最終更新:

1382
Comment

【5124645】朝ドラーまんぷく

投稿者: いよいよですね   (ID:Ohqc1lBhTss) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:46

  来週から放送開始ですね、なかなかおもしろそうな予感。
  大坂なおみちゃんのスポンサー日清はタイムリーですね。

  スレいい意味で盛り上がりますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5186971】 投稿者: 流し見ができない  (ID:BrfJac9wgnw) 投稿日時:2018年 11月 13日 16:52

    朝ドラは、洗濯物を干しながら音だけ聞いてのBS放送

    地上波の時間は、出勤前の準備をしながら。

    でもまんぷくは、ついつい流し見じゃなくて
    本気でみちゃう。
    仕事場の食堂でも見ちゃう。

    夫婦漫才で福ちゃんの頭のカチュウーシャと
    萬平さんの首から下げていた蝶ネクタイが
    ハマグリなのには、笑っちゃいました。

  2. 【5187015】 投稿者: 48歳  (ID:S2.pb3MnMD2) 投稿日時:2018年 11月 13日 17:30

    関西の夕方ニュース番組でチキンラーメン60周年記念を放送していました

    チキンラーメンは百福さん48歳で発明。
    まんぺいさんは今何歳の設定なのかな。4時間睡眠で発明に時間かけていたとか。

    楽しみです。

  3. 【5187040】 投稿者: 10代  (ID:2ZVmxtGJoAI) 投稿日時:2018年 11月 13日 17:47

    かんべ君が今日は少し気の毒でした。

    同年代の男性があれだけいたら無理もないですけど。

    萬平さんも 今のところはかんべ君を特別扱いするつもりはないみたいですね。

  4. 【5187053】 投稿者: 所詮  (ID:XZsK4Y3IPrU) 投稿日時:2018年 11月 13日 17:59

    かんべ君は泥棒として登場しました。
    その後の活躍は目覚ましいけど、やはり一線を画して、塩軍団の一員にしておきたいのではありませんか?
    いくら困窮しても復員兵が全員泥棒したわけではなかったから。

  5. 【5187072】 投稿者: イカ焼き  (ID:gK6Y6dC4m0w) 投稿日時:2018年 11月 13日 18:06

    私も神部くんの立場をハッキリさせてあげてよ、萬平さんっ!と思いました。15人も男衆がいるのだから、リーダーがいないのは色々不都合がありますよね。ゆくゆくリーダー格は生まれるにしても、最初にキチッとしておくべきでした。そうすれば少しは統率もとれると思うし。

    みんなも、職も家も食べるものさえなかった自分を拾ってくれた人なのだから、もう少し一目おいてくれてもよさそうなものなのに。
    神部くん、頑張れ!

    中尾明慶さん、私も「チュウ」の頃を知ってます。なんとも言えない笑顔で金八先生の味方で、金八先生に可愛がられて、ある意味頼りにされてましたよね(学級委員を頼りにするのとは違う感じで)。

    中尾明慶さん、長い間の活躍を証明するようなさすがの演技力ですね。

    それにしても、鈴さんの活躍が光ります。対して福子は・・・今のところ福子でなくてはならない、福子がいたから的な活躍ってないような気がします。お話は面白いですが、福子がこのままってことはないですよね? それは嫌だなぁ。

  6. 【5187817】 投稿者: みどり  (ID:o1uTfzDOTaA) 投稿日時:2018年 11月 14日 08:52

    今日は神部君の苦労が報われる回でしたねー。ヨカッタ。

    相変わらずの世良、今度は何を企んでいるのか、そしてまた騙されるのか萬平さん。

    そして相変わらずの福子。
    でもねー。こういう存在も必要だったのかなという感じもします。萬平さんみたいな人には。
    ただひたすら信じ励ましてくれる存在。無茶でも、あとは心配しないで!と言ってくれる存在。
    実際周りは迷惑なんですけど、萬平さんにとってはこれほど心強い味方はいなかっただろうなと。

    さー。資金繰りはこれからどうなっていくのでしょうか。
    そろそろそこは、きちんとしてるとこをちゃんと見たいですよね。

  7. 【5187861】 投稿者: はらぺこ  (ID:sVQLYPrdwvQ) 投稿日時:2018年 11月 14日 09:26

    今日の釣りの場面、良かったです。
    みんなの本音が出てきて。

    みんな家や家族を失い、戦争で心に傷を負った似た者同士なのかもしれませんね。
    言葉遣いもいろいろな気がします。広島弁のような言葉を話す人もいて、各地から流れてきたんでしょうね。

    あと、鈴さんが「私は二食よ。文句言わずに食べなさい!!」と啖呵を切って消えた後、つまづいたのか「いたっ」ガタガタ というのがおかしかったです。

    お友達の花ちゃんの家にまた行きましたが、旦那さんの言う通り、「これで最後」という根拠がないですね。頭を下げればいいってもんじゃない。何か解決策を考えないと。
    少し品質の悪い塩も作って、資金回収の速度を上げるのかな?

  8. 【5187953】 投稿者: チリトマト  (ID:r3i4VwMhaVs) 投稿日時:2018年 11月 14日 10:30

     世良さんの登場に一瞬心がザワつきましたが、萬平さんがキッパリと断ったので、胸を撫で下ろしました。
     嫌いになれないキャラですが、しばらくは萬平さん達に近づかないで~と思います。

     鈴さんが塩軍団に「私は二食よ~」と訴えるシーンでのBGMが大袈裟な感じで笑いを誘われました。
     今日は鈴さんに優秀な部下が見付かって良かったですね。「下部」と呼んでしまう辺りが鈴さんらしいですが。
     赤津くんでしたか?抜擢されてどこか憂鬱そうでしたが、与えられたチャンス(?)を生かし、才能を開花させて欲しいです。

    「私が何とかします」のセリフが、もはやお約束になった感のある福ちゃんですが、何とかしているのは、お金を貸してくれる花ちゃんのご主人や、ご飯のおかずを自分達で調達しようとしている塩軍団の皆さんではありませんか!

     花ちゃんとご主人、素敵な方達ですね。
     柔らかい口調ながら、実は言い辛いことをハッキリ言ってくれるのは、お金を貸してくれる以上に有り難いことだと思います。
    「それ以外は全部、福ちゃんがしなければいけないのよ」
    と真剣な顔で諭してくれるしっかり者の友人を持って、福ちゃんは幸せだと思いました。
    「えっ?私が?」
    と戸惑った表情を見せつつ、福ちゃんも何か策を練るのでしょうね。
     どんな成長を見せてくれるのか楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す