最終更新:

194
Comment

【4872503】平昌五輪

投稿者: 心配   (ID:1SLqlLPo77E) 投稿日時:2018年 02月 08日 08:09

【平昌五輪】「部屋に入ったら暖房が壊れていた」 選手村に来たジャンプ男子の葛西選手、苦笑い

5日に到着した葛西は「部屋に入ったら暖房が壊れていた。ちょっときつかった」と苦笑いした。寒さが厳しいだけにシャワーではなく湯船につかりたい日本選手が多いようだが、公開された6人部屋に浴槽は一つ。「順番を待たなければいけない」などと不満の声も聞こえた。(共同)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 22 / 25

  1. 【4901303】 投稿者: あ~  (ID:Eqi0KYtw5oE) 投稿日時:2018年 02月 24日 23:01

    私もイチゴ買ってきた!
    韓国で買うイチゴって韓国産なのかしらね?

  2. 【4901345】 投稿者: ここにきてメダルラッシュ!  (ID:1EjIZ3dx0ec) 投稿日時:2018年 02月 24日 23:34

    カーリング、最後までガマン我慢の試合で 最終エンドにはイギリスのショットに微妙な狂いを生じさせて勝利!  スイス戦・韓国戦で悔しい思いをしたけれど、ここで報われましたね。本当におめでとう!
    韓国産のイチゴは、今や海外への輸出量も日本よりずっと多いそうです。もともとは日本の品種を勝手に持ち出して交配したものらしいので、品質は日本と同等なのでしょうね。カー娘たちがパクパク食べているとなおさら美味しそう。

    そして、高木選手 スピードスケートマススタート 金メダル!
    本当におめでとうございます。 日本人の底力 すごい!

  3. 【4901347】 投稿者: エキシビション  (ID:p5gDcMqbUDU) 投稿日時:2018年 02月 24日 23:35

    明日のエキシビション楽しみです。
    練習では各選手が国籍を越えて、和気藹々としている姿が微笑ましい、本当に楽しそう。
    試合を離れるとみんな仲良しなんだなあと、こちらまで嬉しくなります。

    それにしても、羽生選手の周りには自然と人が集まってくるのですね。
    実力だけじゃなく、人柄も優れているのでしょう。
    これぞまさしく王者と言えるのでしょうね。

  4. 【4901677】 投稿者: トップアスリートはグローバル人材  (ID:vRt/UeKqI8c) 投稿日時:2018年 02月 25日 09:37

    オリンピック選手は、コーチが外国人って普通だし(フィギュアはもちろんカーリングのコーチも外国人で通訳無しでしたよね)、本人も海外に武者修行に行ったり、海外に練習拠点を置いてたり。
    英語やその他の外国語ペラペラだったり(小平さんは英語オランダ語ペラペラ、韓国語中国語も片言はできて、日本語と合わせれば5ヶ国語できるそうですよ)、ほんとにグローバル。

    トップアスリートは、グローバル人材同士知り合いで、そういう方々のコミュニティがあり、皆さん国籍関係なくお友達なのでしょう。

  5. 【4901708】 投稿者: 人それぞれ  (ID:rmAIQbX5tT.) 投稿日時:2018年 02月 25日 10:00

    お友達とは違うと思う。リンクメイトって感じですよね。
    オフアイスでの付き合いは人それぞれだと思います。
    羽生さんがプライベートでスタッフ以外と行動しないのはよく知られた話。
    食事にもいかないし、たぶん今回も選手村に入ってない。
    とにかく遊ばない、出かけない。すごくストイックなんです。
    アイスショーやガラのリハーサルは仲良くするのは彼にとっては演技の一部。
    そういうところはキムヨナと似てる。昔だったらビットもそういうタイプだった。
    ハビエルはまあ良く知られてますが付き合っている人も変わるし、
    時には同時進行で複数いたりと女性関係も華やか、
    自宅にスケーター集めて料理をふるまったり人付き合いも多い、
    でも五輪ではやっと銅メダル。
    やっぱストイックさが違うわと感じた結果でした。

  6. 【4901824】 投稿者: 同意  (ID:1uk4NkCa2wQ) 投稿日時:2018年 02月 25日 11:49

    羽生選手のにこやかな振る舞いは、すべて演技というご意見は全く同意です。人の何倍の闘争心と負けず嫌いと個人主義がなければ2度メダルは取れないでしょうし。
    羽生選手のむき出しの姿は、数年前に中国選手と激突して流血しながらも滑った鬼気迫る様子、デニステン選手に練習でぶつかられそうになって「それはねえだろ、お前」とにらみつけて恫喝した様子などではっきりわかった気がしました。それでこその今回のメダルでしょう。

    それとは別に、去年まで金確実と思われていたメドベージェワが、点数が出た時本当に悲しそうにしていたけれど切り替えてザキトワを祝福する様子は、演技とはいえ本当にえらいと思いました。

  7. 【4902030】 投稿者: 五輪も遂に閉幕  (ID:RwESO.UMN4w) 投稿日時:2018年 02月 25日 14:31

    エキシビジョンやアイスショーなどで仲間たちと和やかに過ごす様子、
    羽生選手の演技なのですか!? カーリング女子がカメラを意識しているという
    レスがありましたが、それと同じように、一つの物を見ても様々な捉え方が
    あるのだなぁと思った次第です。
    私は単純に、極度の緊張感から解放され、また、久々に仲間たちと会って、
    素の自分に戻ってはしゃいでいるという風に感じました。
    それと、キムヨナと似ているとのレスにもびっくり。私は、エキシビジョン等で、
    彼女が他のスケーターと和やかにしている様子、見たことないのですが。
    デニス・テンとの一件も、何度も妨害されて遂に堪忍袋の緒が切れたのだと
    知りました。そりゃあ、自分が跳ぼうとしているジャンプの軌道に突然入って
    来て何度も妨害されたら怒鳴りたくもなるでしょう。
    羽生選手は、怒鳴ったことに対して謝罪しましたが、それに対してテン選手は
    不誠実な言動で対応。カザフスタンの国民的英雄として人々から尊敬を
    集めていた人がそんな対応をしたことで、非常に幻滅した記憶があります。
    その後(それ以前から)の彼の低迷ぶり、そして今回五輪ではFSにも進めず。
    やはり神様は見ているのだと思いました。

    プライベートの付き合いに関しては、本当に面倒なのか、2連覇を勝ち取る迄は、
    友人との遊びは断つと決めたのか、それは当然本人にしか分からない事です。
    でもだからと言って、(何度も言いますが)仲間との和やかな様子が演技
    だと決めつけるのは、なんだか嫌な気持ちになります。

  8. 【4902041】 投稿者: 日本で一番すごいかも  (ID:w4onl3vI7Co) 投稿日時:2018年 02月 25日 14:39

    羽生結弦は演技ですよ。
    大抵の人が分かってます。

    でも、きちんと金メダル獲りましたから、
    演技してても、ナルシストであっても、誰も何も言えません。
    有言実行、実力で黙らせましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す