最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5149859】 投稿者: 華  (ID:2XcCxIUkBUk) 投稿日時:2018年 10月 15日 18:33

    前作脱落組です。
    細かいことが気になったのではなく、主人公の性格とその人生に全く共感できず脱落しました。
    皆さんのおっしゃる通り、脚本の差なんでしょうね。

    私の場合、面白くないと思ったら視聴をやめるので、書き込みもできません。
    気に入らないことを書き込む人達は見続けたわけですから、何かしら面白いところがあったのでしょう。

    ところで萬平さん、家族がいないんですよね。
    彼を心配し、獄中の彼を思って涙する人はこの世の中で福ちゃん一人なんですね。
    それだけで泣けてきます。

  2. 【5150102】 投稿者: S41年うまれ東北のド田舎生まれ  (ID:wWldAQzQn/c) 投稿日時:2018年 10月 15日 22:52

    足し踏み式はいすじゃあないですか?
    さすがに口に入れる研磨の機械は足でっていう感じじゃ
    ないですよ。

    平成で足踏みでポンポンポンと上がるいすで
    治療された時、さすが2回目の治療にはいきませんでした。
    きっとお父様からの代のものだと、おもいましたが、
    それでもお年寄りの先生で、平成で?東京で?と
    驚きました。というか、怖くなりましたよ。

  3. 【5150309】 投稿者: もしかして  (ID:I98XE9.5LEY) 投稿日時:2018年 10月 16日 08:12

    横流しの犯人は、加地谷さんとか世良さんを怪しいと思わせておいて、
    実は加地谷さんがしょっちゅう会っている遠藤社長だったりして。

  4. 【5151457】 投稿者: 好き嫌い  (ID:54U5t1QE.ag) 投稿日時:2018年 10月 17日 07:40

    世良役の桐谷健太が無理です。

  5. 【5151535】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 10月 17日 08:44

    〉〉私がこのドラマで良いなと思うのは
    相手ひとりだけでなくその家族も思いやる場面があることです

    私もそう思います。
    今の世の中いろいろあるし、個人個人の事情も様々。人生いろんなことがある。
    でも、自分のことのみならず回りにも目を向けて一緒に泣き、笑い、悩んで喜ぶ、ダイレクトな表現にどこかホッとする。
    いつまでも引き合いに出して申し訳ないけど、前作が特にあまりにも…だったのでなおさら。
    朝ドラ王道の運びに、見ておられるなら老若男女どなたとでも話題を共有できる安心感に、ホッとします。

    サクラさん、健闘してますね。たまに、んなあほな…レベルありますが、あれだけ泣き顔のバリエーションをお持ちだと、尊敬してしまう。

    ハセヒロさん早く出してあげてほしい(涙)

  6. 【5151542】 投稿者: チリトマト  (ID:zNotARDa0kU) 投稿日時:2018年 10月 17日 08:46

     保科さんは本当に優しい先輩ですね。幸せになっていただきたいです。
     美貌も併せ持っていらっしゃるので案外、善之助さんとも野呂さんとも一緒にならず、突如現れたイケメン御曹司とか青年実業家と結ばれたりして?

     女学校のお友達ふたりも、及び腰になりながらも、一緒に立花さん救出のために留置場(?)まで出向いてくれたり…。
     福子ちゃんは周囲の人に恵まれていますね。

    >世良役の桐谷健太が無理です。

     今日の世良さんは頼りにならない様でガッカリでしたが、私は「桐谷さんが演じると、どこか憎めない人になっているなぁ」と思って観ておりました。
     本当に感じ方は人それぞれですね。

     今日の最後は六平さんの優しさにホロリ…。
     六平さん演じる稲村大悟とは、どんな人物なのでしょうか?今後立花さんの力になってくれる人だと良いのですが…。

  7. 【5151599】 投稿者: はらぺこ  (ID:sVQLYPrdwvQ) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:20

    先週まではテンポが良く、面白かったのですが、今週はなかなか話が進みませんね。早く留置場?のつらい場面を終わらせてほしいです。
    朝ドラなんですから、こういう場面は少なくしてほしい。先週末から1週間近く引きずっていて、朝から気が重くなります。
    ここの書き込みが少ないのもそのせいかしら?

    しかし犯人は誰なんでしょうね。加地谷も世良も、聖人君子ではないにしろ、横流しの犯人ではなさそうです。やっぱり「遠藤社長」が怪しいですよね?

  8. 【5151701】 投稿者: いやいや  (ID:z2PmTf.S12Q) 投稿日時:2018年 10月 17日 10:18

    犯人は、加地知さんでしょう。
    世良がいい加減そうで、実は終生の親友になり、
    加地知は裏切り者だった。

    でも、俳優さんが良いから、たぶん、どちらもあとあとまで出演するはず・・。
    加地知は、なにか理由があって裏切っているけど、後で何か恩返ししてくれる・・・とか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す