最終更新:

86
Comment

【4850215】民放ってほんとうにくだらない

投稿者: びじちゅーん   (ID:zeNH65wJK8Q) 投稿日時:2018年 01月 25日 17:14

通勤する仕事を辞め、
TVをよく見るようになりましたが
民放って本当にくだらないですね
仕事しているときも夜はひな壇芸人のバラエティしかやってないので
完全スルーでしたが、TVを観る時間そのものが少なかったので
あまり気にならなかったのですが
このところ、事件や事故も多いこともあって
ニュース番組?ワイドショー?のような番組を
みていると民放各局どれもくだらな過ぎ。

NHK総合はかろうじ見られるかなという感じですが、
夕方になると大っ嫌いな相撲ばかりやっている。
なのでTVはEテレ・BS2ばかり見ています。

民放が嫌いという方、何処が嫌いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4851043】 投稿者: うそでしょ  (ID:v7CCLb8e7uQ) 投稿日時:2018年 01月 26日 10:44

    昼おび1番くだらない。
    恵の適当な相槌と田代さんのぶりっ子な鼻声。全く見ない。
    かといって坂上番組の何の勉強も予備知識もないひな壇の人のコメントも腹立つ。
    そこに一時間座って適当に誤魔化してればいい時給貰えるって顔にかいてある。
    坂上に受けるようなコメントね。
    逆をついたり奇をてらったりして頑張ったり。
    まぁ飽き飽きした話題でも無関心でいると世論は醸造しないので仕方がないのかしらね。

    コメントは識者に。司会はアナウンサーに。そこに一般人のTwitterのコメントが流れてるのが良さそう。

    司会もコメントも芸人って偏り過ぎてると思う。

  2. 【4851075】 投稿者: TV付けっ放し?  (ID:ePtYZeGFGlE) 投稿日時:2018年 01月 26日 11:05

    >昔ワイドショーと言われていた枠に、
    >今はニュース番組のふりをしたワイドショーがはびこってるんですね。
    >それがいっそう嫌ーーな感じがしました。

    >ワイドショーっていうと、主婦がばかにされてる感じがするので、
    >見ているのは知的なニュース番組よと思わせて、
    >実は、ワイドショーのまんま。
    >だから、政治家の不倫やSNSでの失言など
    >どうでもよい情報がにぎわっているんだなと感じました。

    そうそう、そうなんです!!
    それが嫌で嫌で。
    同じ考えの方がいらして嬉しいです。

    そのせいもあって、芸能ネタを知らないと、「ニュース見てないの?」と言われたり、
    そういうこと言う人が、新聞のトップ記事になるような重要ニュースを知らなかったり苦笑

    とはいえ、情報番組(ワイドショー?)見てる方々を軽蔑するつもりはまったくありません。
    自分はつまらないから見ないだけ。
    私が録画した大好きなドラマも、夫に見せても途中で寝てしまうし。
    夫は夫でNHKスペシャル、”LIFE”や”ねほりんぱほりん”など硬軟とりまぜて録画してます。

    まあ、人それぞれでいいんじゃないですかね。

  3. 【4851117】 投稿者: バイキング  (ID:58nYHAkj0fw) 投稿日時:2018年 01月 26日 11:38

    あのひな壇、なんとかならないのでしょうか?
    ほとんど見ないのですが、1回森泉?
    なんであんな人出すんだろ。何かコメントできるのか。

    テレ朝にいってしまうのもわかる。

  4. 【4851169】 投稿者: 我が家  (ID:QXTm9BJSucQ) 投稿日時:2018年 01月 26日 12:29

    日中はラジオ、休みの日は、夫が録画していた映画かBSを観る位かな。
    民放は殆ど観ない。本当につまらない、特に昼番組
    観ている人に聞いてみたい、何が良いの?

  5. 【4851170】 投稿者: 押し付け  (ID:RqAbPsX2DYg) 投稿日時:2018年 01月 26日 12:30

    私は、テリー伊藤さんとか東海大の金さんとか
    延々と自論を話し続ける人が出てたら見ない

  6. 【4851384】 投稿者: エレン  (ID:bM79GPM2tBE) 投稿日時:2018年 01月 26日 14:37

    夫が録画した「科捜研の女」とかサスペンス、Amazonプライムの映画(男はつらいよ)とかばかり観ています。

    昨年の正月に私が好きな「科捜研の女」のスペシャルを観て夫のほうがハマったんですよ。

  7. 【4851451】 投稿者: うっかり  (ID:rDZTf3/RjxA) 投稿日時:2018年 01月 26日 15:22

    朝はNHKだったのですが、パート先で大物芸能人の結婚などのニュースを知らず「朝はNHKだから知らなかった。」と言ったら、民放を観ている人を見下した発言に捉えられてしまい、微妙な雰囲気になりました。もちろん、そんな気持ちはないのですが。
    それ以来、NHKで一通りのニュースが終わったら民放に変えてチェックしています。それでも朝からうるさいのはパスしたいので、夏目さんくらいならって感じです。
    男性がスポーツ結果をチェックしているのと同じ感覚でしょうか。
    実生活では言わないと思いますが、うっかり下らないと発言してしまうと誤解を招くことがありますので、皆様お気をつけください。

  8. 【4851464】 投稿者: 内向き  (ID:JcZu.yNYIMM) 投稿日時:2018年 01月 26日 15:31

    コマーシャルや番宣が嫌いで、朝はNHKを見てから出勤していたのですが、10代前半の子どもたちが朝の民法を観ないと学校の話題についていけないと言うので、6時半から7時まで日テレにしています。

    時間帯のせいもありますが、NHKから変えて思ったのは、とにかく政治や海外の話題が無く、芸能と国内のニュースばかり。
    くだらなくてうんざりするのですが、これが日本のマジョリティが求めているものなのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す