最終更新:

3719
Comment

【4947727】NHK連続テレビ小説『半分、青い。 』

投稿者: 別マが好きでした   (ID:UyxXLO2fKAc) 投稿日時:2018年 03月 30日 21:48

NHK「連続テレビ小説」第98作

放送
2018年4月2日 - 9月29日(156回)

脚本
北川悦吏子

プロデューサー
松園武大

出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
豊川悦司
松雪泰子

ナレーター
風吹ジュン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5080875】 投稿者: 社長になるとは  (ID:zZU4zTepCOA) 投稿日時:2018年 08月 10日 07:49

    また簡単に言い出したー

    ブッチャーに使われるなら物ごいするとは爆発発言。明日になれば五平餅販売しているのかな。

  2. 【5080898】 投稿者: 家族友人総出で  (ID:fvY6ZeprCo2) 投稿日時:2018年 08月 10日 08:08

    娘の不倫を応援ですか?
    律もまんざらではなく。
    奥さん完全に置いてきぼり。
    アタマおっかしいんじゃないの、この作者。
    国営放送といえど不倫は当たり前ってか。

  3. 【5080902】 投稿者: 思わず突っ込んだわ  (ID:rCsfKK4r.W6) 投稿日時:2018年 08月 10日 08:09

    鈴愛がボクテを見て「こいつ、人騒がせな」。

    って、お前じゃ。

  4. 【5080961】 投稿者: つまんない  (ID:RlwBtPtj6mU) 投稿日時:2018年 08月 10日 09:05

    まともな家庭生活送っている主婦にすると不愉快極まりない。
    姑病気理由で別居しているときに何してんのって。

    今日は本当につまらなかった。
    どうせ数年飛ばすんだったら律のところも訳あって離婚したところから梟町シーン始めればよかったのに。

    ゆう子との友情シーンも食傷。
    実際あんな風に友達と言い合う?
    気持ち悪いんだけど。
    もう震災に絡める気なんでしょうね。
    このドラマで扱われたくない。
    何でだろう。

    役に立つとも思えないすずめを月に何万円も出して雇うと言ってくれたのにあの口の利き方。
    数日前なら大喜びしていた話なのに。
    ブッチャーに対してあの差別的な態度何なの?
    明るい不細工はああいう扱い受けてもいいって思ってるんでしょうね作者。

    大体トイレに起きてきた娘を他人に任せる?
    済ませたらすぐ寝かしつけに寝室に戻るでしょうよ。

    自分の恋愛話にあたふたして放置ってあり得ないと思うんだけど。

  5. 【5080978】 投稿者: はじめて  (ID:7TF5fABPXbg) 投稿日時:2018年 08月 10日 09:23

    来ました。このスレ。悪口ばかりでびっくり。
    それなら見なければいいのに。
    私は勝手に、このドラマで北川さんは、人間、つまらない過ちを沢山するし、一生迷ったりするけれど、それでもみんな生きていく―みたいなことを言いたいんじゃないかと思って見てました。
    ドラマだからこそ差別的なことや実社会では許されないこともあえて入れてみようと思っているんじゃないかなあ。こんな朝ドラもあっていいと思うけど。

  6. 【5080981】 投稿者: どの口が言う  (ID:C1mIe/blnZk) 投稿日時:2018年 08月 10日 09:26

    必死に職を探してくれたブッチャーに、

    「ブッチャーに使われるくらいなら、物乞いをする」

    だってー。いくらなんでも、酷すぎるわ。

    完全に炎上商法だな。


    鈴愛には、ゴキ並みのパワーがある、生きる力がある。byユーコ

  7. 【5080987】 投稿者: 変わってる…  (ID:1jrNo1VhhpA) 投稿日時:2018年 08月 10日 09:29

    今朝のあさイチでの原田知世さんへの北川さんのコメント。
    私が男だったら知世さんと不倫してたかも。
    普通こういうとき、恋してたかも、じゃないのかしら。
    知世さんもこんなこと言われて、いい迷惑。
    不倫とか浮気とかそういうことしか頭にないんだな、この脚本家さんは。

  8. 【5081036】 投稿者: 僕に釣られてみる?(はい!)  (ID:/ElWsw.RysY) 投稿日時:2018年 08月 10日 10:23

    実に久しぶりに書きこみします。

    最近はもうあまりあれこれ考えずに観ています。健君が戻ってきてくれたので
    健君観賞を目的として。「義母」も観ているのですが、あっちの健君は
    頗るおバカでガラが悪く、おまけに何の目的であの家族の周辺をうろついて
    いるのか皆目わからず気味が悪い。私としては律君モードのほうが好きです。

    閑話休題。私もついネタバレ25週まで読んでしまったのですが、それによると
    りょうちゃんまーくんまた出番あるようで、まあそれもちょっと目当てに
    観続けるかなと。

    それにしても、昔は朝ドラって一年でしたよね。それが長すぎて脚本家や
    役者さんに負担がっていうんで、半年になった。

    それでさえ最近はその期間に堪えびしっと筋の通ったドラマを書ける
    知力及びスタミナのある脚本家さんがいなくなっちゃったんだなあと
    しみじみ思います。お笑い芸人さんなんかでも、かつては含蓄に富む
    笑いを提供してくれるひとも結構いたのに、最近は薄っぺらいイッパツ瞬間芸
    ばかりな印象でおもしろくない。脚本家も同様かな。逆にいうと、
    朝ドラをやらせてみればその脚本家の底力、真の力量がはかれるんじゃ
    ないかしらん。説明っぽいセリフばかり並べて経過を伝えられても、
    だったら映像にする意味ないじゃないって思いますわ。いまさらですが。

    それはそうと、今日気が付きましたがめいちゃんのお顔、なんだか
    むくんでいるように見えます。体調大丈夫なのかな。表情もさえないし、
    心身ともに相当きているのでは?あと少し、なんとか頑張って!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す