貴乃花親方の廃業も無駄になってしまいましたね。。。

  2. 【5173139】 投稿者: どっち?  (ID:DI1VkI1zcuE) 投稿日時:2018年 11月 03日 19:19

    大相撲協会は興業なのか神事なのか明言すべき。
    興業なら土俵に女が云々言わない。
    神事ならモンゴルでもどこでも他国の文化風習をのさばらせるべきではない。

  3. 【5216915】 投稿者: ふーん  (ID:S/ZzVv27kOo) 投稿日時:2018年 12月 05日 18:21

    貴ノ岩が付け人に暴力。

    この一年の相撲界、「被害者」「加害者」暴行騒動は一体全体何だったのでしょう?

  4. 【5217018】 投稿者: デジャヴ  (ID:.K/Cd17z.lo) 投稿日時:2018年 12月 05日 19:51

    デジャヴかと思ったら新しい事件ですか?

    この一年はモンゴル勢に振り回されて終始。

    貴乃花が理想を貫きたくても無理でした。

    外国人受け入れ問題、相撲界を参考にしてほしい。

  5. 【5219568】 投稿者: やりきれぬ思い  (ID:NusNlmOqvmk) 投稿日時:2018年 12月 07日 20:23

     貴ノ岩、引退だとか。
     彼が被害者となった暴行事件も、元貴乃花親方が引退に追い込まれた原因のひとつとなったと思うのですが、当事貴乃花親方が彼を守る為に、どれほど心を砕いたことか…。
     また、一連の騒動の全てを知った上で、貴乃花部屋の弟子達を哀れに思い、迎え入れてくれた千賀ノ浦親方の顔にも泥をぬる様な今回の事件、同情の余地もないですね。
     ただ、貴景勝関をはじめとする元貴乃花親方の弟子達は、今後も応援していきたいです。

     それにしても、八角理事長が辞任しないのはなぜでしょう?
     ここ何年かの相撲界の様々なゴタゴタの責任を、誰も追及しないのでしょうか?

  6. 【5219597】 投稿者: それは  (ID:W4SbXp5Cmr.) 投稿日時:2018年 12月 07日 20:40

    >ここ何年かの相撲界の様々なゴタゴタの責任を、誰も追及しないのでしょうか?

    それは、相撲はスポーツではなく、「興行」だから。
    プロレスも抗争事件が起こったり、問題が起こる度に注目度が増す構図。
    相撲も不祥事でもなんでもいいから、注目されてナンボなんですよ。

    むしろゴタゴタしていた方が注目度が高いので、理事長の功績は大。ということだと思います。

    相撲がこうした「興行」であることが嫌な方は、即刻ファンをやめた方がいいですよ。
    昔から綺麗な世界ではなく、ドロドロした世界だったのですから。

    貴乃花が入るべき世界ではなかったということ。
    彼ぐらいのアスリート能力があれば、他のまともなスポーツをやっていても大成したでしょう。
    相撲をやったことが、彼の間違いです。その意味では、彼が悪い。

  7. 【5223707】 投稿者: 酷薄  (ID:54U5t1QE.ag) 投稿日時:2018年 12月 10日 22:36

    貴乃花が、貴ノ岩には今後10年は会わないと今日テレビで言っていたそうですね。
    親もなく、今や孤立無援で故郷にも帰れなくなってしまった元弟子に対して
    今こそ身の振り方など一緒に考えてあげるときではないのでしょうか。
    1年前は貴乃花擁護の声が大きかったようですが、
    今となっては…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す