最終更新:

81
Comment

【4978202】おっさんずラブ

投稿者: 元腐女子   (ID:YMZb5wIvQzI) 投稿日時:2018年 04月 30日 09:30

夫と観るのもなんだか恥ずかしく、動画配信でスマホで見てるけど、カラッとしたコメディで楽しい!
(元腐女子でなくとも多分OKだと思います)

不動産屋のメンバーが楽しくて、こんな会社で働けたらいいなあと思いました。登場人物皆、とらわれてないというか自然体で、人それぞれを否定しないのもいいです。

しかしどう収拾をつけるんでしょうね〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5000266】 投稿者: にこ  (ID:LK76AsVC4s2) 投稿日時:2018年 05月 20日 18:39

    昨日も面白かったですね。
    私は、はるたんが牧くんに思わず付き合う事に、「はい」と返事をした後に、ひとりで彼氏?彼女?と悩んでる姿がおかしくておかしくて思わず声を出して笑ってしまいました。
    来週も楽しみ〜 確かに友達や子供達とはこのドラマの話はなんとなく出来ないけど 笑

  2. 【5000384】 投稿者: な、なんなんだ  (ID:RiZh1RSu2ig) 投稿日時:2018年 05月 20日 20:42

    気持ち悪いドラマかと思いきや、

    めちゃくちゃ面白すぎて、でも、人に勧められなくて…

    けど見ちゃうよね?
    次回が楽しみ

  3. 【5000683】 投稿者: 4話目  (ID:SBRHib0R1nA) 投稿日時:2018年 05月 21日 07:15

    今回は付き合って会社でカミングアウト!
    もう展開についていけません(笑)
    しかしいったい全何話?
    原作(あるのかな?)知らないから楽しみ~
    こどもの学校関係のママ友には言えないですよね~

  4. 【5000849】 投稿者: 元腐女子  (ID:cSvb0yxxKH2) 投稿日時:2018年 05月 21日 10:14

    元が取れかかっているスレ主です。

    確か後2話ですよね?
    短すぎる…どうまとめるのでしょうか(T_T)
    武川さんの押しと牧くんが身を引く形で牧武が元サヤ、はるたんはちずちゃんとくっついて、黒澤夫妻も友達夫婦として続いていく気がするけど、どうでしょう!?

    私も男ばっかりの家族の前では見られず、見逃し動画でこっそり見てます。
    夫は、海月姫の女装男子とかオネエには拒否感を示すのですが(注:マツコを除く)、こういうのは意外と大丈夫かもしれないですけどね、一緒に見ようって言う勇気ない(^^);

    自分的にこのドラマにハマる理由ですが、恋愛ドラマで女性が主人公だと、どうしても視聴者から姑みたいな細々したツッコミとか「こうあるべき」みたいな枠が入っちゃうと思うんです。(朝ドラの主人公も男子だったら、破天荒でも叩かれないんじゃないかな〜)
    自分も多分そういうのに引きずられてしまう。

    平たく言えば、ヒロインが男だと、もう未知の世界なので雑念が入らない。純粋に楽しめる!

  5. 【5000914】 投稿者: 今は貴腐人だお  (ID:USg/R6hU7Tc) 投稿日時:2018年 05月 21日 11:18

    >平たく言えば、ヒロインが男だと、もう未知の世界なので雑念が入らない。純粋に楽しめる!

    それがBL(おっさんずラブがBLカテかどうかは別にして)の醍醐味、
    ファンタジーと言われるところですよね、わかります!
    あな家も見てますけど、同性として突っ込みどころ満載で、見ていて疲れ
    ますから。

    BLというか同性同士の恋愛も現実世界の話になるととたんにいろいろな
    リアルな問題がそれこそ異性愛よりも山積みでしょうから、このドラマの
    ように笑えてほろっとさせられるくらいが最高ですね。

    私は牧くん押しなので、牧春になってほしいけど、多分はるたんは異性愛者
    ではないと思うので、牧くんは悲しい思いをしないでほしいのですけれど。

    武川さんというか、PTAグランパにも出ている眞島さん、いい味ですよね。
    壁ドンならぬ足ドン?見惚れちゃったお。

  6. 【5000995】 投稿者: 最高  (ID:jLYqgL7XnRY) 投稿日時:2018年 05月 21日 12:42

    遅ればせながら第5話OAチラ見したら、「面白いかも?」 と、動画配信サイトで最初から見たら、面白すぎて5話まで一気見してしまいました。

    いや〜、これは今シーズン1のお気に入り。
    田中圭くん、こんなにキュートな俳優さんだったとは。
    今まで目立たない優等生タイプだったから、特に気に留めてなかったけど一気にファンになってしまった。
    ゆるキャラはるたんの脱いだらすごいんです感、やられた、、
    幼馴染女子の目線になっちゃって、辛いな。

    林遣都くんと吉田鋼太郎さんの演技力はいつにも増してすごい。
    確かに!どこかで聞いたことがあると思ったら、カラマーゾフのお父さんの名前もじり!あの超冷徹な父が、一変ですね。
    メロメロからキリッとビジネス口調に切り替えるところが素敵です。
    あの頃はまだまだ少年の面影があった遣都くんも、立派になったなぁ。
    シャワールームシーンの衝撃セリフ、、の割に、物語は美しく進んでいるのでホッとしました 笑
    本当に牧くんの気持ちの動きが表情ですごく伝わって、切なくなります。

    自分が不動産会社勤務だったので、この会社みんな誠実な良い仕事していて、そんな所も良いな〜と思います。

    これはシーズン1?次回もあるのでしょうか、、?あって欲しいな。

    個人的には、
    はるたん-ちずちゃん、牧くん-新恋人、部長-武川さん、マロくん-蝶子さん
    が良いな。
    はるたんと牧くんの、本当の恋愛生活は想像したくないかも、、
    きれいなままで、思い出にしてー

    男性同士の恋物語の方が、軽く面白く見れますね。
    女性同士のは「ラストフレンズ」とか、重くなりますしね。

  7. 【5006647】 投稿者: 5話目  (ID:SBRHib0R1nA) 投稿日時:2018年 05月 27日 00:06

    リアルタイムで見てしまった!
    え~
    え~
    終わり10分??でいっきに1年後!!
    牧く~ん
    部長~!!!
    次回が~!!!!
    展開が速すぎです(笑)

  8. 【5006655】 投稿者: 笑った  (ID:p5gDcMqbUDU) 投稿日時:2018年 05月 27日 00:14

    1年後・・てっきりちずさんと、と思ったらまさかの「ぶちょおー」。
    もう、ど~なっちゃうの?展開が読めない。

    というか、はるたん、いったい男が好きなの?女が好きなの?どっちなの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す