最終更新:

86
Comment

【4850215】民放ってほんとうにくだらない

投稿者: びじちゅーん   (ID:zeNH65wJK8Q) 投稿日時:2018年 01月 25日 17:14

通勤する仕事を辞め、
TVをよく見るようになりましたが
民放って本当にくだらないですね
仕事しているときも夜はひな壇芸人のバラエティしかやってないので
完全スルーでしたが、TVを観る時間そのものが少なかったので
あまり気にならなかったのですが
このところ、事件や事故も多いこともあって
ニュース番組?ワイドショー?のような番組を
みていると民放各局どれもくだらな過ぎ。

NHK総合はかろうじ見られるかなという感じですが、
夕方になると大っ嫌いな相撲ばかりやっている。
なのでTVはEテレ・BS2ばかり見ています。

民放が嫌いという方、何処が嫌いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4858690】 投稿者: そう?  (ID:wJ1707l5V/c) 投稿日時:2018年 01月 31日 13:49

    くだらないと偉そうに上から言っている人のお顔、是非拝見したいわ。
    さぞかし美しくて知性に溢れた顔をされているのでしょうね(笑)

  2. 【4867811】 投稿者: パンダが負けた  (ID:XL28fSSZ21k) 投稿日時:2018年 02月 05日 21:21

    現在放送中のBSプライムニュースが面白いです。
    昨日の名護市長選で野党推薦候補が負けたのは
    パンダ誘致の野党と映画館誘致の与党で
    パンダが負けただけとの事・・です。

  3. 【4872277】 投稿者: YouTubeの中継  (ID:YMZb5wIvQzI) 投稿日時:2018年 02月 08日 00:45

    今日のファルコンヘビーの打ち上げを(録画ですが)YouTubeで見て感動しました。
    これなんで地上波で中継しなかったんだろう?と思うくらい凄かった。
    今もずっと、Starmanの中継をYouTubeで流していますが、ライブで、イーロン・マスクの真っ赤なスポーツカーに乗った気分で見る宇宙空間からの地球は、それはそれは美しいです。

    私が子供の頃は、スペースシャトルの打ち上げや帰還を、外国のロケットなのに、中継で地上波で流してました。
    ここ5年10年はテレビに余裕がなくなったのか、夜のお茶の間タイムにあった日本のはやぶさの帰還さえ、中継がありませんでした。(ネットの画質の悪い中継で見た記憶。後でNHKが超高精細な映像を撮っていたのを知り、「だったら何で中継しないんだ!」と)
    時代なんですかねぇ。

    それにしても、宇宙好きなアラフィフの子持ちのおばさん視聴者なんて、マーケティング的には「いなかったこと」にされちゃうんだろうな。

  4. 【5408982】 投稿者: ダイナマイト  (ID:Ym7erR4CXqA) 投稿日時:2019年 04月 22日 19:55

    番組事態全く意味のないものばかり、コマーシャルをみてるような感じ

  5. 【5409089】 投稿者: 作り手の言い分  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2019年 04月 22日 21:41

    テレビを見るのはアホんだらだけなので、そのアホ向けの番組を作っている。
    よって、くだらない番組は、くだらない人用の為、だそう。

  6. 【5409319】 投稿者: 俗  (ID:G3fAM3NWp6w) 投稿日時:2019年 04月 23日 06:07

    どの局も同じく芸人、池上さん、林センセイ、高学歴タレントばかり。このローテーションやってるだけ。

    多くの人は、テレビ観ることはすでに脳にすりこまれてるから、とりあえずテレビはつける。
    惰性でどこかのチャンネルを観る。
    面白くない番組でも、ある程度の数字がとれる。
    制作サイドはそのまま安易な番組作りをし続ける。

    こんな悪循環になってるんじゃないかと思う。

  7. 【5409495】 投稿者: 民放好き  (ID:ZN0vyThvYbs) 投稿日時:2019年 04月 23日 09:33

     可笑しみの文化・・ここでくだらないと言っている方は主に東日本の方では?吉本新喜劇などとても見れないでしょうね。西日本の吉本新喜劇の視聴率がものすごい。あれを毎週欠かさず見ている家庭に育ち、可笑し‥という事身についていると、ちょっと違うんじゃないかな。私は東日本の人間ですが。

     私はNHKばかり見ている家に育ちました。くだらない番組はくだらないとチャンネルを変えられたり、切られたり。しかし、就職してエンターテイメント関係の職場に入った時自分がかなり役立たない人間とよくわかりました。
     
     子供の時キャラクターのおまけのためにおこずかいをすべてそのお菓子を買うことに費やしたり、大ヒット菓子の一つのものに凝ってそればかり食べていたり、歌手の振り真似たり・・そんなくだらない子供時代だけにしかしないことをせずに育ってしまった。

     そういうくだらないことは庶民文化なんです。おバカな庶民文化は本当に素晴らしいです、それを知らずに育つなんて。

     真面目で学術的なことだけ・・つまらない人生ですね。おかしい事、無駄なこと、それこそいとおしい人の営みだと思います。

     ・・と、行ってもこのスレにそうそう、くだらないわねえ、と集っているh方々が私の意見に耳を貸すとは思いませんが、そういう考えもある、という事を知ってください。

     私もさすがに昼バラエティーはほぼ見ませんけど、高齢の母たちはバラエティーオンリーです。年を取って記憶力が悪くなると、ドラマについていけずにその時だけ見て理解できるバラエティーしか見れないんです。林先生の番組とか、へ~、そうなのね、と言いながら次の日にはきれいさっぱり忘れていますが・・そんなものがバラエティーなんじゃないですかね?

  8. 【5409702】 投稿者: むしろ好き  (ID:7pvDv9K6atc) 投稿日時:2019年 04月 23日 12:21

    バラエティ好きですよ。ただ、その質がすごく落ちているのを感じます。
    ドラマも然り。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す