最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5216255】 投稿者: 腹ペコ  (ID:jJKENwqX/gg) 投稿日時:2018年 12月 05日 09:22

    今朝の福ちゃん、かつてのとと姉ちゃんの高畑充希を思い出してしまいました。
    手伝いに駆けつけてくれた忠彦さんの分のラーメンが無いのに気遣いもなく食べる。
    とと姉ちゃんも住まわせてもらっている二階で階下の人達抜きで、豪勢に牛肉広げてすき焼き食べてませんでしたっけ?

  2. 【5216335】 投稿者: 葱  (ID:Iy42tT8MHIQ) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:07

    …なんでこんな時に限ってお魚浮かんでこないのー?? とか(←朝ドラ受けで納得)、
    福子の悲鳴みたいな英語も印象に残って、今日は私は割としっかり視聴していたかも。

    世良さんも大部屋なんですね。
    ご近所さんには、たちばな塩業あまり良い印象じゃなかったのかな。。
    …バケツもお布団も借りっぱなしだったのかな。。。とか、色々。

  3. 【5216347】 投稿者: 世良さんは  (ID:ZrxuL5g00.I) 投稿日時:2018年 12月 05日 10:14

    進駐軍相手にもひるまないのね。口の動くこと動くこと。久々の「一緒にラーメン喰うた仲や」も出たし。
    でも、萬平さんを庇ったり褒めたりするのは意外だった。
    「俺は関係ない。物件紹介しただけや!(一緒にラーメン喰うただけや!)」と、ひとりだけ助かろうとするんじゃないかと思ってたので。

    萬平さん達に関わっていくうちに、彼の中の何かが変わってきたのか?
    はたまた投資した(つもりでいる)分を取り戻すまではと思っているのか?
    萬平さんを、まだまだ金を産み出す打出の小槌と考えているのか?

    桐谷健太さん、まさに水を得た魚ですね。
    たくさん暴れてほしいです。

  4. 【5216658】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 12月 05日 14:20

    全くです。
    ラーメンが3人分しかないのに、重労働をして手伝ってくれた忠彦さんに目もくれず、黙々とラーメンを食べる福子、あれはないわ~

    「私はいつも食べていますから、忠彦さんどうぞ」くらいの気遣いは欲しいですよね、社長夫人なんですから。

    朝ドラは、主人公に反感を買う場面、ちょこちょこ入れてきますね。

  5. 【5217596】 投稿者: はらぺこ  (ID:ngahG8xc7WQ) 投稿日時:2018年 12月 06日 09:34

    昨日のラーメンの場面は確かに!
    でもきっとふくちゃんは源ちゃんに授乳中ですから、優しい忠彦さんから「ふくちゃんは2人分食べないといけないから、僕はいい」のようなやりとりがあったのでは、と脳内補完しました。

    牧さん、出てきましたね。口ひげを生やして貫禄が出たような。歯科医師会の理事だったか、ご活躍ですね。きっとマナミさん(役名失念)も幸せでしょう。
    画面に向かって「牧さん!!」と声を出してしまいましたよ(笑)。

    それに加地谷さんも!
    心機一転、頑張っていましたね。チンドン屋さん、なかなかお似合いでした。

    ふくちゃんは英語で手紙(嘆願書?)を書き始めたようですがどうなることやら。
    MPの一人、なんか訳ありでしたね。奥様を栄養失調で亡くされてるのかな。

  6. 【5217606】 投稿者: 世良さんの前世  (ID:jJKENwqX/gg) 投稿日時:2018年 12月 06日 09:44

    「魚にも生活習慣がある」さすが浦島太郎さん!

  7. 【5217625】 投稿者: 葱  (ID:qhl6zpPb6Y2) 投稿日時:2018年 12月 06日 09:53

    そうですね、私も義兄をさしおいてラーメンは食べれないわ(笑)
    何秒かの「さ、忠彦さん、召し上がってください」「いいよ、福ちゃんとお母さんどうぞ」が無いのですよね。

    私の前から根本的に感じる違和感に、いつも福子が行動するときには人から「あなたがやらなくては」と言われてからが勝負、というのがあります。今日も牧さんにそう発破かけられていました。3回目です。多分私はこれがイマイチなんです。福子のエンジンにギアがかかるまでの描写に未だに慣れない…よっぽどおっとりさんなのかなあと。私が勝手にイメージする福子との違いなのですけれどね。
    後の違和感は、割と気が付いても流せるのですが。(そして内容自体は楽しんでいます)

    …今日は、牧さん‼⤴(登場)からの牧さん⤵(進駐軍に武器の横流しのお話をするなんて余計にまずいでしょ)からの牧さん⤴(それで終りではなかった)と、忙しかったです。楽しみました。

  8. 【5217900】 投稿者: 脳内脚本家  (ID:s5vWAK3cYrI) 投稿日時:2018年 12月 06日 13:06

    加地谷さん、チンドン屋から広告代理店となり即席メンのCMを作るのでは?と脳内脚本を書いてみました。
    同じく世良商事が即席メンをアメリカに輸出してチャーリー田中が販路広げて自分にも自信を持つようになるとか、MPの2人がカップヌードルのヒントをくれるとか色々。
    予想しながら観るのも楽しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す