最終更新:

3719
Comment

【4947727】NHK連続テレビ小説『半分、青い。 』

投稿者: 別マが好きでした   (ID:UyxXLO2fKAc) 投稿日時:2018年 03月 30日 21:48

NHK「連続テレビ小説」第98作

放送
2018年4月2日 - 9月29日(156回)

脚本
北川悦吏子

プロデューサー
松園武大

出演者
永野芽郁
滝藤賢一
風吹ジュン
中村雅俊
佐藤健
原田知世
谷原章介
豊川悦司
松雪泰子

ナレーター
風吹ジュン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5121476】 投稿者: 思わず…  (ID:LWnXyOjKuMM) 投稿日時:2018年 09月 21日 09:21

    「岐阜県人は借金に弱い」のセリフに、テレビに向かって、思わず「はぁ⁉︎」と言ってしまった…

  2. 【5121532】 投稿者: ぷぷ  (ID:4cGeu8GWsYE) 投稿日時:2018年 09月 21日 10:10

    観て文句言う位なら消音にしておけばいいのにぃ。ここで発散されなくても…。
    私はいいとこ取り派なので、苦手な展開の場面はすっ飛ばし、興味深いところだけ集中して観ていますよ。

    今朝の北川センセの朝イチの収録トーク良かったですよ。「神様ひどいじゃん」って思うことがあるけど、そのでこぼこ感が人生だとかね。その部分だけ動画で子供にも見せようと思ってます。せっかく自分の大切な時間を使って視聴しているんだから、回収して自分に消化させますよ〜。

  3. 【5121769】 投稿者: 明日は絶対  (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 21日 14:19

    見てねと念押し。毎度のことながら釣られてしまいます。

    あーだこーだもあと1週間ですね

  4. 【5121789】 投稿者: わくわく  (ID:L2AQ3neCm3E) 投稿日時:2018年 09月 21日 14:45

    いつもは見ない朝イチを、佐藤健さん目当てで見ました。懐かしいシーンがたくさん出てきて、なんだかんだ言っても面白かったなと思い返しました。
    あと残り1週間。意外に早かったです。

    それにしても、素の健くん素敵でした。
    律と被るところが自分にもあるとのこと。
    うーん、あんな息子がいるお母様が羨ましい。

  5. 【5122053】 投稿者: 今日の感想  (ID:jGZFWUsHJ/c) 投稿日時:2018年 09月 21日 19:08

    私も、ぷぷさんと同じ見方かな。
    いいとこ取り派かもしれません。

    ここのスレでも、私がとても真面目に見えると書かれたこともありますが、
    あさイチで、大吉さんが自分は真面目に見過ぎるところがあって、例えば、
    朝から鈴愛に笛で起こされたくないな〜とか思っちゃうと言っていましたけど、
    アンチの方たちも、大吉さんの感じ方に似ている部分があって、そういうふうに、
    私よりもずっと真面目に見ているのかもしれません。
    流しの下さんの見方、分析の方がとても真面目に感じました。

    今日のあさイチで、北川さんが、鈴愛が漫画が描けなくなって、秋風先生や
    ユーコの前で喚いていたシーンを取り上げて、
    「どうしてもドラマは予定調和になりがちで、こういうシーンがあったら、
    こういうゴールという風に作ってきたけど、どこにも辿り着かないシーンを書いた。
    そのデコボコ感が、人生としては、すごくリアルだと思った。
    こういうことがあったけど、だからこうで良かった。
    本当は(人生は)、なかなかストレートには行かない。
    何のためにあんなことが起こったんだろう、全く意味がわからない、とか、
    「ひどくない?神様!」と言うことがたくさん起こる。」と
    おっしゃっていましたが、私は、このドラマ全体を通して、北川さんがおっしゃった
    ことは描かれていると頷きました。

    これまでの朝ドラのように、波瀾万丈で苦難な人生の末に大成功という物語でなくても、
    私は、これはこれで、デコボコだらけの人生、それでも諦める必要なんてない、
    自分が終わったわけではない、自分にも何か出来ることが必ずある、誰かがきっと
    自分を見てくれている、と思えるドラマだったと思います。

  6. 【5122055】 投稿者: 気になることアレコレ  (ID:ulWDkbteJKo) 投稿日時:2018年 09月 21日 19:09

    朝イチ、佐藤健さんのシーンはちょっとしか見られなかったけど見て良かったです。
    賛否両論あるキスシーンですが、私は役柄の年齢のことはさっぱり忘れて見てしまいました。あの2人がやると変ないやらしさが無いですね。

    そして1日早いですが、明日22日土曜日夜9時~LIFE!「半分、秋風。」ですよ~。佐藤健さんと永野芽郁さんも出演されるようです。

  7. 【5122117】 投稿者: わくわく  (ID:L2AQ3neCm3E) 投稿日時:2018年 09月 21日 20:30

    早速、録画予約しました。
    告知ありがとうございます。

    今日の感想様の記憶力は相変わらず素晴らしいです。
    私はなんとなく見る派なので、今日の感想様のレスで改めて復習させていただいている気分になれます。
    確かに大吉さんは真面目に見過ぎると仰っていましたね。そうか、自分自身に置き換えて真面目に見ているからこそ、アンチ意見が溢れるんだと気付かされました。

  8. 【5122225】 投稿者: ぷぷ  (ID:iVdI84Y7YCk) 投稿日時:2018年 09月 21日 22:24

    今日の感想さんの書き込みにほぼ同意かな。
    北川先生の言ってた言葉しっかり書いて頂き復習できました。
    明日は絶対観てねって言われてましたよね。土曜日はうっかり忘れる日もありますが、絶対観ますよ。

    どなたか…お答えできる方に質問なのですが、以前満月が話に出てきましたけど何か意味があるのでしょうか?気になって仕方ない〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す