最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 28 / 72

  1. 【4793655】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2017年 12月 02日 14:58

    論点がバラバラなようなので。

    今回の事件「だけ」に関するなら、警察が調べているところであるし日馬富士は引退したわけで、それ以上に日馬富士、さらにはモンゴル人力士たちの批判を続ける理由は何ですか?(日馬富士を気の毒にも思います。引退しないうちはなぜ引退しない?と言われ、引退後は隠蔽のため早くに引退したとも言われ。)この事件の背景は何か?その問題解決を考える。だから、貴乃花に期待する。。。ですよね?ここに至っては、貴ノ岩の救済は貴乃花が徹底的に角界の膿を出して協会を刷新するしかなくなっているので、私もそういう意味で貴乃花を応援してます。ただ、角界の膿のなかに貴乃花が浸かっていないとは限らないだろう(暴力だけに限定しないで、パワハラ、人種差別などのことを考えています。とはいえ私は無力で考えるだけしかできないでいますが・・・)、その場合も徹底して追及・改革していただきたい、ということです。

    まあ、私は協会とは何の繋がりもありませんけれども、協会の関係者にも発言する権利はあるし自分寄り(協会の人だけが陥る傾向でもありませんよね?)をしてもかまわないでしょう?社会の常識とは違うとだけ片付ける議論は「黙れ」という意味なのでしょうか?

  2. 【4793659】 投稿者: 力士マグネット持っている  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2017年 12月 02日 15:03

    協会の刷新方法そのものに偏りを持たないでほしいと思っているだけなので、貴乃花が嫌われているから悪いではなくて、嫌われた理由に問題はないのか?ということなのですが。

    まあ、スレッド自体が貴乃花寄りの場所でした。
    私はもう失礼いたします。

  3. 【4793660】 投稿者: グッディ  (ID:fd5KiQ0WCqU) 投稿日時:2017年 12月 02日 15:03

    力士マグネットさんの考え方は、グッディにコメンテーターとして出ていた生稲と同じですね。
    貴ノ岩は、暴力を受けても仕方のない事を言ったりしたのではないか?と発言していましたよ。
    テレビを見ていて、こんなことを言う人がいるのかと驚きました。
    正直、生稲は頭悪いんだなと思いましたね。

  4. 【4793666】 投稿者: どっち  (ID:QXTm9BJSucQ) 投稿日時:2017年 12月 02日 15:09

    貴乃花は引退するべきでなかったと言っているし?
    数回の休場で良いのでは?の意見も少なくないですよ。

  5. 【4793673】 投稿者: 不良グループ  (ID:3eRz90YpoYA) 投稿日時:2017年 12月 02日 15:18

    気に入らないから呼び出し
    リンチ
    不良グループみたい


    相撲で勝った負けた見ても、前のような感動はないかも
    きっと裏で「先輩に礼儀を」と負けさせるんだろうなと八百長?を勘ぐってしまいそう
    もう純粋な国技と思えなくなってしまった

  6. 【4793678】 投稿者: 亀裂は深そう  (ID:s1RMrH05gzs) 投稿日時:2017年 12月 02日 15:22

    貴乃花と白鵬(モンゴルの力士たち?)の不仲って今に始まったことでなく、積年の積み重ねのようですね。

    巡業部長の貴乃花は、巡業バスで一番前の席に座るのが通例なのを知っていながら、白鵬はある日一番前の席に座ったそうです。
    最後に乗り込んできた貴乃花親方が白鵬に、「何でそこに座ってるんだ?」と聞いたら、白鵬は足が痛い云々で足を伸ばしたかったからとか理由を述べ、席を譲らず。貴乃花も親方で理事の自分が力士の後ろに座るわけにはいかず、白鵬のとなりに(!)座って仲の悪い二人は一番前の席に並んで座った状態でバスが発車したそうです。

    途中ドライブインでおトイレ休憩の時に白鵬が席を立った隙に、貴乃花はバスを出して白鵬を置いてきぼりにしようとしたところ、白鵬の付き人が仲立ちしてとりなし、白鵬を拾ってバスは出発したそうです。

    最初は力士を置き去りにしてバスを発車させるなんて貴乃花も大人気ないなぁと思ってましたが、元は白鵬が貴乃花に対して反抗的な態度をひんぱんに取っていたような裏事情もあるんでしょうね。

    貴の岩本人の話が聞けないのでわかりませんが、貴乃岩が白鵬や日馬富士に反抗的な態度をとったのは、案外彼らが親方の貴乃花に上記のようなことチョクチョクやってたのを見たり知ってたからじゃないかな〜なんて思いました。

    白鵬は横綱の認識をかなり外れ始めてると思います。
    40勝した自分は実力も日本一、歴代力士の中で一番偉いのだから、自分の発言権を持って発していいと考えてる。

    ところが、日本人と相撲界にその認識はない、という現実を白鵬はまだ知らない。力士はプレーヤー。親方や理事になるまでは、力士は単なるゲームの駒なのだということをまだわかってない。

  7. 【4793687】 投稿者: 亀裂は深そう  (ID:s1RMrH05gzs) 投稿日時:2017年 12月 02日 15:30

    相撲は八百長がある、とは何人もの力士が話してますよ。
    「今日、俺が勝つとコイツは今回も番付が上がらないから、今日は負けておこう」とわざと負けたりするそうです。
    話題になった若貴の兄弟対決も、2度目の時は八百長をやったと貴乃花が父親の亡くなった後にテレビで話しましたね。親方だった父親が兄弟対決の朝に自分の部屋に来て、「今日のお前はどうすればいいのか、わかってるよな?」と諭していったので、自分は兄にわざと負けたと貴乃花が話しました。

    だから力士同士で馴れ合って仲間や兄弟のような情がある人同士は八百長相撲をしてしまうので、普段から力士同士の付き合いを固く禁じてるのではないでしょうか。

  8. 【4793755】 投稿者: 印象操作  (ID:Zv1J.BrieR2) 投稿日時:2017年 12月 02日 16:55

    バス置き去りの件ですが、白鵬が時間を守らず遅れてきたので、貴乃花が出発させたとネットで見ましたよ。

    その部分が抜けていると(テレビでは省いていましたね)、また少し受け取る側の印象が違ってきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す