最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5368480】 投稿者: それくらいしか  (ID:quvyebjT7Yg) 投稿日時:2019年 03月 21日 09:27

    彼の使い道(失礼!)を思い付きませんよね。
    今日の放送では忠彦さんの真似ではない、独自路線を開拓できていた様ですし(?)、師匠から「やってみなさい」とか言われるのでしょうか?

  2. 【5368967】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2019年 03月 21日 15:58

    福子の「間違えて小さいカップに入れてしまった~」「でかした、福子」。
    またしても、さらっと福子のお手柄。

    こういうのが多いと思うと、なんだかな~という気持ちになります。

  3. 【5369596】 投稿者: ワカメ  (ID:1nNp1x48dUc) 投稿日時:2019年 03月 22日 01:04

    私にはカーラー巻いたふくちゃんはサザエさんに見えます・・・。

  4. 【5369607】 投稿者: 書いた  (ID:NTUpwvVPuTY) 投稿日時:2019年 03月 22日 01:16

    別スレでの似ている有名人スレに、先月坂本花織選手と福子が似ている、と書いた者です。

    ですが当方ワカメ様同様、サザエさんにも見えました。

  5. 【5369757】 投稿者: なんだか  (ID:3t3TsIq707M) 投稿日時:2019年 03月 22日 08:36

    気に入らないと怒鳴り散らすワンマン社長は妻が何をやっても誉めまくる。
    妻は支えてくれた社員を無視して使えないバカ息子を庇う。
    周囲はそんな二人を無条件で誉めそやす。
    これなら、会社にせず二人でやれば良いのに。

    塩メンだなんだで、若手中年を大勢出しているけれど、活躍の場を無理矢理つくって肝心のラーメンシーンが少ないので正直無駄にしてる気がします。
    福子姉妹の夫とキバで充分。
    そんな中、ウラシマは良い味を出してますね。

    最後になってこんなつまらない茶番を見せられるなんて思わなかったわ。

    来週は歯医者夫婦とノロカンが出て、ノロカン結婚でしょうか?

    惰性で見ます。

  6. 【5369815】 投稿者: はて  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:18

    ところどころ納得のいかない点はあるけれど、ここまで悪しざまに書くほどひどいドラマですか?
    >妻は支えてくれた社員を無視して使えないバカ息子を庇う。
    これはどのシーンを指しているのでしょうか。
    福ちゃんが社員を無視してたこと、ありましたっけ?
    今朝見た同じドラマの感想とは思えません。

  7. 【5369819】 投稿者: 本当に  (ID:7Q3pjhsbpbw) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:22

     茶番。この言葉が実にしっくりきます。
     今朝は、麺がカップにうまく納まらないことを知った萬平さんが、ところ構わず「入らない!なぜだ!」を繰り返す様子を見ながら思わず「私、この人、あんまり好きじゃないの」と、一緒に観ていた主人に訴えてしまいました(笑)。
    (勿論「長谷川さんが」ではなく「萬平さんが」です。)
     最後は夢からヒントを掴んだ?ウソやろ~って感じです。

    >そんな中、ウラシマは良い味を出してますね。

    「まんぷく」が始まる前は、桐谷健太さんを見ると「あッ、浦ちゃんだ!」でしたが、最近は「あッ、世良さんだ!」に変わってきました。
     間違いなく桐谷さんにとっての代表作になりそうですね。

  8. 【5369864】 投稿者: 葱  (ID:..ZIxaLuieI) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:01

    福子がアイディアを出している感が強すぎて、他の人の関わりが印象に残りません。
    福子の他にも社員がアイディアを出しているところがちらほらあったはずなのに、研究室シーンよりも家で二人で試行錯誤のシーン(+寝室での語らい)のほうが印象が強く、社員が何をやったか思い出せないです。
    それとも、これは制作陣の狙いどおりなのでしょうか(=ヒロインは福子)。

    今日の世良さんのお見舞いシーンは好きです。
    おっきい果物盛り持って夜駆けつけて、うちわで扇いでくれる世良さん。
    対して、まんぷくヌードルに関わる自分の大貢献の話に幸と夢中になり、鈴さんの異変に気が付くのが遅れる福子。
    …脚本家さん(もしくは演出さん)少しひどくないですか?…福子の描写。

    最後の「ウィーン」の機械音にはなんというか、大がかりな撮影ですね…の感想です。萬平が寝床でひっくり返るまでの時間は短かく感じましたが、何か床が動く様な機械を用意したのですよね?
    …これを書き込んでいて、ドラマの内容ではないのですが、なんだか可笑しくなってきました。。

    もうすぐカップヌードルの完成だと思うのですが…やっと出来たのね!おめでとう!…という感想は持てないような気がします。…この何週間か、福子の内助の功(あっさり解決)が悪目立ちした感があります。
    そして、デザイン待ちですかね。どんな展開が用意されているのか。。待ちますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す