最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5220273】 投稿者: イカ焼き  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 12月 08日 11:38

    相変わらず、MPに捕まるという大ピンチも何となく解決。。。さらに、福子の活躍は全く感じられず。

    せめて、手榴弾の検証は「実際の時と同じ時間にやらないと!」と福子が気づくとか、萬平さんの人柄を話してくれる証人を三田村会長その他に福子が頼みに行くとか、病院を周って今は納品出来る物がないが、必ずまた生産するのでどうか待っていて欲しいと頼みに行くとか、何でも出来ることはあると思うけれど。
     
    あの手紙も、
    ただ赤津さん、小松原さん、と名前を羅列するのでなく、
    いつも美味しいご飯を作って、私と母を助けてくれた、母にとってかけがえのない存在の赤津さん とか
    ケンカが起こると、いつも皆の間に入り、仲裁をしてくれる小松原さん とか
    本人がグッとくるような、奥様はこんな風に自分のことをわかってくれていたのだ→たちばな塩業での楽しかった充実した日々を思い出す→涙、なんて展開だとこちらもグッとくると思うのですが、なんかね。ありきたりの手紙で、あれで皆が泣くのも、ましてやチャーリーが感じ入るのも、白けちゃいました。

    史実なので、仕方ないのでしょうか?

    私も今週は世良さんが光っていたと思います。再検証を訴えたのも世良さんだし、今日の「世話になったな」も。こうやって人心を掴むのだなぁと。そして、赤津さんは世良さんとは別のやり方で人の心をよんで和ませる、かわいい存在ですね。

    辛口ですみません。
    これでも、前作よりははるかに楽しんでいるので、来週に期待します。

  2. 【5220458】 投稿者: いいね  (ID:mSDoYaQ05mo) 投稿日時:2018年 12月 08日 13:43

    イカ焼きさまに脚本書いていただきたいわ。
    きっと涙なしでは見れないと思います!

  3. 【5220601】 投稿者: ちんどん屋  (ID:12v0q.5L..Q) 投稿日時:2018年 12月 08日 15:19

     東京進出でダイナホン宣伝で加治谷さんのチンドン屋さんの力を借りるーなのかな?
    そろそろ缶詰野呂さんの出番かしら。

  4. 【5221046】 投稿者: 横ですが  (ID:fBvqWWMwbxs) 投稿日時:2018年 12月 08日 21:02

    六平さん、今夜の『ぬけまいる』にご出演でしたよ!

  5. 【5221101】 投稿者: 安藤サクラ  (ID:hh8ZLO1N9gk) 投稿日時:2018年 12月 08日 21:40

    釈放されたのが、手榴弾で魚が浮いたという一点だけなんですか?
    世良様様ですね。
    二度目の命の恩人?萬平さん達はあまり分かっていないようですけど。

    ところで、今回の釈放には菅田君弁護士は関わっていませんでした。
    という事は、チリトマトさんの予測は外れたということで、ネタバレではなかったですね。

    チリトマトさん、カムバッ~クです。

  6. 【5221305】 投稿者: 葱  (ID:Iy42tT8MHIQ) 投稿日時:2018年 12月 09日 00:03

    私も、チリトマトさま、カムバーック‼

    …ドラマの感想ではないのですが、まんぷく絡みで。
    金曜午後に、NHKにまんぷくスペシャルで世良さんが出演されていました。
    桐谷健太さんのソウルフードは、イカ焼き‼…だそうで、こちらにいらっしゃるイカ焼きさまのHNはこれのことだったのね!と、今頃わかりました。
    醤油ダレの姿焼きのようなものではなく、「大阪のイカ焼きはコレだから」と、西川きよしさんも断言されていました。
    とても美味しそうですね。

  7. 【5221583】 投稿者: 栄養失調にダイナホン  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 12月 09日 09:37

    日系の看守さんがダイナホン食べたと言ってましたが、彼はダイナホン必要ないでしょ、と思いました。
    お高いのに自腹切って買ったと言う設定なのかしら。

  8. 【5221611】 投稿者: チリトマト  (ID:Rx8Z53rUHtU) 投稿日時:2018年 12月 09日 09:57

    安藤サクラ様 葱様

     お心に掛けていただき、ありがとうございます。
     先日の私の思慮の浅い書き込みにより、皆さまのお楽しみに、どれだけ水を差してしまったことか…と日々悔いております中、おふたりのあたたかいお言葉に胸を熱くいたしました。

     皆さまお気付きの事と存じますが、私、かなり重度の粗忽者ゆえ、この先もまた先日の様な大失敗を繰り返さないとお約束できる自信がございません。
     今後はROM専で、皆さまの楽しいお話に参加させていただきたいと存じます。

     お声をかけていただき、とても嬉しかったです。

     明日からも、ドラマ「まんぷく」本編と、こちらのスレッドを楽しみに、益々の盛り上がりをお祈りしております。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す