最終更新:

543
Comment

【4805612】報道しない自由

投稿者: 南京記念日   (ID:uHYBLz2/6WI) 投稿日時:2017年 12月 14日 21:19

捏造された南京記念日に合わせ、中国訪問中の韓国文在寅大統領
習近平主席にもあえず、晩餐会も無し、共同記者会見も無し。
食事は一般食堂で中国の庶民たちと豆乳とパン。
中国の下の者への扱いってあからさまよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 67 / 68

  1. 【6208465】 投稿者: とうとう  (ID:XArfkC2tkkM) 投稿日時:2021年 02月 11日 14:58

    朝日デジタル発火による森会長退任劇決定です。
    昼間の地上波ワイドショーは女性蔑視発言一色。
    蓮舫議員、民進党時代に会議中
    まず一言玉木君男が泣くな
    と発言していたらしい。

    癌の治療をしながら東北大震災復興を描いて東京オリンピック誘致にご尽力いただきました森会長、国民の一人としてSNSバッシングメディアリンチによって、お孫さんまで職を辞するまで追い込む大衆心理に、いたたまれない気持ちです。
    日米ともに大衆心理を操作するチャイナマネーに負けない国つくりを、今一度考えたい候

  2. 【6209946】 投稿者: 業界  (ID:dEobQ/jcWuQ) 投稿日時:2021年 02月 12日 09:33

    内容を知らないで叩く人に対してEXIT兼近君が、言いたいこと言ってくれてスッキリしたけど彼の今後を心配してしまうほどテレビ業界の闇は深いのよね。

  3. 【6314548】 投稿者: 皇室忖度  (ID:pEdOufONbXU) 投稿日時:2021年 04月 26日 15:04

    小室佳代さんが送っていた遺族年金“詐取計画”メール 口止めも…(文春オンライン)
    http://news.yahoo.co.jp/articles/ffd97a246684f05cdf52034df76003cdb7c3ef30

    小室圭「借金踏み倒しよりヤバい」母佳代さんの綿密な「遺族年金不正受給」計画
    http://the-audience-news.com/archives/2271

    既存テレビ番組(特にテロ朝w)と歩調を合わせて完全無視!!!!

  4. 【6330220】 投稿者: あげ  (ID:TnTKlNcRDck) 投稿日時:2021年 05月 08日 23:54

     暴力団との癒着や外国人からの献金問題で批判をあびてきた田中慶秋法相が、病院に逃げ込み、辞任を拒否する醜態を演じています。暴力団と癒着する人物に法務行政をつかさどる法相の資格はありません。田中氏を法相に起用し、暴力団との癒着が報道されても「進退に結びつく問題ではない」(藤村修官房長官)とかばいたててきた、野田佳彦首相をはじめ政権中枢の責任は重大です。自発的な辞任を待つまでもなく田中氏を罷免しなければ、首相の責任がきびしく批判されるのは免れません。

    閣僚の資格ないのは明白
     田中氏は暴力団との癒着が相次いで明らかになる中で、18日の参院決算委員会への出席要求を「公務」を理由に拒否、19日も体調不良を理由に直前になって閣議を欠席し、記者会見もキャンセルするなど、不誠実な態度を続けています。閣僚は憲法で、国会から求めがあったときには出席し質問に答える義務があります。それさえ果たさなかった田中氏に、閣僚の資格がないのは明らかです。

     田中氏に対する外国人が経営する企業からの献金が明らかになったのは法相就任直後です。そのすぐあとには、暴力団幹部の親族の結婚式で仲人を務め、暴力団関係者のパーティーにも出席していたことが週刊誌の報道で明らかになりました。田中氏は事実と認めたものの、「30年も前のことだ」と開き直りを続けてきたのです。その後の報道では、田中氏が仲人を務めたのはもっと最近で、暴力団との癒着はその後も続いていた疑いが明らかになりました。

     暴力団は社会をあげてその存在が批判されている反社会的な団体です。その暴力団と癒着がある人物が法務行政を担当し、警察とともに暴力団の追及に当たる検察を指揮・監督するなどというのは、断じて許されません。暴力団との癒着が明らかになっても法相を辞めなかったこと自体、田中氏に法相の資格がないのは明らかです。

     閣僚の任命権者は首相です。田中氏は民社党議員時代、自民、公明、民社、社会などの議員が関わった1988年のリクルート事件で巨額の未公開株を「濡(ぬ)れ手で粟(あわ)」で手に入れたと批判されたこともあります。今回表面化した暴力団との癒着も、神奈川県警など捜査当局は事前に把握していたといわれます。いわば「灰色」を承知で法相に起用した責任は、きわめて重大というほかありません。

     野田首相が法務行政に精通しているともいえない田中氏を法相に起用したのは、民主党代表選で野田氏を支持した論功行賞です。少なくとも法相としての資格がないことが明らかになれば直ちに罷免すべきだったのに、それさえしない野田首相は任命責任を果たしているとはとてもいえません。

    政権担当の能力がない
     田中氏が辞任すれば野田政権での閣僚の辞任は2人目になりますが、それ以外にも閣僚に対する相次ぐ問責決議などで改造を重ね、閣僚の交代が相次いでいます。閣僚としての資質に耐えない人物が短期間で交代を重ねている姿は、野田政権の政権担当能力のなさを、文字通り象徴しています。

