最終更新:

86
Comment

【4850215】民放ってほんとうにくだらない

投稿者: びじちゅーん   (ID:zeNH65wJK8Q) 投稿日時:2018年 01月 25日 17:14

通勤する仕事を辞め、
TVをよく見るようになりましたが
民放って本当にくだらないですね
仕事しているときも夜はひな壇芸人のバラエティしかやってないので
完全スルーでしたが、TVを観る時間そのものが少なかったので
あまり気にならなかったのですが
このところ、事件や事故も多いこともあって
ニュース番組?ワイドショー?のような番組を
みていると民放各局どれもくだらな過ぎ。

NHK総合はかろうじ見られるかなという感じですが、
夕方になると大っ嫌いな相撲ばかりやっている。
なのでTVはEテレ・BS2ばかり見ています。

民放が嫌いという方、何処が嫌いですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4853017】 投稿者: でたらめな人  (ID:mCBBXcOla.w) 投稿日時:2018年 01月 27日 16:54

    昔は民放の報道もそれぞれに見ごたえがあったのですが、いまは大半の視聴者の好みに合わせた番組が多くて日中の番組はつまらなくなりましたね。

    勝手な感想ですが、ここ10年間ぐらいでNHKはだいぶ開放的な感じになって、テレ東やMXが後を追う感じになってきたかな、と思います。でも、テレバイダーや5時夢、あさイチの初期に慣れ親しんだ者としては、ぶっちゃけものやしゃべくりものは飽きちゃったかな…。

    バラエティはテレ東の充電や池の水がいいですね。スポーツ中継は日テレとTBS。陸王は展開が早かったけど、ツイッターと合わせてリアルタイムで楽しめました。歴史物やドキュメンタリーはNHKがダントツですね。フジと朝日は地上波もBSもしばらく先まで低迷しそう。

    と言いながら、実は日頃はNHKしか見ません。受信料は元をとるどころではないぐらい見ているレベル。民放はそもそもの内容が薄いので、録画かスマホで情報収集してしまえば消化できます。面白いものはもちろんリアルタイムで見ますけどね。

    昼間の番組はあくまでも会話のための話題作りって視点で割りきってます。それにしても、世間はわざと人の揚げ足をとるような下世話な話が好きですよね。中学受験をするご家庭は、志望校や家計の状態を知られないように気を付けないといけないですね。

  2. 【4853584】 投稿者: バラエティ嫌い  (ID:W22349.Suk.) 投稿日時:2018年 01月 27日 23:26

    本当に下らないバラエティは見ていてイライラするので見ません。
    お笑いも、どこが面白いのかさっぱりわからないし、女子アナの名前もよく分からないです。
    唯一見るのは、NHKニュースとBSドキュメンタリー、CNNとNHKWORLDです。NHK World は、既に放送したものを英語で放送するので、オリジナルと合わせて見ると、最強の英語教材にもなりますよ。

  3. 【4858304】 投稿者: わかる!  (ID:vNIZ8yezBv2) 投稿日時:2018年 01月 31日 08:59

    雛壇芸人バラエティと、日本スゴイ病の番組ばかりで、視聴者をバカにしてるのかとウンザリです。
    一口で言えば、インテリ向けの番組が民放の地上波から無くなったのよ。
    私は、CM視聴率との関係で、ビッグデータのマーケティングが入ったせいかと思っています。世の中、「インテリ」じゃない人の方が人口はずっと多いですから。

    NHKは、ドラマやドキュメンタリーで、時々、地上波でも良いものがありますね。
    良い番組は、BSプレミアムや、民放でもBSでありますよ。有料放送に主力をシフトしてる感じ。

    私は最近は、BSか、Hulu、Netflixばかりです。
    ドラマも、海外の桁違いにお金をかけて考証・ロケして映画並みに毎回作り込んでるドラマなど見ると、どうしても見劣りするのよね…。

  4. 【4858370】 投稿者: お涙ちょうだい  (ID:i2zIJAPRPWI) 投稿日時:2018年 01月 31日 09:43

    ニュースショー?(ワイドショーみたいな平日午前中から夕方まで各局やってる番組)、貴乃花文書とか理事選の票読みとか、ほんと相撲ネタばかり。もういらないです。うんざり。

    オリンピックも近いのだから、オリンピックに出る選手と競技の紹介をしてほしい。

    選手の紹介といっても母子家庭で~とかのお涙ちょうだい的なものでなく、競技との向き合いかたとか今までの戦歴とか。

    競技の紹介は日本人の弱いものもしてほしい。点数はこんなこうさいに

  5. 【4858379】 投稿者: お涙ちょうだい  (ID:i2zIJAPRPWI) 投稿日時:2018年 01月 31日 09:50

    すみません。途中で投稿してしまいました。

    競技の紹介
    冬季の種目で一番よく放送されていらフィギアスケート・シングルでさえ、得点の構成とか詳しく知らないし、プロトコルの見方とか、各ジャンプの基礎点とか、海外ライバルとの対比なんかも入れながらやってほしいな。

    ボブスレーの魅力とかさっぱりわからないし。

    スキーやスノボのエアリアルやハーフパイプはメダルのチャンスだってあるのだから、今はやりの技とかしりたいのに

    毎日、お相撲ばかり。。。いい加減にしてほしいです。

  6. 【4858441】 投稿者: 納得  (ID:tFYY6xbXKO6) 投稿日時:2018年 01月 31日 10:37

    >世の中、「インテリ」じゃない人の方が人口はずっと多いですから。

    確かにそうですね。
    私自身もそんなにインテリではないですが、さすがに最近のテレビつまらないですね。

    有料海外映画チャンネルを契約してみていますが(スターチャンネル)
    他にお勧めありますか?

  7. 【4858487】 投稿者: 無料  (ID:3Ca2uB3PgPg) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:22

    youtubeで無料で見られる「虎ノ門ニュース」月〜金曜 朝8時〜10時がオススメです。
    放送時間外でも一日中再放送が見られますから、私はテレビがつまらない時はそちらを見ています。

  8. 【4858656】 投稿者: わかる!です  (ID:mR5Ma2STYY6) 投稿日時:2018年 01月 31日 13:17

    私は無料のニュースショーはもはや信用してませんが、YouTubeはさらに、入札がなくスポンサーの垣根が低いだけに、変なスポンサーが入ってる可能性も高いと見ます。視聴率狙いだけならまだ可愛いけどね。
    それでもスポンサーの趣味が自分と合えばいいけど、私はニュースはNHKBS(地上波ではなく)で充分です。

    ドラマや映画はNetFlixが数が多いですね。Huluと両方チェックしてれば退屈はしない感じです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す