最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 29 / 72

  1. 【4793763】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:klNWTNkhHqs) 投稿日時:2017年 12月 02日 17:00

    貴の岩はモンゴル会がはじめてで、何でも服従しないとボコボコ
    にされるとは知らなかったのだろうけど、説教の中身は気になるね。

    あの場面、お客さんは優勝決定戦を期待していた。
    お前は何も分かってない。
    などと暗に負けるべきだったと説いたとしたら、
    何このおっっさん。なゲーよ話。と思っても不思議じゃない。

  2. 【4793847】 投稿者: なんで  (ID:151XQMRz8Nk) 投稿日時:2017年 12月 02日 18:18

    お相撲さんに品格なんて求めるの?ロクに学校も出ず、早々に親元を離れて、強くなるために稽古に明け暮れてるんだよ。外国人力士に品格求めている方が無理だと思う。

    品格求めるんなら、相撲協会がお相撲さんの為の品格講座でも開いてちゃんと躾なきゃ。
    このスレで大人気の貴乃花親方だって、理事会で1人だけ踏ん反り返ってあの表情は品格あるの?なんで冬なのにサングラスかけて歩く姿はマフィアみたいだよ。

    誰一人暴力を賛成している人はいない。怪我が早く治ってほしいってみんな思っているはず。だけど被害者が話さないから、○○の後援会の方や○○関係者の方とかが自分の希望や憶測を交えて話すから、話が大きくなるんじゃないの?

    事実は暴行があった。
    診断書が沢山ある。
    加害者は引退した。
    後は警察待ち。

  3. 【4793901】 投稿者: 興味を持つ  (ID:01t2NV/zyZE) 投稿日時:2017年 12月 02日 19:05

    なんでさんの観点は、若い世代に多いと感じる。
    暴力は絶対反対だが、恐らく相撲はその成り立ちすら興味ないのだろう。
    なんでさん、なぜ品格が必要なのか、出来れば興味を持って調べて欲しい。
    知ることは必ず己を豊かにさせるから。

  4. 【4794094】 投稿者: w  (ID:IJvsoklhBPo) 投稿日時:2017年 12月 02日 22:33

    木村太郎さんは立派な人ですね。きちんと高野元名古屋高検検事長の一方的な中間報告を批判されていた。この高野と言う人は貴ノ岩が殴られてもにらまなかったら事件は起こらなかった、と驚くべき私見を全国放送で開陳していた。昔、ヌードを開陳した池坊さんといい、面白い方がたくさん出てきますね。

  5. 【4794123】 投稿者: 至難  (ID:H9adFP1jXXM) 投稿日時:2017年 12月 02日 22:58

    今でも土俵は女人禁制。これを理解するには知性と品格を兼ね備える賢い女性であらねばならぬ・・・・昔、元横綱審議委員の内館さんが仰いました。

    同様に力士は相撲という神事に対し、畏れを持って粛々と、品格を持って臨まなけらばならないと思います。
    それができないなら、プロレスに転向するとか。

    『大横綱双葉山は「我、いまだ、木鶏たりえず」と言ったそうです。何があろうと木製の鶏のように動かず、泰然としている。その境地に達せない自分を嘆いたそうですが、あの頃と今とでは情報量がまるで違います。あの頃でさえ、双葉山は揺れたのです。
    今の貴乃花が木鶏たりえるのは至難でしょう』

    と、かつて内館さんが述べておられました。

  6. 【4794179】 投稿者: 相撲協会  (ID:Ys.uxHq0m/.) 投稿日時:2017年 12月 03日 00:14

    の中間報告の会見見ました。
    私も危機管理委員会委員長の高野さん(元検事長)の発言に驚きました。

    「高野岩がそこ(一発目)で謝っていれば、その先のこと(十数発の平手とリモコン)は起こらなかったであろうと思いますが、」と言ってました。

    それは私見でしょう。事実だけ言えばいいんです。ってゴゴスマに出てた人も言ってました。

    他の場面でも、八角さんの、日馬富士の引退について、「断腸の思い」や
    日馬富士の引退発表での、貴ノ岩について「礼儀を忘れずがんばってください」
    でしたっけ?そんな感じのこと言ってましたが。

    申し訳ないことしたって思ってないみたいに感じます。

  7. 【4794442】 投稿者: サンジャポ  (ID:YLNrbi2rYHE) 投稿日時:2017年 12月 03日 10:27

    の武井壮さん、いいこと言ってましたね。
    暴力否定派の意見です。

    対して西川さんと杉村さんは擁護派でした…

    人の物の見方考え方ってこんなにも様々なんだなぁ。
    暴力も致し方ないというオチにならないように願うばかりです。

  8. 【4794457】 投稿者: ひるおびのやしろさんも  (ID:Y.aKUiNkuxQ) 投稿日時:2017年 12月 03日 10:43

    >「高野岩がそこ(一発目)で謝っていれば、その先のこと(十数発の平手とリモコン)は起こらなかったであろうと思いますが、」

    この一言で信頼性がなくなったと言っていましたね。
    公平に見ていないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す