最終更新:

86
Comment

【4850215】民放ってほんとうにくだらない

投稿者: びじちゅーん   (ID:zeNH65wJK8Q) 投稿日時:2018年 01月 25日 17:14

通勤する仕事を辞め、
TVをよく見るようになりましたが
民放って本当にくだらないですね
仕事しているときも夜はひな壇芸人のバラエティしかやってないので
完全スルーでしたが、TVを観る時間そのものが少なかったので
あまり気にならなかったのですが
このところ、事件や事故も多いこともあって
ニュース番組?ワイドショー?のような番組を
みていると民放各局どれもくだらな過ぎ。

NHK総合はかろうじ見られるかなという感じですが、
夕方になると大っ嫌いな相撲ばかりやっている。
なのでTVはEテレ・BS2ばかり見ています。

民放が嫌いという方、何処が嫌いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5411546】 投稿者: いい加減が良い加減  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2019年 04月 24日 22:30

    仰る事はわかります。
    何の為に生まれてきたか。

    人生楽しむためですから。
    私達庶民と言うか、凡人は人生楽しんで良いんです!
    平和な今の日本ではそれが可能ですよね。
    有難い事です。

  2. 【5411602】 投稿者: 表面的  (ID:2hywGDSCtXA) 投稿日時:2019年 04月 24日 23:06

    主人と子供は民放のお笑い番組が大好きで、いつもくだらないバラエティ番組等を見てゲハゲハ笑っています。
    私は、その手の番組が嫌いで、EテレとかジオグラフィックTVなどばかりを見ています。

    でも、主人と子供は東大です。私とは学歴が違います。
    ドライブに行くと、2人は車のなかでよく話をするのですが、ある時の話題は、「ハレとケの文化とお笑い」でした。
    くだらない話かと思って聞いていると、お笑い芸人のことを比較文化論的に語っていて非常に面白いのです。
    その話題で論文を一つ書けるのではないかというほど、ハイレベルでした。

    子供の方は、ディベートの達人です。
    その秘訣を聞いた時に「お笑い芸人の間の取り方だよ」と言っていました。
    人を惹きつける話し方があり、子供はそれに小さい頃から見ていたお笑い番組で気づいたということです。

    優れた人間は、何を見ても、何を聞いても、そこから何かを学び取ってしまうのだと思います。それがいかにくだらない番組だとしても。
    私のように教養番組からしか得られるものがない時点で、劣っているのだと思うようになりました。
    私のようなタイプは、教養を表面的にとらえているだけなのでしょう。
    だから、民放のお笑い番組を見て、「くだらない」としか言えないのだと思います。底が浅いのです。
    主人と子供は、どんな話題からでも様々な文化論を繰り広げられる。
    差は大きいです。

  3. 【5413165】 投稿者: 嫌いな番組  (ID:M31OGuuTENU) 投稿日時:2019年 04月 26日 12:57

    日テレのトーク番組はもう勘弁してください。上田さんらの力で面白おかしくしていますが、よく分からないゲスト芸能人の日常とか生い立ちとか、1ミリも知りたくない。しかも同じような番組がこれでもかと連続する。
    行ってQも勘弁してください。昔とちがって、芸人を虐めて面白がるというヒドイ番組になってしまいました。
    フィギュアスケートも勘弁してください。そんなに毎週やってくれなくて結構です。
    似たような題材でこれでもかとゴリ押ししてくるドラマも勘弁してください。
    そしてうちの家族、これらが大好きなんです。

  4. 【5413184】 投稿者: 死語になるテレビっこ  (ID:oHyls0LO/wM) 投稿日時:2019年 04月 26日 13:24

    我が家では、テレビを観るのはほぼ私だけ。
    以前は娘と一緒にドラマを観る事もありましたが、娘の方が忙しくなり、彼女は観たいドラマは撮りためて観る様に。
    ニュース等の情報もスマホでチェック出来るし、料理番組もお笑いのネタもスポーツ観戦も音楽も全て何らかのSNSで、知りたい時に入手出来る様になってしまいました。
    家族みんなでテレビを観る機会がほぼ無いので、私自身もテレビを観るのは1日の内2時間程度…多い方かもしれません。
    ちなみに私はBSで海外ドラマや映画、テニスのライブ配信等も観ますが。

    正直、家族との会話って何気ないニュースだったり、話題のドラマだったり、スポーツの結果だったりするので、寂しい流れだとは思います。
    もっと驚いた流れは、30代の友人の2歳くらいの子が、好きな芸能人…ではなく好きなYouTuberがいるという事。
    テレビはそのうち…というより既に中高年から高齢者しか観ないのかもしれません。
    番組作りが難しくなる訳ですよね。

  5. 【5478408】 投稿者: 桝アナ  (ID:3Y80PnmGPJM) 投稿日時:2019年 06月 19日 19:24

    新潟入りさせられたのね。
    忙しい身なのに。
    東京からタクシーで向かったようで、タクシー料金が17万円超えてました。

  6. 【5485903】 投稿者: 17万円で大騒ぎ。  (ID:.NEWLEbEvcs) 投稿日時:2019年 06月 26日 16:17

    低所得の「庶民」の味方を演じるTV局がいかに金満なのか、一端を垣間見られて良かったですよね。

  7. 【5490352】 投稿者: 先週だったかな  (ID:ySTTyanlmeM) 投稿日時:2019年 06月 30日 11:08

    TBSの朝の番組で、アイリスオーヤマがいかにいいか、を長い時間をとり
    放送してましたよ。それも他の日本メーカーの値段比較までして(笑)
    今年、3月に韓国工場を完成したようですから、その為の宣伝なんでしょうけど・・なんだかなあ、でした。

  8. 【5899078】 投稿者: 七十じじい  (ID:YJHNSjLanAg) 投稿日時:2020年 06月 02日 19:47

    そのとうりです、吉本が上場してからなおさら。CMが多すぎ。CSとBSしか見なくなりました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す