最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5191056】 投稿者: 大きな問題  (ID:xDaliN1VN1Q) 投稿日時:2018年 11月 16日 16:08

    >満額貰っているなら損はしていない?
    でも、そういう問題じゃないのか

    専売局から許可を貰っているのに、闇で売っていたら、せっかく貰えた許可が取り消されてしまうと思います。

  2. 【5191355】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 16日 20:28

    なるほどそうなのですね、それは大きな問題ですね。
    早く何とかしなくては。

    まさか、バレて許可の取り消し➝塩屋廃業➝ラーメン開発に移行じゃないですよね?
    さすがにそれだと話の展開が早すぎますね。

  3. 【5191454】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 11月 16日 21:53

    〉〉このあたりをきちんと描いた方が土台のしっかりしたドラマになりそうです。

    この辺りはほんとのエピソードなのでしょうから、ぐたぐだでも仕方ないですね。

    みなさんがご心配の忠彦さんが、もとの姿(まだ疲れてるけど)に戻ってよかったですね。
    真一さん、お一人でもきちんとした生活がうかがえて、まだまだ咲さんとともにある感じで切ないですね。
    しんと整った家のなか、きっときちんと作った食事をきちんととって、片付けの途中で福子来訪でした。

    塩メンズが世良さんの怪しい動きをキャッチ。
    明日は福子相談しないかな。そして気づけー

  4. 【5191759】 投稿者: チリトマト  (ID:lLd3sLTgdqI) 投稿日時:2018年 11月 17日 08:37

     今日のお布団シーンでのBGMも、何だか場にそぐわない感じで笑わされてしまいました。
     最近はこれが快感になりつつあります。敢えて狙っているのかなぁ?それとも笑っているのは私だけなのかしら?

     おー!三田村会長‼お元気だったのですね。会長が、真面目で誠実な商売をする人間を評価するお方で良かったです。
     福ちゃんも、今日は良い仕事をしましたね。まあ“たまたまラッキー!”感も否めませんが、巡ってきた運を生かす力は持っているタイプですね。
     残りの4000円も喉から手が出るほど欲しかったであろう状況の中、1500円しか受け取らなかったのも偉かった!その直後のセリフもお見事!
     これで世良さんも、少なくとも立花塩業の塩では、悪さは出来なくなりましたね。
     この辺りの持っていき方、脚本がとても上手ですね~。

     でも皆さまも気にされている様に、そのお金、一部でも良いので、早くハナちゃんのお家に返して~。もちろんお塩も添えてね。

     待ちに待ったおめでたも叶って本当に良かったですね。
     これで私も心穏やかな週末を過ごせそうです。

  5. 【5191790】 投稿者: 葱  (ID:SsdcFyABeIc) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:11

    BGMは私も感じました。「ヒロシです…」が始まる⁈…かのような音楽。

    対世良のやり取りはあれで良かったと思います。あるべき分を返してもらい、闇市がらみのお金は受け取らないと言う福ちゃんがカッコ良かったです。
    やっと、借金も返して塩軍団にお腹いっぱい食べさせてあげられる。
    萬平さんと話す鈴さんも良かったです。

    それにしても、モンペ姿でシャッとお茶を出しにくる福ちゃん(笑)いつもうまく近づきます。肩もみする世良さんより、ある意味才能あるんじゃないかしら。。。

    気持ちの良い朝となりました。

  6. 【5191807】 投稿者: イカ焼き  (ID:gK6Y6dC4m0w) 投稿日時:2018年 11月 17日 09:21

    一件落着何よりです。おまけ=三田村会長がバッグに、もついて来たし。

    でも、それよりも〜
    鈴さん、今日も最高でした。

    (半分取られたと知っての) 世良ぁ〜 も
    (負けたらだめよからの) 武士の娘の娘 も
    (会社つぶれるのかと聞かれての)はぁ〜 も
    面白かったけれど、

    何より
    「私は福子を信じます」と言いきり
    「福子信じてやって。お願いします」と頭を下げる鈴さん
    最高に素敵でした。

    さすがの松坂慶子さん、いい味出してますね。
    「まんぷく」の面白さ、ひかれる理由の半分は鈴さんです。

  7. 【5191844】 投稿者: ピカイチ  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 11月 17日 10:00

    今日の鈴さんも舌好調でしたが、私が一番笑ってしまったのは、「(世良さんが)家で塩舐めてるの~」です!

  8. 【5193233】 投稿者: うどんそばパスタ  (ID:zrArEOojr0E) 投稿日時:2018年 11月 18日 11:06

    タイトルの「私がなんとかしますから」は、三田村会長にお金借りることだったの?
    なんだかな。
    お塩ができたとき、今後の展開のためにラーメン屋に持っていったのでしょうけど、あれだけ何度も借金したお友達宅がスルーだったのはなんだかモヤモヤ。

    みなさんおっしゃるように、鈴さんはかなりキツく嫌なところギリギリですが、松坂さんの魅力技量あってのキャラになっていますね。
    松坂さん、すてきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す