最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5181405】 投稿者: ぷくぷく  (ID:n2vlKtviyQY) 投稿日時:2018年 11月 09日 17:45

    私も「浮世離れした美人」にウケました〜。父親って、娘のこととなると冷静さを失うものなのでしょうか(笑)

    さて、お布団のラストシーン、確かにちょっとエロかったかな?でも、そっくりな笑顔で眠る二人にちょっと安心、というか和みました。夫婦って似てくるといいますが、役の上の夫婦でも似てくるのですかね。

  2. 【5182559】 投稿者: 清々しい  (ID:1R6APTrGAW6) 投稿日時:2018年 11月 10日 15:57

    今週1週間分を続けて観ました。
    この1時間半で1本の完成したドラマとして成り立つ、素晴らしい出来!
    脚本がしっかりしていると、本当にこうも違うのですねぇ。

    来週もまた何か起こりそうですが、ワクワクします。

  3. 【5183116】 投稿者: 葱  (ID:gXcgWXjhc.Q) 投稿日時:2018年 11月 10日 23:40

    鈴さんが余計な事を言い、それに続き、…あれ?福ちゃんまで弱気なセリフ?と思わせるような展開から、いつの間にか皆の同意も得て内助の功あっぱれでした。

    その過程で、一つ気になったことがあります。
    男衆が出来上がった塩の少なさにザワついていた時、福子が「辞めて大阪に帰ってもいいですよ?今までのお給料はお支払いします!」のような事を言っていました。
    感覚的になのですが、塩が売り物になるまでは皆が食べていくのがやっとのギリギリの状態なのだと思っていたのですが、そんなにカツカツでもないのでしょうか?
    現時点での懐具合がよく分からなくなってきました。

  4. 【5183241】 投稿者: イカ焼き  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2018年 11月 11日 05:12

    葱さま

    お金は無いと私も思います。
    あれは啖呵を切っただけで、辞める人はいないと踏んでいるし、万が一にも出てくるとは思ってないけれど、でも辞める人が出たら出たでその時考えればいいわ(いつもの福子のパターン)、ってところではないかと。

    認可もあっさり下りるようですね。私なら鈴さんみたいに、認可おりなかったらどうしよう? と二の足を絶対踏んじゃいます。

  5. 【5183374】 投稿者: 葱  (ID:ujho4sxZHOA) 投稿日時:2018年 11月 11日 09:01

    ひゃー、啖呵!…内心ドキドキだったでしょうね(笑)

    ここにきて、鈴さんの言うことが私の思うことに一番近いです。茶色い、こんなの続きませんよ、これじゃ無理でしょ?…と。

    見切り発車でとにかくやらなければならない状況ですね。
    (あの)萬平さんと、「萬平さん♡」の福子と、神部君(大丈夫なのか?)+男衆で、とんでもないというか、逞しいというか。
    タカちゃんは可愛いです。笑顔で頑張ると言っていた福ちゃんには悪いけれど、タカちゃんがいると場の雰囲気が良くなることがよく伝わります。

  6. 【5183441】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 11月 11日 09:56

    野呂缶…厨房担当の野呂くんを我が家ではそう呼んで応援していましたが、出征したまま行方知れずで心配していたけど、演じた藤山さんはプライベートでタカラジェンヌ射止めご結婚の運びとか。
    そっちに缶詰送ってたのかー…

    って、横でした。なんか嬉しくて。

    竹原君共々、もう出てこないんですかね。

  7. 【5184887】 投稿者: チリトマト  (ID:zaOTQkUvBOE) 投稿日時:2018年 11月 12日 09:34

    >そっちに缶詰送ってたのかー…

     ウマいッ‼と、思わず膝を打ちました。
     野呂さんとパトリック君、なかなか出てきてくれませんね。せめて安否だけでも知りたいです。

     無知でお恥ずかしいのですが、海辺の土地って、公のものではないのでしょうか?
     あんなにたくさんの鉄板を勝手に(?)並べて作ったものに認可がおりる…どこからも怒られないのかな?
     疎開先での電気泥棒が思い出されて笑ってしまいます。

     タカちゃん、従業員にジワジワと人気ですね~。でも大奥さまの手前、誰も手を出せない。鈴さん、思わぬところで役立っていますね。

     先週土曜の予告に世良さんの姿があったので、出演を楽しみにしていたのですが…。
    「祝いの品を忘れてきてしもた~。」
    には「出た!世良節!そんなもの用意していないクセに~」と、笑いながら見ていたのですが、まさか売上金を半分くすねるとは…⤵。
    「茶色い塩が混じっていたから…」と皆に言い訳している時は
    「茶色いものが入っていたのは事実なので、塩の専売所?の人がそれに気付いて、一旦は3000円の値を付けたものを半額に落とされたのかな?」
    と思ったりもしましたが、そんなはずもなかったですね~。
    「お金に困っている」と呟いていたので、何かよほどの事情があるのだと思いたいです。
     
     従業員の人達には「少しでも疑わしいものは商品にしない」という点を徹底してもらう機会になりましたね。
     人を雇い、経営側の考えに従って働いてもらうことの難しさも感じますが、皆さん自ら申し出て謝れる人達ですので、きっと良い方向に進めると思いました。

     岡さん(でしたか?)、女性を助けようとしての行動ですが、酔った上での事なので、ゴタゴタに巻き込まれてしまうのでしょうか?
     ここらで六平さんがひょっこり出てきて助けてくれたりしないかな~?

     月曜の朝から、あまりハラハラさせないで欲しいです。(笑)
     

  8. 【5184902】 投稿者: 葱  (ID:9XI9xqFaNnM) 投稿日時:2018年 11月 12日 09:47

    そりゃそうなるわよね…の展開。

    最初は世良さんにギョッとし(それでも、何かに投資し倍にして返すつもりじゃないかと、なるべく良い方に想像していました)そのあと萬平さん&福ちゃんにも腹が立ってきたかも。。世良さんは人の着物を3倍で売る人なんですから、無防備すぎます…
    ハナちゃんへの借金以上のお金を抜かれてしまいましたね。

    何事も予測できない世良さんのキャラは好きですが、こういう悪役のために加地谷も残しておいて欲しかったです。加地谷さんだったら、また裏切られても心の準備が出来ていたのに~(笑)

    モヤッとしつつ、萬平さんが、従業員の事前の行動から塩の出来が悪かったのか、それともお金を抜かれたのか判断出来なかった(させなかった)展開は上手いように感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す