最終更新:

74
Comment

【5056957】「この世界の片隅に」

投稿者: ティッシュの箱抱えて観る予感!   (ID:ZPP6YuTqZug) 投稿日時:2018年 07月 15日 23:11

一話を見て、
「これは絶対専スレが必要!」と思いスレ立てしました。

一話ですでにもう、色々な予感だけで泣けてきます。アニメの映画は見ていないのですが、その昔、一夜限りスペシャルでやっていた、小○恵○、北川景子、優香が出るドラマは見た覚えがあります。

キャストが程よく知名度あり、でも使い回し感はなく、良いですねー!テレビで久々に見る仙道敦子なども見られて新鮮です。

どうでもいいけど松坂桃李くん大好き!

意地悪な小姑?尾野真千キターーー!という感じ笑

来週からの楽しみができました。楽しみだけど、、、怖い、、、。

皆さん、感想など語り合いましょう。

有名なお話だけど、一応放映分以上のネタバレは出来るだけしないようによろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5059959】 投稿者: 松本穂香  (ID:N.gmc3ZJXes) 投稿日時:2018年 07月 19日 00:32

    松本穂香が可愛くて好きだったので、出ると聞いてから楽しみにしてました!
    アニメの映画を見ているのでそれと比べながら見てます!
    カサの問答はドキドキした

  2. 【5063741】 投稿者: 今日も良かった  (ID:ZPP6YuTqZug) 投稿日時:2018年 07月 22日 22:30

    ついにすずは周作との出会いを思い出しましたね。

    「帰ってきてくれてありがとう〜すずさーん!」
    で、涙腺崩壊でした。

    夫婦のシーンがキュン死もの。夫にキュンキュンできるって世界一幸せなことじゃないかと思います。

    このドラマのおかげで一週間が長く感じます。

  3. 【5064050】 投稿者: リアリティ  (ID:FRr1.jatbjM) 投稿日時:2018年 07月 23日 11:05

    一話見逃して二話を観ました。
    山の手の婚家から見わたす瀬戸内海と船、呉市の町並み、人々の営み。
    いま災害で破壊されてしまった呉市は昔から造船業と軍港で栄えた街でした。
    戦時中の日本にとっては非常に重要な拠点で何度か空襲にも遇っています。

    このドラマが放映される直前に呉市が被害にあって市民は家や仕事を失っていると思うと涙なくしては観れません。

    登場人物もそれぞれが丁寧に描かれていて本当におもろい。
    ストーリーそのものはこれから苦しいものになると思いますが、最後まで頑張って観ていきたいと思います。

    榮倉奈々の役どころはドラマのあの時代と現在の呉を結ぶ役どころとして設定されたのだと思いますが、呉市を知らない視聴者にとっては必要だったということでしょうか。
    (私はよく知っているのでよくわかりません)

    偶然にも不本意な形で放送前に有名になった呉市ですが、最後のエピローグででもいまの呉市の状況を伝えるコメントがついてもいいかもしれませんね…

  4. 【5064053】 投稿者: 本当に  (ID:ngWEXOAsx22) 投稿日時:2018年 07月 23日 11:08

    〉最後のエピローグででもいまの呉市の状況を伝えるコメントがついてもいいかもしれませんね…

    本当にその通りですね。

    呉市の人々がご覧になっているかわかりませんが、現在の姿として映されている姿が、水害の後の現在の姿とはまたかけ離れているかもしれませんよね。

  5. 【5071249】 投稿者: どうしよう  (ID:Wg4wXtMyhKk) 投稿日時:2018年 07月 31日 17:05

    周作に恋するすず。
    夫に恋するなんて、なんて素敵なシチュエーションでしょう。

    松坂桃李さん、松本穂香さんお似合いです。
    キュンキュンします。




    災害で苦しんでいらっしゃる方々
    穏やかな日常が戻ることをお祈り申し上げます。

  6. 【5072043】 投稿者: 胸キュン  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2018年 08月 01日 15:55

    夫が松坂桃李くんだったら、私も見惚れて何も手につかないと思う。

  7. 【5072058】 投稿者: リアリティ  (ID:FRr1.jatbjM) 投稿日時:2018年 08月 01日 16:19

    「りんさん」という難しい役どころを演じていらっしゃる二階堂ふみさんの実力には脱帽しました。
    醸し出る雰囲気や佇まいが原作のイメージ通りでした。
    あの愛加那と同じ女優さんとは思えない。

    次週の放送も楽しみです。

  8. 【5072082】 投稿者: 感心したこと  (ID:LlJT1JOQ8l.) 投稿日時:2018年 08月 01日 17:00

    すずさん、ポーッとした性格で実家では心配されていましたが、感心するのは挨拶がきちんとできること。昔はみんなこうだったのでしょうか。

    ご近所さんにも、ご主人のお友達にも
    「初めまして。すずと申します。よろしくお願い致します。」
    ときちんと言っていましたね。
    こんな挨拶、うちの子達できないなー。私でもモゴモゴしてしまいます。挨拶をきちんとできるってそれだけで得ですよね。だってあんな風にきちんと挨拶されたら初めからいい印象を持ってしまうよね。

    後、お父さんと夫にも
    「行ってらっしゃいませ。気をつけて。」
    「おかえりなさい。」
    「ご苦労様でした。」
    ときちんと挨拶。見ていて気持ちがいいです。

    大好きな夫が帰ってきて、お風呂を沸かしていたすずさんが立ち上がって、嬉しそうに
    「おかえりなさい。」というのを見て
    「可愛い〜!」
    と思ってしまいました。こんな初々しい若妻がいたらそりゃー早く帰りたくもなりますね!

    ちょっと反省。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す