最終更新:

52
Comment

【5074726】NetFlix、hulu等ネット配信ドラマ

投稿者: 立てておきます   (ID:CvrbcxbnUjg) 投稿日時:2018年 08月 04日 13:00

実のところ、ドラマは地上波であまり見ていません。他のドキュメンタリーや旅番組もBSが多いかな…。

どちらかといえば、NetFlixやhuluで各国のドラマを見ています。
他にも同じような人いません?

とは言っても、ネットTVはプログラムが多すぎて、同じ番組を見てる人はあまりいないかも。

なので、それぞれがお勧めのドラマを紹介しあうスレを立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5457592】 投稿者: 怖いのが好き  (ID:/Spuq428GS6) 投稿日時:2019年 06月 01日 21:12

    huluでもうすぐグリムがやるみたいですね
    楽しみ〰

  2. 【5457599】 投稿者: 暗い  (ID:hI4JI0lJkbA) 投稿日時:2019年 06月 01日 21:19

    夫が東野圭吾の本が好きで、映画やドラマを見ています。
    「幻夜」「白夜行」を観ましたよ。
    小さい女の子が不幸になる話が多いですね。

  3. 【5458224】 投稿者: フード番組  (ID:MDc7XUtm6o2) 投稿日時:2019年 06月 02日 13:11

    スレ主です。

    フード系ご覧になってる方いますか?
    NetFlixでいくつか見たのですが、「ストリート・グルメを求めて」が良かったです! タイ・ジャカルタなどアジア各国の有名屋台を巡るのですが、店主それぞれの人生の歩みと組み合わせて紹介されていて、ちょっとした短編映画みたい。
    日本の回は、大阪の屋台居酒屋のおじさんでした。

    他、ネットTVでなくてYouTubeですが、四川省らしいのですが、中国のDASH村みたいな所でお婆さんと一緒に暮らしてる若い美人が、料理や農産物の収穫、ものづくりを淡々と無言でやってる動画を流してるチャンネルがあります。
    Twitterで話題になってたので見てみたら、映像が美しいこと!それに薬草集めや蜂蜜取りからもやし栽培から、何でもできて器用なのですよねぇ。日本だと3世代前の山村の人みたいな感じ(祖母が野菜作ったり漬物つけたり和服縫ったりしてたのを思い出します)。
    Liziqi でYouTube検索したら出てくると思います。
    ぜひ一度見てください。

  4. 【5471152】 投稿者: 海外ドラマ大好き  (ID:aSIJq956Khc) 投稿日時:2019年 06月 13日 12:39

    今更ですが、Netflixで「ブレイキング・バッド」見終えました。

    アメリカではギネスに載るくらいの大盛り上がりな作品なので期待はしていました。
    でも騙し合い、怒鳴り合い、殺し合いと何より荒野の場面が多く途中苦しくなりましたが、日本で人気の「ウォーキング テッド」「ゲームオブスローンズ」を挫折しているので頑張りました。

    美男美女一切出ません。人も背景も地味で感情移入してしまうキャラクターもいません。
    でもずっとドキドキ。わくわくではなく苦しいドキドキでやめたいけどやめられない感じ。

    どんなに面白いドラマでも最後は残念なことが多いというかほとんどですが、これは綺麗に終わります。
    俳優陣の演技力の高さと、納得の終わり方がこのドラマの高評価の要因だとおもいます。
    吹替えの声優さんはよく聴くベテランの方で上手いのですが、怒鳴り合いの場面などは煩くて嫌になってしまうので、字幕の方がおすすめです。

  5. 【5482872】 投稿者: ロマンスは別冊付録  (ID:Usj56A3UyVs) 投稿日時:2019年 06月 23日 22:18

    スレ主です。

    NetFlix限定ドラマって事でなんとなく見始めた「ロマンスは別冊付録」。
    今風の韓ドラです(最近は韓ドラも中華ドラマも現代劇はサラッとしてておしゃれで少女漫画ぽいのね)。

    ヒロインのイ・ナヨンさん(森尾由美似のクォーターぽい顔の美人)、役年齢が37歳なのですが、20代にしか見えない…。なんで子持ちの元専業主婦なんて外見と合わない設定にしたんだろうと思って調べると、実際もなんと1979年生まれ!!
    妖精ですか??

    ドラマ自体はゆるふわで途中飽きる場面もありますが、とにかくヒロインの外見が驚愕なので、ぜひ一度見てください。

  6. 【5483020】 投稿者: オニギリジョー  (ID:kPbd3eJvvFk) 投稿日時:2019年 06月 24日 02:13

    「ブレイキング・バッド」を見終わったら、ぜひ「ベター・コール・ソウル」を!
    ブレイキング・バッドに出てくる弁護士ソウルを主役にしたスピンオフ版で、Mr.ホワイトに出会う前の話です。ソウルのあの憎めないキャラクターが巻き起こすドタバタや兄との愛憎劇など、ハートフルでちょっと悲しいお話。ブレイキング・バッドのような血なまぐさいシーンは殆どありません。

    もう1本のおすすめは、「グッド・ガールズ 崖っぷちの女たち」。
    3人の普通の主婦がほんの出来心で悪に手を染め、どんどん深みにはまっていくという話。これは女性版ブレイキング・バッドだなぁという感じです。
    まだシーズン2までしか配信されていませんが、次が待ち遠しい。
    因みに、主役は「マッドメン」でグラマーな秘書ジョーンを演じたクリスティーナ・ヘンドリックスという女優さんです。 

  7. 【5483572】 投稿者: 海外ドラマ大好き  (ID:S9xjVKFrIsM) 投稿日時:2019年 06月 24日 15:29

    「ベター・コール・ソウル」いま見てますー!ありがとうございます

    そして「グッド・ガールズ」止まらないですね
    シーズン2配信されたばかりですが、一気に見てしまい次がホントに待ち遠しい。
    主役のべスは「マッドメン」の頃のくびれがなくなってしまい残念ですが、顔面の美しさと色気は変わらない。
    どんどん悪事を重ねる主婦3人組とそれぞれのパートナー、ギャング?のボスやFBIも良い味だしてます。

  8. 【5484103】 投稿者: オニギリジョー  (ID:kPbd3eJvvFk) 投稿日時:2019年 06月 25日 01:40

    海外ドラマ大好きさん
    2本ともご覧になったんですね。趣味嗜好が合う方がいらして嬉しいです。
    いま私が見ているのは「デッド・トゥ・ミー」ですが、グッド・ガールズほど楽しめない。二人の女性のキャラクターがなぜかいま一つしっくりこなくて・・・。
    これが終わると「アメリカン・ホラー・ストーリー8 黙示録」を見る予定です。
    このシリーズは全部見ていますが当たり外れがあるのでどうかなぁ?もうご覧になりましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す