最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5195988】 投稿者: うんうん。  (ID:.clFXUiLgw.) 投稿日時:2018年 11月 20日 10:44

    そうそう私も同じ事を思いました。
    たかちゃんを一人置いてきぼりにして出かける萬平さんと福ちゃんにビックリ!
    たかちゃんのお父さんがあんなに嫌がっていて、責任持って預かります!って言っていたのに。
    色々な場面でちょっとこの夫婦は変だと思ってしまいます。

  2. 【5196087】 投稿者: 鈴さんいいな  (ID:w.hhMVXER3o) 投稿日時:2018年 11月 20日 12:00

    >たかちゃんのお父さんがあんなに嫌がっていて、責任持って預かります!って言っていたのに。
    色々な場面でちょっとこの夫婦は変だと思ってしまいます。

    本当ですよねー。
    福子の「絶対大丈夫」「何とかなる」もその場限りの感じがして無責任ですよね。
    たしか15人の塩メンを世話することになった時も嫌がる鈴さんに「お母さんはしたくないことはやらなくてもいい。私が全部やる。(正確な言い回しではないかもしれないけれど)」というような事言ってませんでしたっけ。
    勝手だなぁと思います。

    又、正座しているハナちゃん夫婦の前での福子の態度も気にくわなかったです。
    私はいくら親しい友人でもご主人の前では気を使います。
    それもただの親友の夫ではなくて多額のお金を貸してくれた大恩人で地元の名士?
    ご主人が敬語使っているのに福子はキンキン声でタメ語。何だかなあ。

    今後の伏線になるのかわからないけれど、わざわざ車の中、従業員に聞こえよがしに会長からの3万円の投資額の話までベラベラ喋っちゃって、能天気というか思慮がなくて経営者には全く向いてないなと思いました。

    義兄たちの登場が一番安らぎました。

  3. 【5196305】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 11月 20日 14:49

    私も、鈴さんは日頃の鬱憤が積み重なって家出したのに(現にラーメン屋さんでも言っていました)、萬平さんも福子も、誰も分かってあげられない事が残念でした。
    鈴さんの事、あまり労わっている様子無いですものね。
    焦って探しに行った割には、あまり心配そうにしていない福子。
    ひよどり(でしたっけ?)の話では、あんなに呑気に笑って心配じゃないの?
    福子って、あんなキャラでしたっけ?
    結婚前は、もっと鈴さんの気持ちに寄り添っていたような・・

    子供が生まれたら、「福子は子育てだけしていればいいんだから」とか萬平さん言いそうです。
    萬平さん、福子の事を大事にするのはいいけど、それで周りが迷惑を被っているという事、少しは分かったほうがいい。
    あの夫婦の、二人の世界しか見えていない所が、もやもやします。

  4. 【5196408】 投稿者: 私も心配  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 11月 20日 16:38

    私もうら若きタカちゃんを あんな脂ぎった男15人の中に放りだしておくなんて。
    万が一にも間違いが起こったら、謝ってすむような事じゃないです。
    何もなくても、タカちゃんのお父さんがその事実を知ったら 只では済まないよ!と勝手に怒っています。

  5. 【5196438】 投稿者: 10代  (ID:C108CtsJMbs) 投稿日時:2018年 11月 20日 17:10

    >うら若きタカちゃんを あんな脂ぎった男15人の中に放りだしておくなんて。


    鈴さんが聞いたら ラーメン屋さんからダッシュで戻ってきそう。

  6. 【5196793】 投稿者: 気になることアレコレ  (ID:oqWSgJpiDIQ) 投稿日時:2018年 11月 20日 22:15

    想像したら笑ってしまいました!
    ドラマ序盤ではなんとなく耳に付いた「私は武士の娘ですよ」も、最近は聞かないとちょっと寂しい、聞くと楽しいセリフになりました。
    松坂慶子さんて若いころは愛の水中花のイメージしかなかったけど、なかなか面白い女優さんになりました。(大河篤姫でおっと思いました)

  7. 【5196932】 投稿者: 同じです  (ID:hkgtdr6jgMg) 投稿日時:2018年 11月 21日 01:22

    ホテル勤務していた頃の福ちゃんは、機転が利いて礼儀も有り、聡明な印象が有りましたが、今はどうしたのか、唯々萬平さんにのぼせてる?だけの能天気な女性に映ってしまいます。

    以前の福ちゃんなら、タカを残しては行かず、大声で融資の話をしたり、恩人前にして仁王立ちしたまま愚痴ったりはしない印象でしたが、私の勘違いだったのか・・・。

    萬平さんも、鈴さんにあんな笑い方で見下げるような態度をとる人には見えませんでした。

    なんだか途中で脚本家が変わったの?と思ってしまうくらい。

    しおらしくアイロンしたり、先輩の仕事をさり気なく終わらせていたりする聡明な福ちゃんに戻ってほしいです。
    ドタバタと騒ぎまくる今の福ちゃんは、がさつな感じがして残念です。

  8. 【5197064】 投稿者: でも  (ID:gZME2eVWRNs) 投稿日時:2018年 11月 21日 08:34

    あのオープニング映像でがさつな設定なんだなと思ってましたけど。
    結婚する前としたあとでは女はこう変わるって言いたいのかしら脚本家は。
    ホテル勤務時代は嘘くさかった。
    あの声は押しつけがましいですよ。
    自分は末っ子で皆に愛されてます、何しても許されますって出てて。
    それの度が過ぎるのが今。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す