最終更新:

541
Comment

【4805612】報道しない自由

投稿者: 南京記念日   (ID:uHYBLz2/6WI) 投稿日時:2017年 12月 14日 21:19

捏造された南京記念日に合わせ、中国訪問中の韓国文在寅大統領
習近平主席にもあえず、晩餐会も無し、共同記者会見も無し。
食事は一般食堂で中国の庶民たちと豆乳とパン。
中国の下の者への扱いってあからさまよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 19 / 68

  1. 【5355944】 投稿者: 悪寒  (ID:4oNYbeEAu/E) 投稿日時:2019年 03月 12日 21:03

    日弁連副会長に白承豪氏 外国籍初=「差別ない社会」へ抱負

    日本各地の弁護士会からなる日本弁護士連合会(日弁連)はこのほど、15人の副会長の一人に韓国籍の白承豪弁護士(57)を選出した。日弁連で外国籍の副会長選出は初めてとされる。同氏は12日、聯合ニュースの電話インタビューに、「私が副会長になったことが、日本社会が差別のない社会へと進む契機になれば」と語った。

    白氏は1962年にソウルで生まれ、74年に家族と共に沖縄に移り住んだ。85年に琉球大卒業、90年に司法試験合格。幼いころに片方の腕を失ったが、障害と国籍という困難を乗り越え弁護士になった。

    白氏はまず副会長選出に関し、自身が所属する兵庫県弁護士会から推薦されたのであり、韓国を代表するものではないと説明。韓国籍の先輩弁護士たちが道を開いてくれたおかげで、日本で韓国籍の弁護士が活動できるようになったとしながら、「国籍や障害を差別しない、開かれた組織である日弁連が私を副会長として受け入れた」と述べた。

    副会長は会長を補佐するのが役割としつつも、「外国籍保有者や障害者の立場から適切な意見を出せることもあるだろう」と語った。

    白氏が司法試験に合格した当時は、在日コリアンとして話題になった。その後、在日コリアンの弁護士は増え、現在日本で活動する韓国籍、または朝鮮籍の弁護士は200~300人程度と推定される。

    白氏は在日コリアン弁護士協会(LAZAK)代表、兵庫県弁護士会会長を務めるなど、日本で広く活動してきた。日弁連では副会長として人権擁護、国際人権問題、海外交流、死刑問題などを担当することになる。

    同氏は「私が副会長を務めることで外国籍を持つ人に対する理解を広め、差別のない日本をつくる上で役立つことを期待する」と述べた。また、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)のような問題が少しでも解消することにつながれば、との願いも示した。

  2. 【5356597】 投稿者: 飲むのやめよう  (ID:oXKrYeJsHV6) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:20

    アサヒビール、原材料を韓国製造!取締役に朴秦民!危険人工甘味料のアセスルファムKを使用

  3. 【5356696】 投稿者: 飲まない  (ID:4fOeIM/.Oqw) 投稿日時:2019年 03月 13日 09:13

    元々、ビールは飲まないから個人的には構わないけど…

    アセスルファムKには塩化メチレンが含まれていて、呼吸器や皮膚から体内に吸収されると、かなり”高い確率で発がんする”ことが明らかになっている物質です。
    例えば体重60kgの人間の場合、呼吸による吸収で約3gを摂取すると、かなりの高い確率でがんになることがわかっています。
    その昔、発がん性の危険性があること世界で使用禁止になった『チクロ』(昭和生まれの方は知っているはず)と分子構造がとても似ています。
    『有害性』についての報告はほんの少しの事例ではありますが、『無害性』については何一つ立証されていないというのが現状です。

    だそうです。
    アサヒのビールがダメならキリンではなく…サッポロかYEBISUかな。

  4. 【5356764】 投稿者: 飲まない  (ID:4fOeIM/.Oqw) 投稿日時:2019年 03月 13日 09:48

    調べてみたら、既に発売中のアサヒ飲料から出ているカルピスにもアセスルファムKが含まれているし、キリンの缶コーヒーやその他の飲料にも含まれているし、サッポロ+にも含まれているし…
    今始まった事ではないですね。
    甘いものは飲まなければいいんだわ。

  5. 【5368638】 投稿者: 差別主義  (ID:4oNYbeEAu/E) 投稿日時:2019年 03月 21日 11:32

    韓国・京畿道議会に提出された条例案で、一部製品への貼り付けが義務付けられる「戦犯企業が生産した製品」を示すステッカー

    韓国ソウル近郊の京畿道議会で、一部日本企業を「戦犯企業」と規定し、道内の学校が保有している製品に「本製品は日本の戦犯企業が生産した製品だ」と記したステッカーを貼り付けることを義務付ける条例案が提出されたことが20日、明らかになった。


    日本共産党もこのステッカーをもらって
    日本製品に貼付するぐらいやらないと
    同胞を味方に引き込むことはできない

  6. 【5376744】 投稿者: 不満  (ID:KqphXTdkR7Y) 投稿日時:2019年 03月 27日 20:31

    イスラム教徒が語るウイグル強制収容所
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318403


    シベリア抑留
    ソ連でスターリン万歳と言わなければ帰還できなかった捕虜たち
    今この時代にもまだ強制収容所が現存している事実に
    目を背けるメディア

  7. 【5378611】 投稿者: 偽ファミリー  (ID:KqphXTdkR7Y) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:37

    ハンソル氏は正男氏殺害当時、マカオに滞在。脱北者支援団体「千里馬民防衛(現・自由朝鮮)」の助けを受け、当初は別の「第三国」に向かう予定だったが、経由地の台湾の空港で手続きが遅れる中、米中央情報局(CIA)が介入し、米国に行き先を変更したという。 


    反共主義のハルソン
    在日の息子、金正恩に狙われている
    日本よりもアメリカにかくまってもらう方がいい

  8. 【5380736】 投稿者: 遺憾砲だけの日本  (ID:OJbHn09Q.zU) 投稿日時:2019年 03月 30日 22:20

    北朝鮮労働者の半数超を送還 中露が報告、安保理協議へ
    国連安全保障理事会が制裁対象とした北朝鮮の海外出稼ぎ労働者について、ロシアや中国などが自国で働く労働者の半数超を北朝鮮に送還したと安保理に報告したことが29日、分かった。ロイター通信が伝えた。

    英国のピアス国連大使は同日、この問題について協議する安保理会合を近く開くことを明らかにした。

    日本も送還しなければと思うが韓国籍だったらできない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す