最終更新:

133
Comment

【5151574】呆れた 南青山住民説明会

投稿者: 下々   (ID:kOAX9vNJ4fg) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:07

ランチ単価が1600円だから、ネギを紀伊国屋で買うから、都内一等地だから、南青山に児童相談所はふさわしくないそうです。
田町ならいいそうです。

青山に住むと、一般市民とは違うのでしょうか?
品性のかけらもない、反対するにしてももっとまともな理由はなかったのでしょうか?
まあごく一部の人達なのだろうけど、必死すぎて笑えました。
自分さえよければそれでいい。青山のイメージを一気に悪くしましたね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 6 / 17

  1. 【5153212】 投稿者: 極小  (ID:t7Lg8lz7JKg) 投稿日時:2018年 10月 18日 13:50

    以前、実家が表参道にあることを自慢しているブログを読みましたが、里帰り時の写真を見てあまりのミニマムさに驚いてしまいました。今回の反対派もそんな方達なのではと、勝手に想像しています。

  2. 【5153243】 投稿者: 選民意識  (ID:QlvMJO795b2) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:10

    明らかな選民意識なんでしょうね。

    自分達は高い固定資産税払って、紀伊国屋で高いネギを
    買って南青山在住のステイタスを手に入れたのに、
    DVで逃れてきた母子家庭が紀伊国屋に来られちゃ、
    セレブ気分が半減するわ!
    非行少年が一時的でも南青山在住なんて言うのは許せん、
    療育手帳の手続き?そんな障がい者にこの辺をうろつかれたら
    景観が悪くなる!っていう本音が見え隠れしています。

    説明会の映像で、区の担当者に人差し指を突きつけ
    怒鳴っていた男性、酷いですね。
    品位とか品格のカケラも感じられませんでした。

  3. 【5153258】 投稿者: 療育手帳  (ID:GEob4UUilMo) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:31

    実は、親戚が南青山五丁目に住んでいたんです。大昔から。店を開いていました。
    それがバブル期に韓国人の不動産屋に土地を譲ってくれといわれ譲ってしまったんです。
    なにも売らなくてよかったのにと思いました。
    何十億円と千葉県にマンションを手に入れたんですが、伯母はつまらなそうでした。

    こういう旧住民が減っているんでしょうね。

  4. 【5153275】 投稿者: 駆け込み寺  (ID:tqroEYvwMQU) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:46

    >説明会の映像で、区の担当者に人差し指を突きつけ
    怒鳴っていた男性、酷いですね

    ほんとうに…
    こういうパワハラ・モラハラ体質の父親や夫の相談、逃れるためにも、児童福祉施設は必要なんですけれどね
    本人に自覚はなさそうです

  5. 【5153330】 投稿者: ラグビー好き  (ID:Hc3cPHeQVJ.) 投稿日時:2018年 10月 18日 15:30

    青山と言ったら、古い福祉目的の共同住宅と洋服屋しか思いつかない(笑)。
    田舎出身者は認識不足なんだよ。

  6. 【5153348】 投稿者: ラグビー好き2  (ID:Hc3cPHeQVJ.) 投稿日時:2018年 10月 18日 15:41

    田舎者は自分の周囲に同質のものを置きたがる
    すぐに縄で囲って「オラが村だー」と
    都会は隣に誰が住んでも気にしない、気にしていられない

    都会で変な住民運動が起こったのなら、
    そこは田舎出身者に占有されて田舎になっていまったということ

    住み続けている人の気が知れんわ

  7. 【5153553】 投稿者: 東五反田御殿山  (ID:KDNGgw8..Ss) 投稿日時:2018年 10月 18日 18:34

    青山だけでなく、東京都心の住宅街は、何処も選民意識の塊のような人がが住んでいます。南北線が開通したとき、これもテレビで、電車しか乗れない人が来る町じゃない、とか、埼玉県民がひんぱんに押し掛けてきたら誰が責任を取るんだ、と大声を挙げていた住民が居ました。
    旗本や大名家の家老や明治の貴族の末裔でないと嫌な顔をされる、という地域もあります。

    かといって田舎がのどかかというとそんなことはなく、自治体の口車な乗って下手に農村移住なんかすると村八分にあって酷い目に合います。

    東京郊外で住みやすいのは、コミュニティができたのが新しくマイルドにリベラルな人が多あため例外的に個人主義が許される地域。

    都心ならやはりマンション、ですかね。

    プロ市民の活躍には納得しました。
    小田急線の複々線化や環八井荻の立体化でもプロ市民の方々は大活躍。殆どの住民は高架下の活用や開かずの踏切解消に期待しているのに、何故か「住民はみな大反対」「大企業と資本家と政治の癒着」みたあな話になる時期が続きました。

  8. 【5153601】 投稿者: 東五反田は池田山、御殿山は北品川  (ID:gmiafxij63g) 投稿日時:2018年 10月 18日 19:09

    東五反田は悪しき前例と書かれていましたが、その保育園の運営者は夢工房で、その後兵庫県で補助金や税金軽減を利用して比較的地価の高い土地を取得し、助成金を流用する等不正な実態が暴かれた法人です。

    東五反田の場合も、関西が母体の法人がなぜこの場所に?という疑問からの反対という側面も大きかったように聞いています。

    結果的に保育所はできませんでしたが、もしできていれば社会福祉法人を監督する行政として品川区や都もこの問題に巻き込まれていたでしょう。未然に防いだ住民の慧眼については言及しないというのは一方的な評価ではないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す