最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5190629】 投稿者: ぷくぷく  (ID:n2vlKtviyQY) 投稿日時:2018年 11月 16日 10:03

    忠彦さんの一件、あっさり解決しましたね。
    福ちゃんの不倫疑惑(?)もあっさり片付きそう。

    葱さんの「だって、あれは、、、福ちゃんだよ?」に爆笑。ホント、ガラじゃないですよね、コントかと(笑)

  2. 【5190704】 投稿者: チリトマト  (ID:KvHDPRopE0U) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:04

    >早とちりして、すみませんッ!
    >専売公社に売った満額はもらえていた
    >のですね

     そうでしたか!私は闇の人に売った分のお金は、全て世良さんが懐に入れたのだと思い込んでいました。
     すみません、未だに混乱しておりますが、昨日の立花塩業は、本来受け取るべき金額は一応受け取っていた…ということになるのですか?
    「それなら世良さんも、それほどワルじゃないじゃないの~」と一瞬思ってしまった私は、犯罪者予備軍か?
     
     イカ焼きさまと同じく、神部くんとメガネくんの折角の進言に、
    「僕の友達を悪く言うな!」
    と叫んだ萬平さんには、「小学生かよ~」と本当にガッカリでした。もう少し様々な角度からものを見る大人になって欲しいところです。

    「忠彦さんのことは私に任せてください。」
    と言って出掛けた福ちゃん。
     いやいや、貴方の「私に任せて」ほど心配なものはありません。
     結局この日のおさんどんは鈴さんひとりに丸投げだし、真一さんを助っ人に引っ張り出すし…。
     でも真一義兄さんに頼ったのは正解かも知れないですね。説得力があるし、何より押し付けがましくなく、相手に考える余地を与える話し方をされますし。
     忠彦さん問題、あんなにあっさり片付くか~?の疑問は残りますが。

     世良さん問題に悩む萬平さんに、奥様不倫疑惑のニュースも飛び込み、「やめてあげて~萬平さんは一度にふたつ以上のことは考えられない人なのよ~。」と思いました。
     そんな萬平さんに、葱さまの名言
    >だって、あれは、、、福ちゃんだよ?
    を贈り、安心させてあげたいですね。

  3. 【5190754】 投稿者: イカ焼き  (ID:gK6Y6dC4m0w) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:50

    書き方が悪かったですね。
    重ね重ねごめんなさい!

    結局、
    専売公社に世良さんが売ったのは、8コ(単位失念)
    で、1600円専売公社の人は払った。
    本来なら、20コだから4000円になるはず。

    一方、萬平さんが世良さんから受け取ったのは、4000円

    ということで、萬平さんは一応満額想定のお金を受け取っていた。つまり、専売公社から受け取ったお金1600円に、世良さんが闇市で売ったお金から2400円を補填していたということですよね?

    世良さんの数えていた100円札×6?枚=6000円以上はそのまま世良さんが手にしたとして、闇市では12コで8400円で売れたということでしょうか?

    単価700円です。
    専売公社は200円
    あまりの差がありますね。

    仮に、世良さんが数えていた6000円の中から、萬平さんへの補填2400円を出したとすると、世良さんが手にしたのは3600円。闇市での売値単価は500円ですね。

    あってますか?

    いずれにしろ、世良さんは萬平さんに損はさせていないということで良いのですよね?

    世良さん、なんか憎めないので、そうあって欲しいです。

  4. 【5190832】 投稿者: チリトマト  (ID:KvHDPRopE0U) 投稿日時:2018年 11月 16日 12:54

    >書き方が悪かったですね。
    >重ね重ねごめんなさい!
     
     いいえ、こちらこそ自分で考えもせずお尋ねしてしまい、申し訳ありません。
     イカ焼きさまの今日最初のレスを拝見して、初めて「世良さん、正規の代金分は、ちゃんと(?)萬平さんに渡していたんだ…」と気付いた次第です。(汗)

     更に分かり易く説明していただき、深く納得することができました。
     どうもありがとうございます。

    >世良さん、なんか憎めないので、
    >そうあって欲しいです。

     私もです。
     今日の靴磨きの少年とのやり取りでの「お兄さんや~」とか、絶妙ですしね。
     悪い人じゃないのよ~と思いたいのです。

  5. 【5190871】 投稿者: あさこ  (ID:zh3UM2DOBfc) 投稿日時:2018年 11月 16日 13:28

    私は、世良さんから塩の売上金を受け取ったあとの、萬平さんの表情が気になっています。

    世良さんから受け取った金額に納得していなかったようにも見えたのです。
    ピンはねしているのでは?という疑念を持ったけど、世良さんに限ってそんなことをするわけないと思いたかった?

    だから、今日のところで神部君らに指摘され、やっぱりそうだったのだと思ったけど、一方で友達を悪人呼ばわりされたくないという萬平さんの複雑な心境が、あの台詞に現れていたような気がします。

  6. 【5190931】 投稿者: お礼はしたかな?  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2018年 11月 16日 14:16

    抜き取られたあとで、4000円を貰ったんですよね?

    親友のハナちゃんには借りたお金は返したのでしょうか?
    「最高級の塩」を持って、まずはお礼に行かないといけないのに・・・と、感じました。

    姉の家庭を気にするのもいいけど、まず先に返さないと。

    また、家族には内緒みたいだけど、借りた額を言っておかないと、それが全部儲けに思ってしまう。
    いくら借りたか知らないけれど、返済するまで身内4人(タカにも知ってもらって)無給のつもりで頑張らないと。

    世良さんが抜いたのは、1回目1500円。2回目6400円ですよね?
    今のお金で400万損してるのは、やはりあの夫婦の世間知らずからだろうから、周りが気の毒に思う。

  7. 【5190956】 投稿者: 10代  (ID:wjXqMvjfvtQ) 投稿日時:2018年 11月 16日 14:48

    そうですねえ、経営者として専売局に出向く、借金返済をする、このあたりをきちんと描いた方が土台のしっかりしたドラマになりそうです。

  8. 【5191048】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 16日 16:01

    「僕の友達を悪く言うな」、本当に・・小学生みたいでしたよね(笑)
    心配して進言してくれた神部君達には、「有難う、こちらでも調べてみるよ」と言うのが大人の対応だと思いますが(実際調べているし)、それが出来ないのが萬平さんなんですね。
    森本君達の「奥様、男と歩いていました」という報告は余計でしたね。
    世良さんの塩のことよりも、そちらの方が気になってしまった様子の萬平さん。
    おーい大丈夫か?そっちじゃないでしょと思いました。

    世良さんも、一応満額は渡しているんですね。
    さすがに同じ手は二度使えないと思ったんでしょうね。
    満額貰っているなら損はしていない?
    でも、そういう問題じゃないのか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す