最終更新:

1227
Comment

【4973451】山口達也 書類送検

投稿者: はる   (ID:ZjkF7GqddyA) 投稿日時:2018年 04月 25日 18:08

16歳にお酒を飲ませようとして

無理矢理、キスした。

2月の出来事

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 154 / 154

  1. 【4996611】 投稿者: そうね  (ID:X1i3WBRmgiI) 投稿日時:2018年 05月 17日 13:41

    返信ありがとうございます。
    私はFさんとのやり取りなかである可能性を見いだしていたのですが、公正世界信念さんのレスを読み、やはりそうであろうと確信しました。
    レスを削除されたのは、いつも冷静に返信されるFさんが、心の中をそのまま吐露されたからだろうと推察します。

    それをこれ以上ここで議論しても、それこそ二次被害になりそうな気がしています。
    ただ、性犯罪が魂の殺人であるというのは全く真理であるということだけは強調したいです。

  2. 【4996641】 投稿者: そうね  (ID:X1i3WBRmgiI) 投稿日時:2018年 05月 17日 14:21

    返信ありがとうございます。

    次は生物学ですか。確かに人間はほ乳類ですから、生物的には同じ事が言えるでしょう。
    しかし人間だから他の生物と同じという訳でないのは、現代社会に生活していれば一目瞭然ではありませんか。
    人類の歴史は道具の発明、火を使うようになったりと、進歩していく過程です。複雑になった現代では、それが道具だけでなく社会的な概念にも派生して、いろんな考え方が生まれてきました。
    近代という時代は、日本では明治維新によって始まりましたが、そこに人権という概念も持ち込まれました。
    特権階級だけが幸福であればいいという時代から、普通の人々も幸福でなければならないという考えです。明治維新以後権利をもったのは男性でした。女性が男性と同等の権利(この場合参政権)を得たのは戦後です。
    明治以前に女性の立場が上にあるように感じられるのは、特権階級以外の人間は同等だったからです。
    男女平等は近代という時代の流れの要求であり、当然のことです。今さら、時代を過去には戻せないのです。

    動物の例を人間に当てはめるのは無理があります。そして、女性が男性に性犯罪を起こさせるというのは男女差別そのものの発想です。本能に逆らえない人間を罰すればいいのです。人間はそうして高度な文明を築いてきたのです。
    夜に外出しない、男性宅に行かない、それは家庭のしつけでいいでしょう。しつけは家庭ごとそれぞれです。非難するより、そのしつけをどうすればいいか議論する方が建設的です。

    ちなみに『母権論』という著書で、古代は女性のほうが立場が高かったということをが述べられています。Fさんの立場にも近いか、と思いました。

    以上、長々と歴史語りをしてすみませんでした。

  3. 【5033579】 投稿者: 誰か買わない?  (ID:vtcVsqb0a8o) 投稿日時:2018年 06月 21日 21:24

    新宿に近い百坪6LDKを5億円で売るそうです。
    新築時には3億円だった。
    プレミアがついたみたい。

  4. 【5033661】 投稿者: うふふ。  (ID:G8iqAyrrTw.) 投稿日時:2018年 06月 21日 22:40

    半額の1億5000万でも買わない。
    買ったら不幸になりそう

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す