最終更新:

30
Comment

【4953771】たけしの独立問題・・・

投稿者: 赤い   (ID:LpRqD.soA2E) 投稿日時:2018年 04月 06日 11:11

なんかドロドロしてきましたね。

たけしって賢い人なので、円満に独立できるような手立てを打っての
独立だと思ってたら・・・・

レベルの低い内容の話があっちから、こっちから・・・

真実はどうなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4953884】 投稿者: だいたい  (ID:gkBN56gCzME) 投稿日時:2018年 04月 06日 13:03

    たけしのいない北野事務所?なんて、存在価値ないよね。
    名前を使用するなら、たけしにマージン払わないとフェアじゃない。
    じゃなければ、看板取り替え一から出直しじゃない?虫がいいよね。

  2. 【4953938】 投稿者: あんなに稼いで赤字では  (ID:avykVR63zqQ) 投稿日時:2018年 04月 06日 13:53

    TVで見ましたが、大卒新人マネージャーの年収が500万円で、水道橋博士の年収が100万円。

    映画で失敗して赤字ならたけしも文句はないだろうけど、事務所の人件費が膨大では腹も立つよね。

  3. 【4953956】 投稿者: みじめな人たち  (ID:N07eT2NofO6) 投稿日時:2018年 04月 06日 14:02

    たけしが働かなくなった時のために取れるだけ取っておこう、出せるだけ出しておこうと言う考えだったんでしょう?

    かたやたけし軍団の方は殿が事務所から居なくなったらこれから自分たちのサラリーの保証がない。
    森社長や社員ばかり資産を分配されて芸人たちには何の見返りもないと言う図に騒いでいるだけに見える。

    たけしは健在だけど、たけしの遺産に群がって相続争いしてるということでしょうね。

  4. 【4954017】 投稿者: ステップファミリー  (ID:vu9JKjmCgso) 投稿日時:2018年 04月 06日 14:41

    たけしがお父さんで軍団が子ども、社長が新しいお母さんで社員が母方の連れ子だと思うと納得。

    夫の資産には興味もあるし、自分とわが子にはおいしい思いをさせたいけど、夫の連れ子にはびた一文渡したくないってわけですね。

    そして今、夫が若くて美しい新しい女を見つけてしまって大騒動。

  5. 【4954081】 投稿者: スレ主  (ID:LpRqD.soA2E) 投稿日時:2018年 04月 06日 15:37

    軍団の人達ももう60歳近い。
    今までこれといった仕事もしてこなくて、ただたけしの舎弟みたいな状態で
    お給料やおこずかいもらって。
    ずっとそれで生活してきた事の方が不思議。
    普通なら何か自分の特技を見つけて仕事をするか、自分には芸能界で働く資質がなかったら、さっさと違う道を探すと思う。

    60歳近くの今になって、たけしに置いていかれたからって今まで所属していた事務所の給料を云々ってみっともない。

    たけしもきっと稼げない軍団20数名を養うのが疲れたのかな。
    軍団もたけしに甘えていたし、たけしもフライディー事件の恩があるからか
    軍団を甘えさせ過ぎた。

    森社長も今までやりたい放題の所があったかもしれないが、それもたけしが
    やりたいようにさせてしまった責任がある。

    もっとたけしがトップとして、言うべき事を言ってきてたら
    ここまでにならなかったと思う。

    軍団も、森社長も なんで今になってたけしは急にお金に厳しくなったんだろうって言うのが本音かも。

  6. 【4954091】 投稿者: そだねー  (ID:f6HR//7WRAk) 投稿日時:2018年 04月 06日 15:47

    ピート武がオフィス北野との取り分を9:1を
    主張した時点で、オフィス北野は解散だよ。
    たけしさん無茶苦茶。守銭奴です。
    普通の会社なら4:6じゃないと売れない芸人
    を抱えきれない。
    軍団は棄てられたの気付かないとね。
    株が株が言ってるけど、たけしが出ていけば
    無価値。上場してない零細企業だし。
    9月決算500万の赤字は、森社長経営者としてイイ腕
    してると思ったわ。映画はプロジェクト会計
    だからコストセンターは別。
    一旦赤字になり法人税がゼロ。
    今期に映画収入が入りますからね。
    零細企業はギリギリ黒字で分配しないと法人税
    と法人住民税を取られるだけだよ。
    たけしさんも含め経営の知識が足らん。

  7. 【4954104】 投稿者: 終活  (ID:Ahp1AecbYmA) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:01

    たけしさんも70歳を超えて、色々考えることがあったんじゃないですか?
    大橋巨泉さんや諸先輩がお亡くなりになることが増えて…。

    奥さん、子どもさん、お孫さんの生活は成り立つようにできているようですし、あとは軍団の生活。
    軍団にまとまったお金を渡すにも、会社は森社長が握っていて無理。
    それなら新会社を立ち上げて、今から稼ぐお金は軍団に渡すつもりじゃないですか?
    裕福なんだろうけれど、贅沢三昧の生活がしたいわけではなさそう。

    事故の影響か後遺症か、体調も心配。
    凄く太ってる。
    動けるうちに整理したいんじゃないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す