     政権担当能力を失っている野田政権がこれ以上居座り続けること自体許されません。すみやかに臨時国会を開いて衆院を解散し、総選挙で国民に信を問うべきです。

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-21/2012102101_05_1.html


    福島県浪江町出身、神奈川5区選出の田中慶秋氏。
    稲川会の結婚式に出席で辞任に追い込まれました。

  5. 【6330247】 投稿者: あげ  (ID:TnTKlNcRDck) 投稿日時:2021年 05月 09日 00:29

    神奈川10区
    城島光力財務相が稲川会系暴力団のフロント企業から選挙応援を受けていた事が判明!:
    【城島光力】  正規の通名 城島正光 味の素の労組から小沢繋がりで新進党へ


    https://togetter.com/li/391590

  6. 【6336278】 投稿者: 恋人  (ID:dLC9beGVxl6) 投稿日時:2021年 05月 13日 15:24

    国土交通大臣で奥野善彦氏と国の債権回収にあたった前原氏が外務大臣の時に、在日外国人から献金を受けていた事がわかり辞任しました。

    京都の山科の焼肉屋だと思っていました。それぐらいならあという感じと印象を当時感じていました。だめですけど。

    しかしその裏には、政治資金収支報告書に記載されていない、パーティー券を購入した企業についての地上波では詳細にされませんでした。

    その企業は脱税事件で有罪となったところです。
    前原氏は道義的責任を感じて、その後返金したということでしたが、その企業について少し調べてみました。

    この企業は前原氏だけでなく、野田佳彦財務相や蓮舫行政刷新担当相のパーティー券を購入したり、献金したりしていたようです。

    当時野田財務大臣は「クレイヴ」という会社と「メディア不動産開発」という会社から40万円づつパーティ券を購入してもらっています。

    また当時蓮舫行政刷新担当相は㈱メディア不動産開発から120万円をもらったといっています。

    前原氏の政治資金収支報告書には㈱メディアトウェンティーワンから50万円、㈱クレイブから50万円と記載がありました。

    登記簿謄本などによると「メディアトゥウェンティーワン」と同じ東京・千代田区麹町のビルに所在していた。「メディアトゥウェンティーワン」は警視庁が暴力団フロントと認定している不動産会社で、会長が篠原寿会長(元後藤組相談役)ということでした。

    富士宮警察署が暴力団員ら9人逮捕 覚せい剤の使用・譲渡で  
    1988/09/21 静岡新聞 朝刊
    ここで静岡県が縄張りの暴力団なんだと判明しました。

    無関係だと思いますがオウム跡地が富士宮だったような。話が怖くなるので、これ以上深堀りしません。

    篠原さんは多角経営の人のようで、他にも勝ち馬予想の情報提供企業「ユー・エフ・ジェイ」と「ワンズ・ファクトリー」を経営し所得隠しを行っていたようです。脱税しなければ、多くの税金を納めた人で終わっていたのでしょうか?
    よくわからない世界です。

    蓮舫行政刷新担当相がいう㈱メディア不動産開発は代表竹垣雅史氏という人のようです。

    民主党本部のパーティー券が多くの暴力団関係の企業経営者が購入したことによって鳩山由紀夫政権が誕生したのでしょうか?

    前原誠司氏の男前国会議員の裏にはヤクザがバックにいるなんて、とても信じられませんね。
    男前といえば小泉進次郎もそうですね。裏にあるのでしょうか?
    考えたくもないですが・・・

    無知で人が良く反社が近づいてきても、まったくわからないで野田さんや蓮舫さんにまで、同じような系統の人を紹介させてしまったのでしょうか?

    今となっても深堀りすることもないのかもしれませんが、日本はヤクザに支えられ敗戦を乗り切ってきた面と敗戦利得者を支えてこその日本であったことを受け止めると過去よりも最善な日本のあるべき姿は反社利得からの脱却をしなければ
    健全な社会ができないのでしょう。

    ひとまずお引き取り頂きたいと察して、後藤組の後藤さんはカンボジア国籍を取得なさったのかしら?よくわかりませんが。

  7. 【6433483】 投稿者: CDC  (ID:7FhB0cqaR6I) 投稿日時:2021年 08月 03日 14:34

    米疾病対策センター(CDC)は30日、米マサチューセッツ州で発生した新型コロナウイルスのクラスター(感染集団)で、感染者の4分の3がワクチン接種済みだったとの調査結果を公表した。大部分がインド型(デルタ型)変異ウイルスによるもので、米政府は強い感染力を警戒している。

    7月上旬に同州バーンスタブル郡内で複数の大規模な集会やイベントが開かれ、数千人の観光客が訪れた。その後に感染者が469人確認されたため、CDCが調査したところ、74%にあたる346人が、規定の回数のワクチン接種を終えていたことが判明した。

    感染者に占めるインド型の割合は約9割に上り、接種済みの感染者の体内からは、未接種で感染した人と同じレベルの量のウイルスが検出されたという。CDCのロシェル・ワレンスキー所長は30日の声明で、「ワクチン接種後にデルタ型に感染した人たちがウイルスを広げる恐れがある」と警告した。

    CDCは27日、ワクチン接種を完了した人でも、感染者が急増している地域では屋内でのマスク着用を求める新たな指針を公表。接種促進などと合わせて、感染対策を再強化する方針を示している。

  8. 【6433696】 投稿者: あらあら  (ID:7FhB0cqaR6I) 投稿日時:2021年 08月 03日 18:43

    加藤勝信官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した人の行動制限について緩和策を探る考えを示した。

    CDCの意見は無視

    薬品会社の広報担当が加藤官房長官でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す