最終更新:

52
Comment

【5074726】NetFlix、hulu等ネット配信ドラマ

投稿者: 立てておきます   (ID:CvrbcxbnUjg) 投稿日時:2018年 08月 04日 13:00

実のところ、ドラマは地上波であまり見ていません。他のドキュメンタリーや旅番組もBSが多いかな…。

どちらかといえば、NetFlixやhuluで各国のドラマを見ています。
他にも同じような人いません?

とは言っても、ネットTVはプログラムが多すぎて、同じ番組を見てる人はあまりいないかも。

なので、それぞれがお勧めのドラマを紹介しあうスレを立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5157144】 投稿者: スレ主  (ID:gKaU.boyJF6) 投稿日時:2018年 10月 21日 21:19

お久しぶりです。

最近はまっているのはHuluのゲームオブスローンズです。
    西洋の中世ぽい架空の世界を舞台にした国取り物語でしょうか。
    第1シーズンはイマイチだと思ったのですが、第2第3シーズンからはまりはじめ、第6シーズンの終わりまで来ました。

まずこのドラマ、レビューで、エログロシーン含めて、すごいすごいと若い人達から激賞されているのですが…

エロは全然大したことないです。
    しかもシーズンが進むにつれて少なくなります。

グロは、殺しのシーンが、普通はカメラを外す場面でも、例えば斬り合いで腸が飛び出したりまともに特殊効果てんこ盛りで描かれているので、とてもじゃないけど子供には見せられません(子供の視聴は禁止されています)。
    サイコパスなシリアルキラーも出てきます。

だけど私、こう毎回、必ずしも必要じゃない場面でまで、馬の皮剥まで含めてグロシーンが飽きるほど入ってくるのは、スプラッタが趣味の人を固定客として掴むために、毎回数シーン入れてるんだろうな〜と思って、ちょっと興ざめしています。
    慣れてくると辟易して、もう飛ばしてますよ。

じゃ何が、さて、アラフィフから見て面白いかというと、エンターテイメントとして、とにかくストーリーが面白いです。飽きないです。
    サバイバルできるのが頭が良い人、運の良い人で、性格が良い人じゃない。「良い人は生き残らなかった」(by 夜と霧) そんなところ。
    だけど、度を超えて性格が破綻していると味方を失う。その辺のバランスも描かれていて、現実的なんですよね。
    人物も、魅力的な人が何人もいる。

特に面白いのは、フェミニズム色が実は強いところ。
    無力で控えめな美少女が、受け身な清らかな存在のまま我慢を重ねて最後に幸せを掴む、なんておとぎ話的展開は、全くありません。
    泥の中を這い回るような試練続きの中、女傑かタイガーマザーが自力で地位を掴み取っていく話。しかもシーズンが進むにつれて、存在感のある中心メンバー、王座の候補を女性が占めていくんですよね。

グロシーンに耐性のある人ならお勧めです。

2. 【5252508】 投稿者: スレヌシ  (ID:2YCikijmQxs) 投稿日時:2019年 01月 06日 11:18

お久しぶりです。
    あけましておめでとうございます。

この間に見たドラマをメモ。

衝撃だったゲームオブスローンズも全部見て、最終章の第七シーズン(今年から撮影とか)待ちです。

その後、BSでも放映されてるロシアの大河ドラマ「エカテリーナ」鑑賞。
    ストーリーがクネクネしててどうも好きではなかったのですが、本物のロシアの宮殿を使ったロケや衣装が豪華絢爛です。
    ロシアの俳優さん達って、みんな眼の色が薄いのねー。水色の瞳の美女がいっぱい。
    賢くてたくましくて狡い女性権力者たちが跋扈するドラマでした。

さらにNetFlixオリジナルのSF「ロスト・ワールド」。
    これ、ロビンソン一家の現代風リメイクだそうですが、国が本気でリケジョを増やしたければ、NHKのEテレで放映すべきだと思います。
    主人公が、中年のおばさんで母親で、ロケット工学の科学者で、行動力バリバリですよ。日本のドラマではありえないですよね??
    ロボットや宇宙船など映画並みのセットでストーリーも面白い。

そして、今現在ハマってるのは、NetFlixオリジナルの中華ドラマ「鳳凰の飛翔」。やっぱり映画並みのセット(実物の中国の宮殿利用?)。もうとにかく画面が美しいです。
    お気に入りの俳優さんを発見しました。
    陳坤(チェン・クン)
    実年齢はアラフォーらしいですが、それはもう、ファイナルファンタジーに出てきそうな凄いイケメンです。横顔とか絵画みたい。日本人で強いて言えば、本木雅弘の目をもう少し大きく鋭くして体型を長身にした感じ? (他にこの人が出てるお勧めドラマがあったら教えてください!)

