最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5323583】 投稿者: 葱  (ID:waObzjn75pA) 投稿日時:2019年 02月 19日 10:56

    既成概念を壊してからは、「うおー」っと制作の叫び声をあげるほどイキイキしていたのですけれどね(それであのデザイン)…昨日はデザインのせいだと言われ、茫然とされてお気の毒でした。
    新デザインも悪くはないのですが、気弱な忠彦さんの今の状態がそのまま出ているようで、忠彦さん、わかりやすいです笑。

    萬平さんも、ボヤ~としちゃっているし…。

    白薔薇夫妻はずっと萬福夫婦の味方ですね、ありがたい存在です。
    …でも、ラーメンって、音もにおいも出るものだから、何人もの人が食べていたらメニューを見なくても気が付くでしょう?と、軽くツッコミも。

    今日の流れではCMをつくるのでしょうか?お金は大丈夫なのかな⁇
    成功したら、あのオバサマ3人組をギャフンと言わせるシーンも見てみたい気がします。

  2. 【5323707】 投稿者: 確かに  (ID:gk9NqzvS7cI) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:17

    いくら身内とはいえ、プロの画家に依頼したのだから、それは無いな、と思いました。

    福子は萬平さんは発明のプロだからと、萬平さんが提案するもの、やりたいことには口を挟まないし、挟ませないのに、同じプロの、しかも姉の夫である(目上の方)人に、ほぼ命令口調で「こんなの要らない。」は無かったな・・・と思います。
    鈴さんも高齢ですし、ずっと立ち仕事で声を出させるのもどうかと。
    やはりそこは萬平さんと福子が気を使って、「家の作業だけでいい、後は休んでおいて。」と、言うのがいいのかな・・・と感じます。

    福子が倒れたら一大事ですが、鈴さんが塩作りの時にも今回でも、こきつかわれていることには周囲は配慮が無いことに、違和感を覚えます。

  3. 【5323739】 投稿者: CM以上  (ID:sDrFHst3Yyg) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:32

    ドラマを見ていると、なんだかチキンラーメンが食べたくなりますもんね。
    数秒間のCM以上の効果がありますね。

    ところで、おはよう日本の高瀬アナの朝ドラ送り?
    いつも外してる・・・と思うのは私だけでしょうか。
    たまならいいけれど、毎日やる必要はないと思うんだけど。

  4. 【5323908】 投稿者: 葱  (ID:waObzjn75pA) 投稿日時:2019年 02月 19日 14:19

    わかります‼
    …あと、結構無理目なネタをあの短時間にぶっこみはじめ、これは無事にまとめられるのか?と、ハラハラすることも笑。
    そして「ひよっこ(有村架純さん)」の時は、もっとノリノリで朝ドラ送りをされていたような気が。
    高瀬アナも非常にわかりやすいです。。

  5. 【5325368】 投稿者: 神部さん  (ID:qNXgVkHqAp6) 投稿日時:2019年 02月 20日 10:29

    ようやく活躍の場が得られて良かったですね。正直、昨日までは、
    「ここまでさしたる活躍もしていないあなたは、世良さんを非難できる立場にないでしょ⁉」
    くらいに思っていました。

    しかし、第一案のコケコッコーの絵、先週の予告編で見たときは「まんぷくラーメンの成功を良く思わない者に、誹謗中傷・営業妨害の落書きをされたのか?」と思っていたのですが、神部さんが一生懸命考えたCMの案だったのですね。大変失礼しました(笑)。

    CMは、鈴さんバージョンも撮れば良かったのにね。(それでは予算オーバーかな?)
    鈴さんは綺麗だから、シニアモデルで引っ張りだこになれたかも。

    撮影中の世良さんの「あかんやろ⁉不安になるわ!」には笑ってしまいましたが、あのCM撮影で皆が少し明るさを取り戻せたような…?

  6. 【5325406】 投稿者: 関西人  (ID:lNzsKF9UXhc) 投稿日時:2019年 02月 20日 10:53

    私も世良さんの
    「あかんやろ」に続く「不安になるわ」が
    アドリブかと思うほど自然で面白くて笑いました。
    鈴さんが「私 私」言ってるのに誰も聞いてないのも(笑) 神部さんのカンペももう一度見たいので
    今日の再放送で見直します!

  7. 【5325655】 投稿者: 鈴さんは、母にそっくり  (ID:RHALIjYABnw) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:40

    母は、武士のひ孫です(笑)
    鈴さんの言う言葉の一つ一つが母に似ていて
    そして祖母にも似ていて。

    今日のCM撮影の時も福ちゃんの代役と考えていたのか
    鈴さんと福ちゃん同じスタイルでしたね(笑)

  8. 【5326992】 投稿者: 関西人  (ID:.xadkr9H/po) 投稿日時:2019年 02月 21日 08:51

    鈴さん、いくつになってもお洒落で面倒くさい事も言うけど、可愛くて、関西弁で言う所の「出たがり」で(笑) でもいざという時、頼りになったりと
    うちの何かにつけ「私は大阪の船場生まれ」を強調してた祖母にそっくりで微笑ましく観てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す