最終更新:

194
Comment

【4872503】平昌五輪

投稿者: 心配   (ID:1SLqlLPo77E) 投稿日時:2018年 02月 08日 08:09

【平昌五輪】「部屋に入ったら暖房が壊れていた」 選手村に来たジャンプ男子の葛西選手、苦笑い

5日に到着した葛西は「部屋に入ったら暖房が壊れていた。ちょっときつかった」と苦笑いした。寒さが厳しいだけにシャワーではなく湯船につかりたい日本選手が多いようだが、公開された6人部屋に浴槽は一つ。「順番を待たなければいけない」などと不満の声も聞こえた。(共同)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 20 / 25

1. 【4899590】 投稿者: 月光  (ID:FPVWYhZfMyI) 投稿日時:2018年 02月 23日 19:01

宮原さん、残念でした。

ケイトリーって、ジャンプのダイナミックさがウリな分、SP、FPともにミスなくすぺることがスクナイ印象だったので、宮原さんの得点が出た時には銅かな⁉と期待したのですが。

ガビーとは違って崩れませんでしたね。
    あの演技をされては仕方ないかな。
    宮原さんが清清と晴れ晴れした顔だったので良かったです。

坂本さんはあんな点では? アメリはプログラムが良すぎるのであまり気になりませんが、ジャンプだけ跳べばいいみたいなスケートでつまらないです。

メドベとザギトワ、メドベに勝たせたかった!
    ザギトワのジャンプがすべて後半なのですから、せめてメドベもあと1つ、前半のジャンプを後半に持ってきてさえいれば勝てたのに。エテリさん、何故そういう作戦にでないのでしょうか? 無理なの?

ザギトワ、団体戦の際にアシュリーにツイッターか何かに書かれてましたが、決められたことをただなぞっているだけの、これまたつまらないスケートです。今日も、感情のまったく伴わない、決まってること、教えられたことをしているだけの演技でした。

メドベ
    これでやめないで欲しいです。
    やはり女王はメドベ、そんなスケートでした。大好きです。まだまだ貴方のスケートが見たいです。

そうそう、私も宮原さんのプロ、疑問でした。五輪だから日本を意識したのでしょうけれど、宮原さん自身が固くて生真面目な雰囲気なので、先に書き込みがあったような、2シーズン前のfire dance と ため息 の組み合わせの方が良かったですよね。特にfire dance はお客さんもノリノリになりますし、採点も甘くなったかも!

2. 【4899966】 投稿者: カーリング  (ID:lpzymu5d//I) 投稿日時:2018年 02月 23日 23:29

楽しかったなあ。あの競技があんなに緊張感ある好組み合わせなんて予想もしなかった

3. 【4900283】 投稿者: まあね  (ID:/ElWsw.RysY) 投稿日時:2018年 02月 24日 09:34

そだねージャパン、せめて銅メダル取れるといいね。このオリンピックで
    また一段と注目度が上がったと思う。

私はえてりんが特にザギよりメドを可愛がっている風には思えないけど。
    むしろザギの点が出たとき、「もっとよこしなさいよ」って言いたげな風に
    見えたけどな。団体戦より低かったから。

メドは負けちゃったから、コーチとしては負けた方を気遣うのはごく自然。
    (いくら鉄の女でもw)今まで頑張ってロシアの地位を一気に押し上げた
    功労者だからね。

えてりんは弟子のひとりひとりの能力を冷静に見極めて、その子に出来る
    最大限のことをさせているだけじゃないかな。ザギは若くてスタミナお化け
    だけど、今がピークかもしれない。フリーもジャンプ全部後半なんて、
    あと数年たってもできているかどうか。

メドはジャンプを見てるとフリーも全部後半は無理そう。彼女は怪我の影響も
    あるのか最近特に沈み込みが深くてファーストとセカンドの間隔が長い
    どっこいしょジャンプになってしまっている。流れの中でとんでいるのは
    圧倒的にザギでしょ。

技術か表現かは人それぞれ好みがあるから永遠平行線だよね。ザギはまだ
    15歳だから表現はこれから学ぶのでしょう。技術が衰えてくれば尚更
    構成点で稼がなきゃね。私は個人的にはザギやオズ子やさかもっちゃんの
    勢いのある演技が大好きだ。フィギュアがスポーツであることを思い出させて
    くれるから。

4. 【4900313】 投稿者: 真央ちゃん  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:00

真央ちゃんも誕生日が合ってトリノ五輪に出れてたなら
    「金メダルが獲れてかも、撮らせてあげたかったな」とザギトワ見て思いました。
    15歳の真央ちゃんは向かう所敵無しみたいな感じでしたからね。
    でもあのトリノの荒川静香のフリーが、私は今までで一番感動したスケートです。

もし仮に真央ちゃんが金を撮ってたら二人の人生は全く別物だったでしょうね。
    時節柄か受験にも似た気がします。

5. 【4900322】 投稿者: 変換ミス  (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 02月 24日 10:11

撮らせてあげたかった → 獲らせてあげたかった

6. 【4900502】 投稿者: カーリング男子  (ID:KwJsjlTu.TQ) 投稿日時:2018年 02月 24日 12:20

髪型のせいなのか、日焼けのせいか、最初に見たときインドネシアなど東南アジアの選手かと思いました。

7. 【4900631】 投稿者: 日本人選手は大健闘  (ID:RwESO.UMN4w) 投稿日時:2018年 02月 24日 14:05

浅田さんに関しては、ISUに申請すればトリノ五輪に出場することは出来た
    可能性がある、と何処かで読みました。
    ただ、その時は城田さんの勢力が強くて、古くから頑張っている村主、荒川、
    安藤、中野にチャンスを与えたかったようです。
    日本人的な考え方ですよね。これがロシアだったら容赦ないような・・・

そのロシアですが、北京の頃には今の選手たちが残っているのかさえ分かりません。
    今現在ジュニアで頭角を現しているトゥルソワ、シェルバコワ、コストルナヤ
    だって、4年後は体型変化で生き残ることが出来ない可能性もあります。
    ソチのエキシビジョンで天才少女として登場したラジオノワだって、体型変化に
    苦しみ、目立った成績を出せない状況ですから。
    いずれにしても、ベルトコンベヤーで次から次へと質の高い選手が量産されて
    いくロシア。果たして、4年後には日本人選手が互角に闘えるようになるのか?
    3Aを跳ぶよりも(確率が高ければ問題なし)、難易度が高く確実性の高い
    コンビネーションを跳び、もちろんジャンプは高く幅のあるもので、間には
    濃い繋ぎを入れ、更にスピン、ステップを完璧に行えば・・・
    なんて、言うは易しなんですが。
    ところで、先ほどYahooニュースで、ザギトワを意識してか、後半に全ての
    ジャンプを詰め込むのは、ルール改正でダメになりそうとも。

8. 【4900755】 投稿者: まあね  (ID:/ElWsw.RysY) 投稿日時:2018年 02月 24日 15:59

ルール改正は、後半のジャンプに1.1倍する数を制限するというものに
    なりそうだね。

このルールができたときは、まさか全部後半に跳んでくる選手が出るとは
    思わなかったんだろうなw

できればタノやタケノコの数も制限してほしいけど。

それにしてもロシアは凄いね、ジュニアやノービスも含めるととても
    名前を覚えきれないw

4年後にはもうメドもザギもいないかもしれない。ところてん式に
    下から押し出されて。ロシアンタイマーの発動も近年早まってる気が
    するし。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す