最終更新:

574
Comment

【4789986】貴乃花万歳

投稿者: 1   (ID:2OnGt9oU0qI) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:10

いい加減な人が多いこの時代に、あくまでも筋を通す貴乃花親方、がんばって下さい。モンゴルは八百長で星のやり取りして、横綱三人作ったんでしょう。協会はそれに追随、その流れに決然と対抗する貴乃花親方、昔と同じかっこよさですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 5 / 72

  1. 【4790637】 投稿者: 黒幕  (ID:bhBkmHjx0ZQ) 投稿日時:2017年 11月 29日 12:25

    黒幕、白鵬説に一票。

    日馬富士に、オレに勝ったアイツをボコれ、って命令したのでしょう。

    や◯◯と同じです。

  2. 【4790642】 投稿者: 黒幕  (ID:bhBkmHjx0ZQ) 投稿日時:2017年 11月 29日 12:31

    相撲協会とNHKは解体するべき。

  3. 【4790662】 投稿者: うーん  (ID:oEcAPaWzxto) 投稿日時:2017年 11月 29日 12:49

    貴乃花が警察に届け出ことは非難はしませんが、相撲協会にはきちんと報告はすべきでした。
    警察も報告することを貴乃花に口止めした事実はなく、むしろマスコミが騒ぎ立てるから「話しても問題はありませんから」と必要なコミュニケーションはうながしていたそうです。

    貴乃花は今の彼はまだ管理職に向かないと思います。
    彼の思いはわかりますが、やり方が幼過ぎ。
    自分の本心は別のところにあったとしても、理事として相撲協会とはきちんと話はしなくてはいけない。どんな人物とも個人の好き嫌いは横に置いて、他者とコミュニケーションをとり合えない人はリーダーにはなれません。

    日馬富士は残念です。
    でも横綱である人が後輩にあの傷を負わせたなら、もう無理だと思います。

    残された力士たちは自分の怒りをコントロールできないと、クビになると学んで欲しいです。

  4. 【4790674】 投稿者: 勘違い  (ID:Ylzbp6cvHJA) 投稿日時:2017年 11月 29日 12:59

    連日ワイドショーが特集するくらいだから、引退はもう必須事項だったでしょう。あとはどう引退するかって話だった。

    確かに退職金がもらえるもらえないって問題もあるだろうけど、引退勧告される前に自分から引退することで落ちた評判を少し挽回することができる。片方が辞めることで貴乃花部屋を責める流れが生まれる。挙げた拳をおろすところが欲しいから。池坊さんなんて、貴乃花を責めてばかりだし。

    あとは忘れがちだけど、これは傷害だから刑事事件。調べがついたら送検されて、起訴するか不起訴になるか決定する。起訴されたら裁判だけど、先に自分から引退したことで、「社会的制裁は充分に受けている」なんて結論に持っていくこともできる。

    もっと横綱でいたかっただろうけど、もう引退するしかないなら、勧告される前に引退するのがいちばんメリットがある。一石三鳥?四鳥?

    これから貴乃花部屋バッシングが始まるでしょうね。貴ノ岩も先行きは暗い。

  5. 【4790702】 投稿者: えっ  (ID:xQ44GIqN0CQ) 投稿日時:2017年 11月 29日 13:30

    被害者が責められるなんて許されないよ。
    イジメだよ。
    加害者と一緒にいた白鵬はどうなの?
    子ども達に説明できる?
    相撲界だからと言って許させないよ、今の時代。

  6. 【4790712】 投稿者: 力士マグネット持ってる  (ID:d282GMYvpdM) 投稿日時:2017年 11月 29日 13:39

    興行様、本当に相撲は「魅せる」技を競う世界だと思います。

    私は相撲に詳しくありませんが、一日中観たことが二度あり、時間の早いうちには時として「おお!今頑張ったね!」と魅せられることもありますが、夕刻になって巨星たちの組になったときの、土俵上外の盛り上がり。力士たちの華々しいオーラ、それに呼応する観客のエールの熱さ。。。

    日馬富士、貴ノ岩。日馬富士の引退が貴ノ岩にプラスになるのか?刑事上の問題とは別の解決が相撲界ではあっても良かったのではないか?と思ったりします。

  7. 【4790716】 投稿者: はひふへほ  (ID:jru2BxMtsjM) 投稿日時:2017年 11月 29日 13:41

    池坊のオバハン見てると、ああ、これが相撲協会の体質なんだなあと思いますね。

    まあ、今回の事件、周りが激しい暴行でも止めなかったことからしても黒幕が白鵬で日馬富士にやらせたんだろうって誰でも思う事。
    それにしてもやってる事が俺の学生時代のヤンキー共と一緒で笑えない。

    あいつにヤキいれたる、みたいなw

  8. 【4790730】 投稿者: 無責任  (ID:UOZM1CETS66) 投稿日時:2017年 11月 29日 13:52

    >これから貴乃花部屋バッシングが始まるでしょうね。貴ノ岩も先行きは暗い。

    メディアはこぞって日馬富士に同情傾向。
    ファンには優しいとか、モンゴルに学校を作ったとか、落ち込んでいるとか。
    もっと違う制裁があったかもとか。

    いや、どんなに普段優しかろうが相手が頭から流血するほどもので殴って、反省すれば済む事?
    かっとなって叩いた、と言うのを百歩譲っても一発でしょ。

    それを何十発も、回りが止めないなんてありえないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す