最終更新:

290
Comment

【5196784】不道徳・非倫理的なアイドルのテレビ出演について

投稿者: 倫理道徳   (ID:/qCswFOGzwQ) 投稿日時:2018年 11月 20日 22:08

関ジャニ・錦戸が今年の年末の紅白に出演すると知りました。錦戸他が、一般女性との不倫や不適切な関係を持ち、先日週刊誌に取り上げられたところです。禊を済まさぬまま公の番組に出演するということは、やんわりともみ消すことになりメディアの責任として倫理的に問題があると思います。全くのぬれぎぬならば所属事務所から週刊誌側に名誉毀損の訴えが起こされるべきですし、それがないということは錦戸に全く否がないことではないと解釈しております。
影響力のあるメディアが彼らを取り上げることで全国の視聴者・特に子供達に「ああいう非倫理的なことをしてもなんとかなるんだ。」「週刊誌がウソだったのかな。」などど誤解される恐れがあると思います。然るべき社会的制裁がなされるべきと思うのですがいかがでしょうか。
(毎年歌唱力もさほどないジャニーズ頼りの番組編成に飽き飽きしています。)

※管理者様へ、勝手に削除しないようにお願いいたします。
子供達をメディアから守る観点からも大切な議題と思われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 2 / 37

1. 【5197518】 投稿者: ?  (ID:wzLHq0cpfbE) 投稿日時:2018年 11月 21日 15:00

ああ、生写真は例え話かしら。
    そんなの、ジャニに限らず、なんとか坂とか○○47だか48だかシリーズとかも、一緒でしょうに。

2. 【5197539】 投稿者: うーん  (ID:2zJm5s9soWw) 投稿日時:2018年 11月 21日 15:21

昔そういえば、生写真をくじ引きみたいに引いて買うの、ありましたね。駄菓子屋で買う当たりつきくじみたいなやつ。それの事かな?

ジャニーズって凄いですね。大したことない普通の男の子でも、グループで売れば人気が出てしまう。
    あれだけ毎日テレビに出ていて、面白い事を言えれば地位が確固たるものになる。
    あれはどうしようもできませんよ。組織力?
    内側から崩壊して行く可能性もありますよ。
    大所帯になりすぎると勝手するものが必ず出てきます。

3. 【5197777】 投稿者: 倫理道徳  (ID:ery3Belfpn6) 投稿日時:2018年 11月 21日 19:32

不倫の疑いがかけられたアイドルが国を代表する番組である大河や紅白に
    「その疑いを晴らさぬまま出続けている」ことに問題があると思うのです。
    濡れ衣ならば、堂々と名誉毀損で訴訟を起こすべきです。
    そうしないのは、一部にせよ後ろ暗いことがあるのだと思います。

(影で示談交渉を済ませたのかもしれませんが)
    そういう不道徳な奴らがのうのうとテレビに出続けているのが
    許せません。特に子供も見るような番組・CMに。

テレビに出し続けることで、結果的にやんわり無罪を主張しうやむやにして
    「テレビに出続ける事が出来てるならあれはなんともなかったんだな」
    と容認されてしまうように仕向けてるように思えます。

もっとクリーンな歌手・アイドル・俳優に置き換えて行くように
    エデュの良識ある大人たちの力をかして下さいませ。
    具体的には、NHK セブンイレブン 森永製菓 USJなどなどに
    「子供達への影響も鑑み、
    不倫が疑われるような素行の悪いアイドルを採用しないように」
    と投書をお願いしたいと思います。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

4. 【5197781】 投稿者: 簡単  (ID:AP28tNpH016) 投稿日時:2018年 11月 21日 19:39

テレビを観なければ、気にならないのでは?

