最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5146307】 投稿者: 今日で  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 10月 12日 16:27

    そうですよ。朝ドラ初のママさんヒロインだそうです。
    撮影のため子どもをつれて大阪に入った母子のために、NHKはずいぶん働き方改革(撮影時間帯考慮、お子さんのケア、スペースの確保その他)をなしたそうです。いいことですよね。

  2. 【5146453】 投稿者: 美人薄命  (ID:tBtrtahQKa.) 投稿日時:2018年 10月 12日 18:52

    咲さん、亡くなってしまいました。
    最後に意識が戻り、皆と言葉を交わすことができて 大切な人たちに見守られて天国に旅立ちましたね。
    実際にはこんな最後を迎えられる人はいないかと思いましたが、ドラマとわかっていてももらい泣きしてしまいました。

    仲の良い三姉妹、皆母親思いで優しく思いやりのある性格。
    内田有紀さん演ずる長女は とくに優しい性格が目立っていましたね。

    私も、子供も一人っ子です。
    三姉妹、憧れます。
    エデュの皆さんの中に三姉妹さんはいらっしゃるかしら。。

  3. 【5146816】 投稿者: 好きかも  (ID:oqWSgJpiDIQ) 投稿日時:2018年 10月 12日 23:37

    >鈴さんとの夕食のシーンで、
    「私が行くと咲の調子が良いので明日も行く」とか、
    「立花さんが紹介してくれた医者はヤブだ」とか、
    「だから立花さんにもう会うな」等の暴言を吐く母に、反論したかったであろう気持ちをおさえて、
    「そうね そうね」と、まず何よりも母の気持ちを受け止める事を優先した時の表情も良かったと思いました。



    そのシーンの福子、良かったですよね。
    それに鈴さんの娘を想う気持ちも感じられました。

    あとは牧善之介(笑)
    恋すると胸に手を当ててしまうのかしら・・・

  4. 【5147054】 投稿者: 涙  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 10月 13日 08:14

    大事な人がいるなら
    そこに生きているなら
    簡単に手放してはいけないよ

    真一さんに言われると胸に響く言葉ですね。

  5. 【5147056】 投稿者: 時代考証が駄目  (ID:gKaU.boyJF6) 投稿日時:2018年 10月 13日 08:16

    モガやモボが中之島を闊歩したのは大正〜昭和初期まででしょう。
    その後急激に暗くなって物資が不足し、北朝鮮みたいに隣組で監視しあって物を言えない時代になったというのは、明治生まれの人と同居など日常的に接してた世代までなら、皆よく聞いて育ってると思います。

    日米開戦後に、いくら受付嬢だからってあの私服はない。
    スーツの男性は帽子をかぶっていたはず。
    一番驚いたのは、憲兵が坊主頭でないこと。

    NHKは戦後70年に時には重厚なドキュメンタリーも作ってたのに、この落差は一体何かしら。

  6. 【5147070】 投稿者: ナレーション  (ID:F2..wcRrIUA) 投稿日時:2018年 10月 13日 08:32

    やっぱりナレーションがあってないと思う。
    主題歌のドリカムと一緒でどこまでも「私は芦田愛菜ですっっ」感が出て耳障りです。
    オープニングは見ないで済みますがナレーションは聞かない訳にはいかないし。
    でも彼女に関しては、日本国全体が不可侵と言うかダメ出しを出来ない雰囲気がある気がします。
    幼い頃は凄かったらしいですが今は言うほどかな?って思うんです。
    朝ドラのナレーションは落ち着いた声で本編を邪魔しない人がいいな。

  7. 【5147109】 投稿者: 三姉妹です  (ID:4UjQh.9LV0E) 投稿日時:2018年 10月 13日 09:04

    長女です。 末の妹と年が離れているので
    一緒に遊んだ記憶は少ないですが
    三人とも結婚して子供を持ってから
    良く連絡を取り合うようになりました。
    両親のことも相談できるし心強いです。
    子連れで一緒に旅行に行きます。
    甥っ子姪っ子、いとこになる子ども同士も仲いいです。
    ヨコでした。

  8. 【5147124】 投稿者: 涙  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 10月 13日 09:15

    芦田愛菜さんのナレーションを不味いという意見をたまに見ますので今日は気を付けてみましたが、全く気になりませんでした。
    気に障るという方は彼女を特別嫌っているのでは。
    私はむしろ歴代の朝ドラのナレーションより気になりませんけど。

    時代考証がおかしい、は大なり小なりどのドラマでも見られますよね。
    お話の筋に気をとられているとこれまた全く気になりませんでした。

    見方はいろいろですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す