最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 3 / 173

  1. 【5132896】 投稿者: 私も  (ID:wPDpmbQiz2.) 投稿日時:2018年 10月 01日 17:01

    なんか半青と変わらないはちゃめちゃさでスタートした感じですね。「日中戦争で軍需景気に沸いていました!」ってそんなに嬉しそうにナレーションしていいの?って思ったし。これが半分青いだったら「戦争を軽々しく扱うな」ってクレームでしょうね。確かに時代が違うと許されるのかしら。

    まだ慣れてないからかもしれないけど、サクラさんセリフ棒読み?な箇所もあったような…今さらながら永野さんは演技が自然で上手かったかも。

    それに朝昼2回見てみましたが、あのドリカムの曲はいまいち。

  2. 【5132908】 投稿者: がんばれ  (ID:C3UtCZkJh/s) 投稿日時:2018年 10月 01日 17:27

    主人公は貧乏家庭という設定ですが、
    松坂慶子の奥様感が半端なくって先行き不安!
    個人的には天然ぶりが好きな女優さんなのでカーネーションの麻生祐未のように良い味を出して欲しいです。

  3. 【5132992】 投稿者: 黄緑・緑  (ID:vnVpdoefods) 投稿日時:2018年 10月 01日 19:29

    「朝が来た」の後はずっと脱落続きでした。今回はテーマも面白そうだし、
    何より役者さんたちがいい! 期待を込めての初回拝見でしたが、どうにも
    こうにも安藤サクラが素人臭い演技で、心の中で???の連続でした。
    あの演技は敢えて、だと思うので、今後に期待します。

  4. 【5133022】 投稿者: うんうん  (ID:gZME2eVWRNs) 投稿日時:2018年 10月 01日 20:15

    あの演技に私もドン引き、一番嫌いなタイプでしたが、敢えてというなら、若い時代とこれからを演じ分けるためでしょうか。
    それにしても安藤サクラの演技は初めてでしたので、これが演技派と呼ばれる演技なの?と思ってしまいました。

    あの恥じらいや謙虚さのない元気の押し売りみたい感じが続くのなら視聴諦めます。
    要潤や長谷川某が思っていた以上に素敵だったので見たいのは山々なのに~

    めいちゃんかわいかったな。

  5. 【5133081】 投稿者: 半端ないって  (ID:kCqq.mVlK1s) 投稿日時:2018年 10月 01日 21:15

    芦田愛菜ちゃんのナレーションはいかがでしたか。
    とても聞きやすくて上手ですね。

    でもでも。あまりにも滑舌よく発音もハキハキ、気合入りまくりなのがちょっと疲れてしまいます。
    ナレーションて難しいものなのですね。
    でも愛菜ちゃんはプロ意識高いからすぐにものにしそうですので期待しています。

    安藤さんはまだ幼さを残した敢えての演技なのですよね。
    オープニングはなんだかすごく手抜きされて作られているような・・・(;^_^A

    ところで、最後のシーン。松坂さんが腹痛?で痛がっている直前に男の子が着物を触りにいった?あのシーン、皆が触っちゃダメ、みたいに焦ったのと男の子の演技が噛み合っていなくて、何が起きたのかよくわかりませんでした。

    全体的には第一回目ですしまずまずのスタートだと思いましたよ。

  6. 【5133163】 投稿者: 様子見  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 10月 01日 22:43

    〉〉まだ慣れてないからかもしれないけど、サクラさんセリフ棒読み?な箇所もあったような…今さらながら永野さんは演技が自然で上手かったかも。

    永野さんと安藤さんを比べて永野さんのが上という見方もあるのですね。私にとっては新鮮なご意見でした。

    ごちそうさん を楽しんだので、同じ大阪製作の今回のお話に期待してしまいます。キャストもどなたに注目したらよいやら迷うほど。
    少し前に放送された特番も見たのでまずまず楽しみだなと思える初回でした。
    ラーメン美味しそうだったな。

    学生時代のシーンのロケ地は神戸女学院なんですか?
    関西のことは全くわからないので、その辺りもみなさんのコメント読んで勉強させていただきます。よろしくお願いします。

  7. 【5133222】 投稿者: 初回初見  (ID:YvOLmzHL/Rw) 投稿日時:2018年 10月 01日 23:50

    私も永野さんの方が自然な演技に思えました。
    安藤サクラさんの演技は
    なんとなくあざとさが出ている気がします。
    演技しすぎ、作り込み過ぎな気がします

  8. 【5133387】 投稿者: 松坂慶子さん  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2018年 10月 02日 07:53

    ずっと太りっぱなしでたまに妖艶な役に挑戦したり。でもお母さん役
    いいかんじでした。でももうちょっと目のメイクを濃くしてもいい
    のかな、顔がぼけてみえました。

    安藤さくらさんの演技はいつもと違ってNHK仕様なのかな。
    確かな演技はだとは思うので。

    評価を受けている演技って下品な女性、自分のことしか
    考えないでいきている女性とか、生活がギリギリの状態の女性、
    そんな感じのリアルなシーンだったりするから
    なんか、違う、のかもしれませんね。

    つくられたスタジオのセットの中だとまるで吉本新喜劇を
    観ている気がしました。

    3人でラーメンを食べているシーン、お嬢様学校あるある
    ではないですけど、なんか、よかったな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す