最終更新:

1227
Comment

【4973451】山口達也 書類送検

投稿者: はる   (ID:ZjkF7GqddyA) 投稿日時:18年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4996159】 投稿者: 私感  (ID:Mw4VO7.DLyQ) 投稿日時:18年 05月 17日 00:39

    ビートたけしさんも毒ガス吐いてます。

    >親としては、高校生に芸能活動をやらしてるんだから、夜の管理ぐらいしないとヤバいだろって。夜、マンションまで行ってるんだぜ。親は子供に「夜、男の部屋に行くもんじゃない」「相手が酒飲んでたら、すぐ帰ってくること」って当たり前のことを教えなきゃまずいだろ。


    なんか、ここの掲示板では被害者側にも落ち度があったと書くとセカンドレイパー扱いですけど、別に特別な事を言ってる訳ではなく、世論もそういう流れになってることを知ってるのでしょうか?

    もちろん被害者に落ち度があってもなくても山口達也の罪は変わりません。
    だけど、今回の事件を受けて同じ年齢層の子供を持つ私達親は、より気をつけなくてはならないと思います。

  2. 【4996177】 投稿者: え?  (ID:YVQxzJ.xBIw) 投稿日時:18年 05月 17日 01:03

    >親だけじゃなく、大人と言ってる橋下さんの意見には大賛成だわ。
    「親は反省すべき」じゃ、なんか腑に落ちないもん。

    橋下さんがいう「大人」は親のことでしょうに。
    電話がかかってきて、「行っちゃダメ」と言える大人は親しかいないよ。
    事務所に連絡してたら行かせてる訳ないんだから、知らなかった事務所の責任は問えない。
    親にも黙って行ったとしても、それは親の管理不行き届き。
    つまり、大人=親 ですよ。

  3. 【4996180】 投稿者: いや  (ID:jFLu6qnk2eI) 投稿日時:18年 05月 17日 01:09

    そのタケシの発言すごい叩かれてるの知らないの?被害者叩きが大好きな2ちゃんの住民でさえちょっと、え?と思う発言。
    逆に「被害者の非を責めるのは違う」と主張してるダウンタウンの松本の株が上がってるよ。もともとタケシは言うことが過激な上、最近ちょっとモウロクしたのかずれたことよく言ってるからね。

    タケシの言うことが世論の風潮では全然ないよ。

  4. 【4996184】 投稿者: プ  (ID:7dmcaBSHHMU) 投稿日時:18年 05月 17日 01:38

    自分の都合のいいように言いなさんな。
    ビートたけしの発言で叩かれたのは、その部分じゃなくて女だって変だとか男ばっかり叩かれるとかいう部分。しかも、賛否両論だったよ。
    2chこそ無法地帯だから、被害者は自業自得だという意見が根強いし、ハニートラップを仕掛けたんだとかいう酷い事を書き込む輩もたくさんいる。

    裁かれるのは山口達也だけど、被害者にも責任の一端はあるというのが世論の流れになってると私も思います。

  5. 【4996188】 投稿者: たけし発言  (ID:AtbzgvhIJeY) 投稿日時:18年 05月 17日 01:48

    私感さんは、たけしの過激発言じゃない所を引用してるだけですね。

    芸能活動してる高校生を持つ親は、夜の監理をしなきゃ駄目、夜男の部屋に行くもんじゃない、相手が酒飲んでたらすぐ帰ってくることを教えなきゃまずい…って、何か叩かれるようなことですか?
    この部分に関しては真っ当な意見です。
    これを言ったから酷いバッシングを受けたなら、橋下さんの意見だって同じでしょ?

    みんな、当たり前のことを当たり前に言ってるだけですよ。

  6. 【4996212】 投稿者: 公正世界信念  (ID:opjtTyAano.) 投稿日時:18年 05月 17日 05:26

    そうね 様


    >男が性犯罪を犯すのは女の振る舞いのせいだ、という論拠を知りたいのです。そこにはやはり戦前の男女不平等の歴史が根深くあるような気がします。
    スレ違いかもしれませんが、この問題は深めて考えて行く必要があると思います。
    >

    上記
    全く同感です。

    削除レスの内容が事実であるならば、
    当時、「F」様の母上が遭遇したであろう世間からの批難、中傷、侮蔑は相当な二次被害を母上にもたらしたと思われます。
    母上の偏った理念、信条、思想の形成の源になり得る出来事として更にその後の人生を支配する程の重篤な被害を。

    母娘の間での情報の伝達があったように見受けられます。



    ヨコの投稿お許しください。

  7. 【4996223】 投稿者: 残念なことに  (ID:pFenjp5teGQ) 投稿日時:18年 05月 17日 05:54

    お付き合いもしていない酔っ払った中年男の家に行ったら、どうなるかわかったでしょ。
     
    気をつけましょうね。
    ハイ、おしまい。

  8. 【4996581】 投稿者: F  (ID:IwfiMUrjkEs) 投稿日時:18年 05月 17日 13:05

    >男が性犯罪を犯すのは女の振る舞いのせいだ、という論拠を知りたいのです。そこにはやはり戦前の男女不平等の歴史が根深くあるような気がします。

    その論拠はホモサピエンスといえども哺乳類であるからです。哺乳類のオスは年中交尾可能ですが、発情期でないメスには見向きもしません。言い換えればメスの発情がオスの交尾を促します。犬や猫をお飼いになっている方は皆ご存知かと思います。ちなみにホモサピエンスの発情期ですが、何と初潮が始まってから閉経するまでの数十年がいわゆる発情期に相当します。

    そして発情したメスを巡って多数のオスが争い、勝ったオスだけが子孫を残す性淘汰の仕組が哺乳類進化の根本です。だから発情したメスを前にして、命も何もかも投げうって戦うようにオスは出来ています。オスは孤独で気性が荒く、他のオスとは社会を築くどころかコミュニケーションすらとれません。

    ところがホモサピエンスだけは似通ったDNAを持ったオス同士が仲良く連携し、遠いDNAのオスを攻撃し淘汰することを覚えました。そのために同一グループ内では発情したメスの取り合いをしない仕組みを作りました。一夫一婦制や(最近は別ですが)思春期に教育課程を分けて男子は男子だけで過ごさせるのもそのためです。それから下らない校則もそうではないでしょうか。「女性らしく」は決して発情期を迎えたメスらしくではなく、発情期に入ったことを隠しなさいということです。反対にいえばそれだけ女性が性的魅力を振りまくことは男性をオスに先祖返りさせ、文明社会を崩壊させるリスクをはらんだ禁忌すべきものなのです。

    性犯罪への罰則や(かつての)姦通罪も元々はオス同士がメスを巡って争わないように作られたものです。そしてメスが発情期にあることを不特定のオスにアッピールするなというのもそれとセットになるものです。これは戦前の男女不平等とは関係ない話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板