最終更新:

45
Comment

【5116903】樹木希林さん、大好きでした。

投稿者: 林檎殺人事件   (ID:qNzmjrBJlx2) 投稿日時:2018年 09月 16日 20:16

とうとう樹木希林さんが還らぬ人となりました。

大好きな女優さんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5119076】 投稿者: ごめんなさい  (ID:g6uDBRbgO/.) 投稿日時:2018年 09月 18日 20:25

    知的で素敵な、洒落の効いた方でしたね。
    どうか、やすらかに。

  2. 【5119116】 投稿者: 死してなお心に残る  (ID:L2AQ3neCm3E) 投稿日時:2018年 09月 18日 21:08

    特別ファンではありませんでした。
    あまりドラマや映画も見ないので、この作品が!ということも言えません。
    一番印象に残っているのはフジカラーのCMです。
    最近では三井のリハウスのCMも印象深いです。

    その程度のモノですが、
    敢えて言わせていただきます。

    潔い人生だった。
    ただただ、その生き様が格好良い。
    何故かしら悲しくもありません。
    天寿を全うされたのだと思います。
    遺影の笑顔が素敵で心を打ちます。

  3. 【5119134】 投稿者: 驚きました  (ID:ulWDkbteJKo) 投稿日時:2018年 09月 18日 21:32

    >今朝もテレビで映っていましたが、希林さんが亡くなって今のお気持ちは?って・・・
    車から車椅子に乗り換える様子を見て、あの声かけはないだろうと思いました。
    まさかの妻を亡くしてロッケンロールを期待したのか・・・
    どぎつい見出しを付ける三流週刊誌なら仕方ないけれど、地上波テレビのリポーターがあの程度なのは、とても悲しい。

    (今回は事件じゃありませんが)いろんな事件・災害などの被害者のご家族への取材のやり方にいつもモヤモヤしてしまいます。
    なぜそのタイミングで身近な人たちにわかりきったことをいちいち訊くのかと。
    内田さんへの取材に関しては、とろサーモンの久保田さんが「おかしい」とおっしゃっていました。

  4. 【5119136】 投稿者: 私も別に好きではなかった  (ID:QFBC8scaXbc) 投稿日時:2018年 09月 18日 21:34

    私も特にファンではありませんでした。しかも若い頃はなんとなく不気味で気持ち悪いとまで思ってました。。

    でも、今考えると本当に生き方がカッコいい人でしたね。ユーモアもあり、自分のことに自分で責任を取れる珍しい女性というか、、、。
    失礼ながら美形でなかったから獲得できたポジションなのかなと思います。


    それにしても、「もういつ死んでもいい、子供たちもみんな独り立ちして、自分がいなくなって困る人はいなくなった」、という状態になって逝けるというのは幸せなことだなと思います。

    私も樹木希林さんみたいな死に方がしたいなー。最後まで現役。たくさんの人に惜しまれて家族に囲まれて亡くなる、、、最高ですね。

  5. 【5120050】 投稿者: 潔いですね  (ID:Jnysk.MuJNc) 投稿日時:2018年 09月 19日 20:40

    『時間ですよ』からたくさんのお若い頃のドラマで随分と楽しませていただきました。知的で演じることにしっかりと向き合っていらっしゃる女優さんでしたね。希林さんのご活躍の様子もよく知らないで女性コメンテーターが偉そうにコメントしているのに腹が立ちました。『あなたと比べたらどんなに潔いカッコいい生き方だったかわかりますか?』と言いたかったです。『老いに抗わない』という内容のことをおっしゃっていて、老いに抗っている自分が恥ずかしくなりました。これから希林さんの映画をゆっくり観てご冥福をお祈りしようと思います。

  6. 【5133589】 投稿者: 娘  (ID:b9k3y88CNBg) 投稿日時:2018年 10月 02日 12:43

    昨日の喪主代理として也哉子さんのお言葉で唯一の親孝行が、本木さんとの結婚とおっしゃっていました。

    樹木希林さん、娘さんや婿さんお孫さんには恵まれて、いい最期をお迎えできました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す