最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 72

  1. 【4790404】 投稿者: 差別  (ID:1SLqlLPo77E) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:10

    日本人だけにして欲しいけど、そうしたら人権弁護士や市民団体が出てきて人種差別だーと言われそう。

  2. 【4790410】 投稿者: オンリー  (ID:teBsmY8qkZU) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:13

    白鵬の物言いも万歳も
    日馬富士の暴力も問題ですが
    貴乃花のやり方もないと思う。

    そんなに不信不満があるのなら
    大相撲から脱退して
    新・相撲でも始めれば良いのに。

    若造ではないのだから
    だめだだめだと文句を言うばかりでは
    何も変わるはずない。

    勝手に一人で始めれば。
    後勝手に。どうぞ。

  3. 【4790425】 投稿者: 興行  (ID:MPUPq2vkimg) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:23

    相撲はスポーツではなく、「興行」。
    芝居などと同じなんですよ。

    毎日ガチ ンコ勝負などしていたら、関取は怪我ばかりで土俵に立てなくなってしまいます。
    一時期、ガチ ンコ勝負を表明したプロレス団体が、怪我人続出でレスラーがいなくなり、続けられなくなったのと同じです。

    芝居は芸を磨いて、それを見せる興行。
    相撲は体を鍛えて、それを見せる興行。

    勝負は二の次ですし、筋書きがあってもいい。
    そういうことを理解して見るエンターテイメントなのです。

  4. 【4790428】 投稿者: まわし  (ID:GKcUIvsbGGE) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:28

    貴乃花親方は、相撲協会という大きな存在を相手に
    一人で戦っています。

    きっかけは、弟子への暴行でしたがその事で今までの協会の姿勢など
    全ての不満が一気に噴出したのでしょう。

    親方は、両親も離婚し、兄弟とも絶縁。
    本来なら親方の後ろ盾になってくれるであろう相撲に詳しい身内が
    誰もいない中、筋を通す事に必死になって頑張っていると思います。

    自分の信念を貫いているのだと思います。
    本人も辛いと思いますよ。
    だけど間違っているものを正す気持ちの方が強いのであえて
    いばらの道を選んだのでしょう。

    私はそういう性格好きです。

  5. 【4790460】 投稿者: ワイドショー  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:45

    日本の神事をモンゴルの方々が汚したと言ったら大問題になるのかしら?
    日本人だけでする古典芸能にしてしまえばいいのに。

  6. 【4790485】 投稿者: まあ  (ID:AZeF0ObgWc.) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:59

    外国人の参入を許してしまった以上は排除は不可能でしょうね。
    少子化の日本人になり手が減っている現状もあり…
    本当は貴乃花も日本人オンリーにしたがっていたみたいですけど。
    日馬富士も飲み過ぎなければこんなことにならなかったのに、残念です。ここまで努力してきただろうに。

  7. 【4790488】 投稿者: 興行  (ID:MPUPq2vkimg) 投稿日時:2017年 11月 29日 10:01

    貴乃花親方は、「スポーツとしての相撲」をやる新団体を設立するしかないでしょう。
    「興行としての相撲」とは、そもそも内容が全く違いますので。

    中で変えようとしても、意味がありません。
    外に出て新団体を作るべきだと思います。

    ただし、そこに力士が付いていくかどうか。ただでさえ身体を作るために寿命を短くしているのに、怪我のリスクが増大する競技には行きたくないでしょうから。

    あとは、貴乃花親方は、日本相撲協会を辞めて、大学や社会人相撲の監督にでもなればよいと思います。
    あちらは、真剣勝負の世界です。
    15日も連続で戦う必要がないので、毎回真剣に戦うことができますから。

    コンタクトスポーツで真剣勝負を求めるなら、年6場所15日間連続という、あまりに体への負担が大きなスケジュールではなく、ボクシングなどのように年に数日だけ大きな大会がある、という形式にしないといけません。

  8. 【4790547】 投稿者: 咲耶  (ID:EXWgpxkIxJU) 投稿日時:2017年 11月 29日 10:42

    暴行した者が悪いです。
    貴の岩が来ると聞いて、懲らしめる気で集まったというのが本当なら
    酒席の喧嘩よもっとりずっと悪質です。
    でも、貴乃花について、私が一番違和感を感じるのは
    モンゴル人力士やモンゴル会が嫌で
    ずっとモンゴル人は弟子にしないと言っていたなら
    なぜ、貴の岩を弟子にしたのでしょうか。
    そして、たかのいわにモンゴル会に参加したらクビだと言っていたとか。
    モンゴル人力士の輪に入れなかった貴の岩がかわいそうだと思います。
    貴の岩と他のモンゴル人力士との確執が今回の事件の原因なら
    その種を撒いたのは貴乃花では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す