5. 【5197807】 投稿者: 倫理道徳  (ID:ery3Belfpn6) 投稿日時:2018年 11月 21日 20:01

私自身はあぁいうものになんら興味は無いのです。
    メディアが問題点を隠し?
    見たものを見たままに信じてしまう人たちが多い
    → 結果的に問題点が無いもの、無かったものと
    されてしまうリスクがあって、そういうことは
    実社会では許されないという事が示されるべきだと
    思うのです。
    (ひねくれたモノの見方を皆にしなさいというのではなくて)
    権力の力で正義・倫理・道徳が捻じ曲げられていることに
    危機感を感じております。

6. 【5197853】 投稿者: うーん  (ID:2zJm5s9soWw) 投稿日時:2018年 11月 21日 20:43

CMはその点、スレ主さんが期待するような反応をしますよね。イメージが大切なので。
    番組は視聴率が命なので、多少の不祥事なら人気があれば出してしまうのではないですか?
    飛鳥の件は、芸能界は所詮芸人の世界、犯罪者であろうとも芸があれば食いはぐれない事を証明していますね。

私はそれよりも韓国人アイドルの方が苦痛です。

7. 【5198063】 投稿者: ふ〜ん  (ID:Bo7MTuoBLKw) 投稿日時:2018年 11月 21日 23:54

その執念深さはなんで?
    個人的に、何か怨みでもあるの?
    何度もスレ立てして、真意は何か他にあるんじゃ?

芸能人なんて、多かれ少なかれ闇を隠し持ってるものだろうし、
    人気があれば発覚し、どうでもよければスルーでしょ。

大事なお金や時間を使って 云々・・・とあるけれど、
    もしかしてスレ主さんちの子がそうなの? そうでなく、よその子なら放っておけば?
    又は、同年代でコンに行ったりして、楽しんでる人が許せないとか?

バラエティー番組でも、上からのシナリオじゃなく自分達に任された場面で、
    「『(関ジャニ)らしさ出せ』言われたら こうなるわな」と、
    超絶下品な自分達を認めているんだし、スレ主さんが騒ぐに及ばず、
    もっと高尚な問題に関わったらいかがでしょうか?

スレ主さんこそ、大事な時間は、他の事に費やすのをおススメしたいですね。

8. 【5198123】 投稿者: 倫理道徳  (ID:ery3Belfpn6) 投稿日時:2018年 11月 22日 02:37

執念深さ?それほどでもないですが。
    すれ違いですが、今世の中にはいろいろな「ウソ」「ダマシ」が
    あると思いませんか?。私が子供の頃には少なくとも今より少なかったと
    思うのですが…。
    例えば、退職金の運用の相談を銀行にしに行くと、手数料の高い投資信託を
    勧められてしまう…。山崎元さんだったか、「銀行に相談してはダメ」とか
    教えてくれて、いい人ですが銀行からは睨まれてるでしょうね。
    そういえば、私は田舎者ですが昔は巨人戦の中継がほとんどで、普通に
    巨人ファンのつもりでしたが、大人になり「なんで?」と考えた時に
    メディアでの露出がやはり大きな要因だったと思うのです。
    元気はつらつオロナミンCと主力選手がメディアに爽やかに毎日露出して
    出てくればファンになりますよね。
    (そう言えば今問題視しているアイドルもオロナミンCのCMに出てましたね)

子供達に対するメディアの影響を鑑みた時に、
    「都合の悪い部分が包み隠されている場合がある」と
    我々大人が子供達に指導監督ができているかどうか?。
    それこそ子供を教育する世代の我々自身が気づいていない場合もあって
    親子共々「ダマされている、もしくは術中にハマっている、
    悪く言えば、洗脳されている」可能性が多分にあると思うのです。
    “実害が無ければいいのですが”
    子供たちがそういう不謹慎なアイドルに傾倒しているとして
    (私ならすぐにでもファンを辞めさせますが)、あろうことか
    親子共々ファンなって追っかけしているとか、お父さんも
    「NHK紅白、大河に出てるんだから大丈夫なアイドルだろう」と
    結果的に自分達の資産がその不謹慎なアイドル集団に注ぎ込まれているとしたら
    (ますます不謹慎なアイドルを勢いづかせてしまい)それはいけないことだと
    思います。
    クリーンなアイドルならば数歩譲ってまだ許せますが、
    不謹慎なことをしたアイドルはアイドルとしては失格であり
    淘汰されるべきなのに、(必要以上に守れれて?)あまりに自浄作用が
    なさすぎると思うのです。

大手メディアに出ているから大丈夫だろう、という時代ではなくなってきた様に
    思います。エデュの住民ならそのことに気付けるレベルの思考・思慮のある人達が
    多いのではないかと期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す