最終更新:

67
Comment

【5156057】NHK主催 紅白歌合戦 反日タレントも積極的起用

投稿者: どうなる?   (ID:gNO9jgnoBNA) 投稿日時:2018年 10月 20日 20:36

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、
ジミンの着ていたTシャツが、なせか韓国内で物議を醸している。
(日本国内のマスメディアにはスルーされています9

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたことで韓国では炎上しているようです。

この件で紅白歌合戦に出場の打診をしていたNHKは
大慌てと言う感じのようです

芸能関係者のことば
「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」

NHKがどのような判断を下すのか関係者は注目が集めているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5156855】 投稿者: そうそう  (ID:GDAJdgYD8io) 投稿日時:2018年 10月 21日 16:35

ほんと、その部分だけ残念ですよね。お嬢様たちも、まったく抵抗ないようで。。。
    台湾のお話はいいのですが。
    私の他にも気になっている方がいらして、嬉しいです。
    私がこだわり過ぎで変なのかしらって思ってしまいますものね。あれだけ堂々とTWICE好き好き書かれるとね。

2. 【5157039】 投稿者: なるへそね  (ID:xSLb6G0RotY) 投稿日時:2018年 10月 21日 19:45

「防弾少年団」(BTS)が、作詞家・秋元康氏(60)が作詞した「Bird」の収録を取りやめた
    コラボ曲が発表されてからわずか3日後の早すぎる変更の裏には韓国人の反日感情があった

秋元氏のファンであるBTSの所属事務所のパン・シヒョク代表が「ぜひBTSの歌詞をお願いしたい」とオファーしたことから実現したコラボ曲だったのだが・・・・

韓国人ファンからは非難の嵐だったという
    主な言葉は
    「AKB48メンバーの中で靖国神社を訪れている者がいる」
    「旭日旗に似たものが付いたコスチュームを着ていた」
    「BTSが“右翼グループ”と手を組んだ」など

事務所は当初無視していたが一部の韓国人ファンから
    不買運動を行うなどと声明文を出す事態に発展し
    違約金を払いコラボを断念したようだ

韓国の国民性
    『日本人より韓国人の方が上じゃないと気が済まない』ということらしい

韓国アーティストが日本で売れるのはいいんですが、
    日本人が韓国市場に入ることは極端に嫌う。そのサジ加減が難しい

さてこの原爆Tシャツの件
    韓国人ファンが紅白歌合戦の出場を取り消ししようと
    画策していると考える方が筋に合っていると思われる

なぜ今騒ぐというのが理由としてあります

3. 【5157199】 投稿者: イマジン  (ID:iVdI84Y7YCk) 投稿日時:2018年 10月 21日 22:13

平和か戦争かどちらかですね、

腹が立つなら再度戦争。
    平和になりたいなら友好に行くか。
    どちらかでしょう。

みんなどっちを選ぶかな。笑

4. 【5157232】 投稿者: 韓国人の気持ち  (ID:rH5cfmLvNB.) 投稿日時:2018年 10月 21日 22:39

韓国人は朝鮮半島を統一して原子爆弾を保持したい
    それが先進国の仲間入りだと思っていると思う
    日本のような悪い国は原子力は開発する権利もないし
    劣等国として韓国より格下の国でなければならない
    そんな格下の国の年末イベントに我らの愛国者BTSが
    参加することが許せないのだと思う
    それが韓国人の本音
    それが韓国人のプライド

それが戦争につながるとか
    米国に見放されそのうち北朝鮮の方針で統一されるかもとか
    あんまり考えちゃいない
    目先の敵はあくまでも仮想敵国日本でそのように教育を
    李承晩政策から変換できない政策方針なのだ

