最終更新:

76
Comment

【5113524】三田佳子の次男、4度目の逮捕。

投稿者: 落ち葉   (ID:LpRqD.soA2E) 投稿日時:2018年 09月 13日 13:37

予想通りって感じです。
でも、前回逮捕から今回逮捕までの11年間に何があったのかが
少しずつ明らかになってきてますね。

今回も最初の頃は、38歳の息子が起こした事件で親に責任を
問うのは・・・という雰囲気がありましたが、いまだにお金を
援助してる、しかも桁外れの金額を・・・
って報道が出てくると、さすがに三田佳子さんを擁護しきれないですよね。

三田さんて心と心が通い会うということがわからないまま
今まで来てしまったんだと思います。

いままでどれだけのお金が次男に渡ったのか・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5114314】 投稿者: 八方塞がり  (ID:qNzmjrBJlx2) 投稿日時:2018年 09月 14日 08:47

    お金を渡すからいけないんだ!と思いますけど、お金を渡さなければ他人に危害を加えてまで(強盗や盗み、恐喝など)薬物を買うかもしれないそうです。

    それを考えると、三田さんには無理でしょうね。
    人様にこれ以上ご迷惑をかけてはいけない、という理由のもと、毎日15万渡しちゃうんでしょうね。
    せめて5000円とか1万円にしておこうよって思うけど、金銭感覚が違うんでしょうね。

  2. 【5114360】 投稿者: え  (ID:gZME2eVWRNs) 投稿日時:2018年 09月 14日 09:41

    密着番組で三田さん三越で担当者ついて目に付いた物あれこれ買ってました。
    あれ頂戴、これもと指さすだけ。
    荷物も持たない。
    会計すらしてなかった気がする。

    もちろん本人が稼いだお金ですからいいのですが、あれを子どもも一緒のときにやると教育上良くなかったんだろうな。

    最初の逮捕のときすべて辞めて付き添うべきだった。
    夫の給料だけで普通の生活に。
    お金が無ければここまでならなかった。
    普通の人は使い方もわからないよ。
    将来のことを考えずに日に何十万も使うなんてできない。
    向き合わずに好きな仕事を再開した母が、それを許した夫が悪いと思わざるを得ない。
    悪いというか頭が悪い。

  3. 【5114405】 投稿者: 生まれ持った資質  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 09月 14日 10:28

    長男さんは 普通に育ったようですから、女優を辞めてご主人のお給料だけでって言う安易な考えでどうにかなったとは思いませんけど。
    世の中、もっとお金があるご家庭で育ったとしても ほとんどのお子さんは法を犯すまでには行っていないでしょう。

    病気が本当だとしたら、統合失調症の身内がいる場合は 結婚しても子供を作らないケースは結構あります。

  4. 【5114422】 投稿者: え  (ID:gZME2eVWRNs) 投稿日時:2018年 09月 14日 10:46

    母親が仕事を辞めて家に居ることで人の手を借りずに家事して子どもの行動を把握して過ごすという意味も含まれます。
    金銭面だけではなく。

  5. 【5114436】 投稿者: でも  (ID:XWEaHgWmWsA) 投稿日時:2018年 09月 14日 10:57

    家に入った三田さんが壊れてしまいそう。
    仕事大好き人間みたいですから。

    子供を産みっぱなしで仕事に没頭するなら、子供は産まない方がよかったということでしょうか。

    母親以外の誰かから愛情があればまっすぐ育つ子もいれば、母親の愛情以外は何も感じない子もいると思います。長男さんは前者みたいですが、次男は後者だったと思います。仕事を一時期だけでもセーブすることもできない仕事人間は後者のような子供が産まないとは限らないので産むべきではないですね。

  6. 【5114446】 投稿者: 生まれ持った資質  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 09月 14日 11:09

    そうですね。
    親が子供に寄り添い、子供の言葉に耳を傾け 常に一緒に横で歩んでいたら 自立できたかも知れません。

  7. 【5114449】 投稿者: 初犯  (ID:TizwAAljGtw) 投稿日時:2018年 09月 14日 11:12

    小中高と問題なく過ごしていた子の初めての問題行動が、自宅地下室の薬物パーティだったとは誰も思わないでしょう。
    高校生で薬物で捕まる以前から、学校や街で問題児だったと思いますよ。
    外で悪さをして補導されるより、自宅地下室でお酒を飲むなりタバコを吸うなり好きにしなさいってことだったんでしょうね。

    最初の会見で全然気がつかなったとか、嘘でしょう。
    放置した親の責任ですよ。

    贅沢三昧させてきた坊ちゃんを、ダルクのようなところで共同生活をさせたくないのでしょうね。
    お金も持っているのですから、民間の精神病院にでも一生入っていていただきたいわ。
    アメリカのセレブが入る薬物依存を治療する施設って、日本にはないんでしょうかね?

  8. 【5114455】 投稿者: 出すな  (ID:Asrg7o348PU) 投稿日時:2018年 09月 14日 11:21

    自称プロサーファーでのりピーの元夫を、思い出したわ。あの人も両親がお金持ちでしたよね。

    大金を犯罪者に提供するくらいなら、災害の被災者支援に回して頂きたいです。
    ヤク中は座敷牢へ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す