時代劇で、架空の王朝らしいですが、設定は唐あたり? 服装がサテンじゃなく本物の織物っぽい。男性の服装は日本の平安初期とほぼ同じ。女性の服装は高松塚古墳?花魁みたいな髪型だったり。
    蜀錦として、西陣織りの織り機みたいなのを、陳坤演じる美貌の楚王(機織りと裁縫が趣味)が使うシーンが出てきます。

基本、宮廷陰謀物のドラマなのですが、ハッピーエンドではないという噂が信じられないくらい、今のところ、男装のヒロインと、楚王のやり取りが微笑ましく可愛いです。

では、では。

3. 【5308352】 投稿者: netflics  (ID:evBbqgb8KbM) 投稿日時:2019年 02月 10日 23:20

メンタリスト一回みてはまりました。あと、netflicsの映画ですがBird Boxも面白いです。

4. 【5311431】 投稿者: 海外ドラマ大好き  (ID:ANkdZ1PLuSE) 投稿日時:2019年 02月 12日 15:08

はじめまして。
    たくさん見ていて大好きなドラマいっぱいあります。が

Hulu入ってる方、「ハンドメイズテイル」を見てください。
    あまりにも衝撃的な内容で1話で脱落しそうにますが、そこを頑張って3話くらいは見てください。
    今までにない世界に引き込まれます。ぜひぜひ

5. 【5312714】 投稿者: 怖いのが好き  (ID:EknNsjwT5Lc) 投稿日時:2019年 02月 13日 09:37

>Hulu入ってる方、「ハンドメイズテイル」を見てください。
    あまりにも衝撃的な内容で1話で脱落しそうにますが、そこを頑張って3話くらいは見てください。
    海外ドラマ大好きさん
    昨晩、2話まで見ました。
    怖いわ。でも面白そう。続けてみます。
    ありがとうございます。

私は、ゾンビ好きなので
    ウォーキングデッドが始まってうれしいです。
    ストレイン、グリム、ゲームオブスローンズも
    好きです。
    続編が早くHuluでも配信される日を心待ちにしています。
    ゲームオブスローンズは、本も購入して読み始めています。
    わかりにくかった相関図など色々とわかっておもしろいです。

他にもおすすめがあったら教えてください。

6. 【5313337】 投稿者: 海外ドラマ大好き  (ID:tByP9ypppi2) 投稿日時:2019年 02月 13日 15:44

怖いのが好きさん、早速「ハンドメイズテイル」見ていただいて嬉しいです。
    主演のエリザベス・モスはこれでエミー賞受賞しています。

そして彼女のもう1作品、「トップオブザレイク」もおすすめです。
    こちらは更に、救いようのないクソ男ばかりの胸糞悪い話なのですが、何故か引き込まれます。すべてロケなのでニュージーランドやオーストラリアの景色が美しい。
    キャストも豪華でシーズン2(といっても各6話しかない)では白髪のニコールキッドマンがでています。

同じくHuluの「マッドメン」では若くて細い頃のエリザベス・モスが見られます(挫折しました)

7. 【5318329】 投稿者: スレ主  (ID:CvrbcxbnUjg) 投稿日時:2019年 02月 16日 09:59

あら、上がっていて嬉しい!

ハンドメイズテイル、3話まで見てみました。
    う〜ん、汚染による不妊に苦しむスピン世界のアメリカが、キリスト教原理主義のテロリストにある日突然クーデターを起こされ支配されてしまったという世界観なのでしょうか?
    きっとトランプの支持者を意識してますね…むしろナチスっぽい?
    怖いです。
    最近、DCのスミソニアン博物館や議事堂が並んでる辺りでロケしていたそうですね。

鳳凰の飛翔、相変わらずどっぷりはまってます。
    金曜日の配信が待ち遠しい!
    45話・47話の楚王(陳坤)のはにかみが可愛らしかった。それ以降、特に55話過ぎて終盤は大混乱な感じ(はっきり言って脚本が破綻している…筋が追えない…)
    画面は相変わらず素晴らしく美しいです。男性の衣装、絶対本物の絹や絽だと思う…。セットも世界遺産ぽい。どれだけお金かけてるんだと。

8. 【5321711】 投稿者: 怖いのが好き  (ID:RHALIjYABnw) 投稿日時:2019年 02月 18日 11:48

ハンドメイズテイル、3話まで見てみました。
    >う〜ん、汚染による不妊に苦しむスピン世界のアメリカが、キリスト教原理主義のテロリストにある日突然クーデターを起こされ支配されてしまったという世界観なのでしょうか?
    きっとトランプの支持者を意識してますね…むしろナチスっぽい?
    怖いです。
    最近、DCのスミソニアン博物館や議事堂が並んでる辺りでロケしていたそうですね

そうなんですよね。
    不妊治療などを経験した人には、つらい話じゃないかと
    思いました。
    でもすでに9話まで見ました。

今日は、ウォーキングデッドの日です。
    主人公のリックがいなくなって寂しいですが
    すばらくは、観るつもりです。

私は、ラブ・リーガルも好きでしたよ。
    観た方は、いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す