5. 【5157294】 投稿者: 自業自得  (ID:QKjjQjPqjfo) 投稿日時:2018年 10月 21日 23:33

【悲報】アジア欧州会議ASEMの各国首脳、韓国の文在寅さんを置き去りに団体記念撮影を終わらせてしまう

あーあ、北の使いっぱは、どの国からも相手にされていないのね。

6. 【5157319】 投稿者: パシリですね  (ID:gNO9jgnoBNA) 投稿日時:2018年 10月 21日 23:53

日本に原爆を落とされた日が韓国が独立できた記念日って
    歴史を知らないのはどちらなのでしょうね
    日本が負けてからというもの朝鮮半島は平穏だったのでしょうか
    同胞同士が殺害しあい多くの事件がネットには溢れています
    でも朝鮮学校で教育を受けた人たちはその史実は嘘だと言います
    多くの頭蓋骨が発見されたのを動画で見ました
    日本が戦争に負けたために朝鮮半島が不安定になったのは事実です
    仮想敵国ではありません
    朝鮮半島が赤一色に染まらないように連合軍が団結して朝鮮戦争を戦い
    多くの白人や黒人が亡くなっているのです
    だから韓国を見限ることはその亡くなった連合軍の遺骨に対して
    裏切ることになるから絶対にアメリカもイギリスもフランスも
    韓国を見捨てることはしないでしょう
    ただ韓国の北朝鮮パシリの外交手腕が歯がゆくて仕方ないのだと
    思います
    もっと毅然とした態度をとってほしいと思っていると思います
    しかし彼らの中には日本政府よりも北朝鮮や中国のスパイが
    多く進入しているでしょうから無理難題だと思います
    BTSが韓国の若者に人気があるのだから韓国のファンのための
    音楽をつくるのは当たり前だし韓国のファンが喜ぶであろう行動に
    でることも彼らが韓国人であれば生きていくためには仕方のないことだと
    思います
    国連で演説したのだって韓国の国益を考えてのことだと思います
    それでいいと思います
    日本人は日本に対して愛国心が無さすぎるのです
    韓国のような日本を敵対視することで愛国心を維持している
    素晴らしいじゃないですか
    それが彼らの本来の姿なのですから
    日本人もきれいごとはやめて日本人同士結束力を高める時ですが
    それが日本はできないのです
    だって顔は日本人でも心は韓国人の人が多すぎるからね
    そういう教育機関が日本のあちこちにあるし
    日本人同士が支えあうとかもう無理になってしまった国
    それが日本なんです
    だからNHKはきっと彼らを応援するでしょう
    日本にBTSのファンがいるかぎり

7. 【5157389】 投稿者: アーミー  (ID:.xQDwaJiclQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 04:04

>日本人は日本に対して愛国心が無さすぎるのです

これはまさに戦後の日本の教育のせいですね。 愛国心=軍国主義のようなすりこみ。自虐史観のうえこみ。 ネット社会の今、そういう洗脳から目覚めている日本人も多いと思います。

>日本人同士が支えあうとかもう無理になってしまった国

これはどうかな。日本人はふり幅が大きいから、我慢して我慢してもう限界、となった時にどうなるか。
    BTSの日本活動中止を求めます、というハッシュタグに同意する人の中には
    熱心なファンだった人も大勢います。 純粋に彼らのアーティストとしての
    実力が好きだったのに、もう限界、てきな。
    韓国人は日本人をなめてはいけない。 日本人は何も反論しないから何を言ってもいい、と思いあがっていると反撃にあってびっくりするかもね。

一つ譲歩するとさらに要求してくる、それが韓国人。韓国ファンが自分たちの言い分が通って日本の曲の収録中止になった時、言い放った言葉、これで終わりと思うな、日本活動を中止するまで終わらない、と。

実際韓国だけで稼げないから日本に来てるのに、日本活動がなくなったらどうなるか、までには考えが及ばない。世界中で活動しているといったって、その稼ぎなんて日本に比べればたいしたことはないと思う。

まあ、反日活動をあからさまにしながら日本活動するのだけは勘弁してもらいたい。韓国のアイドルってファンの言いなりなの? 

8. 【5157487】 投稿者: 情緒的国民性  (ID:gNO9jgnoBNA) 投稿日時:2018年 10月 22日 08:41

韓国のファンが秋元氏をボイコットした理由は右翼作詞家と関わったら大衆に右翼親日アーティストだと思われるからという理由だ。
    秋元が右翼作詞家とすごいレッテル張りだ

どうも安倍総理とツーショット写真が原因のようだが・・・・なんとも
    韓国人の多くが安倍総理は憲法改正しようとするナチスだと思っているようだ
    (韓国人の安倍晋三嫌いは凄まじいものがある。日本の野党連合と意気が合う)

「韓国が日帝時代に日本に受けた被害は絶対忘れられない。第二次大戦の戦犯国の戦争美化は世界的にも多くの非難を受けている。曲が発売されれば大衆が防弾少年団を右翼や親日性向を持ったアーティストとして認識する可能性が高い」

日本のファンは音楽は国境を超えると信じていた
    しかし事務所側が政治的な韓国人ファンの声明に対して反応したともとれる対応をした事に悲しんでる人が多いだろう

日本での活動にそういう民族的感情が影響する事が明らかになったら、
    日本人ファンにとっては無力感感じる人が多いでしょう

日本人ファンの多くは紅白歌合戦に出演するより母国でゆっくりしてほしいと思っているようだがNHKはどのように対応するでしょうね

そして音楽とは音を楽しむ感じるものです

嫌なら聴かない

好きなものが同じ価値観同士、普通協力しあう仲だと思っていましたが

日本アーミーVS韓国エセファン この構図に日本の音楽業界まで

翻弄されること事態迷惑な話です

関わるとよくないってつい思っちゃいますね こういうことばかり続くので

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す