最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5188414】 投稿者: 多分  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 11月 14日 16:30

    塩つくりは失敗に終わるのですよね。
    そうでないと、インスタントラーメンに繋がらないですから。
    となると15人の男衆たちはいずれ解散と言う事か。。。

  2. 【5189155】 投稿者: 葱  (ID:SKAwIP6aH0w) 投稿日時:2018年 11月 15日 08:30

    ( ゚д゚)ハッ!…その可能性もあるのですよね。何故だか、そのうちたちばな塩業も成功するように思い込んでいました。

    ワヤワヤやっている塩軍団にも愛着がわいてきました。納品はもう世良さんにお願いすることになっているのですね。いつ皆は気が付くのか?
    早く、はやく…

    今日は朝ドラ受けにも笑わせていただきました。

  3. 【5189182】 投稿者: あさから  (ID:bVE4UUlBc46) 投稿日時:2018年 11月 15日 08:54

    経営者なら売却するところまで見たいものではないですか?
    せめて最初のうちは専売局の人とも顔繋ぎをしておきたいとも思うはず。
    部下ならともかく部外者の世良さんに任せていたというのは史実なのかな?

    信頼して任せたとしても ガソリン代や手間賃などは当然支払っていたのですよね。萬平さんがそこまで気が付かない人だとしても、あの世良さんなら無報酬でやる人でないくらいわかりそうですけどね(だから報酬を要求しないという時点で、怪しいと疑うべき)

  4. 【5189206】 投稿者: ひよこちゃん  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2018年 11月 15日 09:09

    今日は世良さんが出てきたときから「ダメだよ、世良さんに任せたら!」で頭がいっぱいになり、克子姉ちゃんの家族の心配は頭に入りませんでした。
    前の加治谷といい、身近な人に裏切られることが多いですね。
    お人好しというか、抜けているというか、抜け目ない人はそういうところも見逃さず、利用するのですね。

  5. 【5189222】 投稿者: チリトマト  (ID:16Biq0oCPec) 投稿日時:2018年 11月 15日 09:19

     赤津くん、大きな体に姉さんかぶり(?)が、なぜだかよく似合っていますね。
     鈴さんタイプの人の下に付く大変さは容易に想像できますが、馴れれば快感に変わるかも知れませんので、頑張って仕えて(?)欲しいです。

     萬平さんと福ちゃんが、性善説に基づいて生きているのは理解できるし、それ自体は尊いことだと思うのですが…。
     世良さんは、塩を闇市で売ることを提案してきた人ですよ。その人に塩を預けたらどうなるか、ちょっと考えれば私にだって分かります。
     苦労して作った塩をまんまと騙し取られて、手元に残るのは僅かなお金だけ…この繰り返しでは塩軍団の皆さんがあまりに気の毒です。
    「人を疑え」ということではなく「経営者なら(皆が嫌な思いをしない様に)商品を責任持って管理しようよ」と言いたいのです。
     世良さんにも「そんな悪さを繰り返していては、この先いいことなくなるよ❗」と言いたいです。

     忠彦さん、芸術家としての情熱だけで描いているのではなく、戦争で病んでしまった心に描かされているのでしょうか。
     どうすれば今の状態から抜け出せるのか…難しいですね。

     

  6. 【5189259】 投稿者: イカ焼き  (ID:gK6Y6dC4m0w) 投稿日時:2018年 11月 15日 09:42

    私もです。
    世良さんのことが気にかかり、相変わらずノウテンキな二人(特に福子に「お金のことは自分が何とかするんじゃなかったの〜?」と)イライラして、忠彦さんのことは頭に入りませんでした。で、朝から2回も見てしまいました(笑)

    地主さんから忠告まで受けておきながら、甘いですよね。世良さんのことを疑っていないとしても、「愛する旦那さま」が身を削って作った塩が最高ランクに評価されないのなら、私が直談判してやる!、今度こそ満額払ってもらうわ!、くらいの気持ちにならないものでしょうか? 「お金のことは任せて下さい」って何度も繰り返しますが口だけですよね。

    塩の事を世良さんが話しているのに、忠彦さんのことでうわの空、今日は福子にかなりイラッとしてしまいました。

    博多華丸・大吉さんもおっしゃっていましたが、世良さん、一度ならまだしも、2回目は悪徳業者としかいえませんね。そんな人じゃないと思っていたのに。

    忠彦さんは、戦争の膿を吐き出しているのでしょうね。そして、本人もこの絵が戦争の傷の残る今しか描けないことを知っているのでしょうか。

  7. 【5189287】 投稿者: あさから  (ID:eQiJfhlSmN2) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:02

    カーネーションの糸子なら「うちがいって ごまかされないように よーく見てくる」くらいの気迫があったと思う。
    福ちゃんは夫のことが好きで成功を信じているいい奥さんではあるけど、従業員大勢抱えている割にはなんだかふわふわしすぎて。
    そういうキャラだから仕方がないのかなあ。

    個人的にはラーメン事業に早く着手してほしいです。
     

  8. 【5189306】 投稿者: ひよこちゃん  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2018年 11月 15日 10:15

    確かに糸子なら騙されませんね。あさちゃんも。
    萬平さんや福ちゃんの苦労、塩にかける思いを知って、世良さんは心を改めるんじゃないかしら、とそのシーンを待っていました。
    私も、随分お人好しみたいです(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す