最終更新:

212
Comment

【5199094】白い巨塔2019 キャスト予想

投稿者: 五郎   (ID:l8f7yNJ6xOU) 投稿日時:2018年 11月 22日 22:36

平成ドラマのスレッドで白い巨塔があがってました。

来年、財前五郎を岡田くんが演じますね。
里見先生は松山ケンイチらしいです。
何役かは分からないけど沢尻エリカも出るらしいです。

東教授やその家族、大河内教授、財前の妻と義父、関口弁護士、
誤診されたお弁当屋夫妻など誰が演じるのか楽しみです。
でも前回のイメージが強くて、例えば財前父は前作の西田敏行のイメージが強過ぎて
今なら誰が適役なのか?私はさっぱり思いつきません。

皆さん、誰が何役を演じるのかを予想してみませんか?



まずは私の予想ですが、ジャニーズのバーターとして必ず若手が出ると思うので
例えば柳原医師(前作は伊藤英明)は中島裕翔くんはどうでしょうか?
沢尻エリカは五郎の愛人のママかなぁ?でも、まさかお弁当屋さんの奥さん?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「テレビ番組(感想)に戻る」

現在のページ: 7 / 27

  1. 【5446691】 投稿者: ストライプ  (ID:2IeJvPfMvrg) 投稿日時:2019年 05月 23日 08:33

    私も息子達(高校生と大学生ですが)と見ていて、ん、まだ終わらない?と思いました(笑) いちいち比較しても仕方ないですが、そういえば唐沢財前では黒木瞳とのあからさまな絡みはほとんどなかったのか、と今さら思ったりしました。それとも忘れてるだけかしら。

  2. 【5446697】 投稿者: 全員、外科医っぽくないかも  (ID:Z5FL5RMNkkA) 投稿日時:2019年 05月 23日 08:38

    田宮二郎と大地喜和子は、絡みだらけでしたけどね。
    それより、岡田准一が、走ってばかりか、泳いでいるかで、
    本当に外科医?と思ってしまった。それこそ刑事ものかと。
    岡山の田舎のお母さん出てくるし、刑事ものには田舎の母ってつきものだし。

  3. 【5446710】 投稿者: うーん  (ID:sL296RMa9W2) 投稿日時:2019年 05月 23日 08:53

    唐沢財前と黒木瞳はもちろん男女の間柄ではあったけれど、精神的な繋がりが強かった。
    ふたりの別れの場面などの描写は良かったので今でも心に残っています。
    沢尻エリカはやっぱり軽さがあって、キャバクラのお姉ちゃんにしか見えないのが残念。
    大学病院教授御用達のサロンで権力争いの酸も甘いも知っているママには見えないので、財前にチラチラと物申すのが説得力なくて。
    人間的な財前を描写するのに最も重要な役どころなんですね。
    今のところ財前がエロオヤジにしか見えません;

  4. 【5446719】 投稿者: 花森  (ID:zFN8NO6fnSk) 投稿日時:2019年 05月 23日 08:58

    みなさまと同意見で、小林薫がいいです。
    椎名桔平も、この先を期待させる船尾先生でした。
    他にはBGMがうるさいと思いました。あえて重厚さではなく軽さを出したのかもしれませんね。

    岡田君、俳優としては好きです。でも演出だからなのか、身長のせいなのか、鋭い目つきで見上げる表情が多すぎました。野心を表現するのに、わかり易過ぎて安っぽい。
    ドイツにロケに行ったそうですが、そういうのはいらない。唐沢版でアウシュビッツに行ったから対抗しているんだな、と思いますけど、海外ロケでドラマそのものがグレードアップすると思っているのであれば、時代錯誤もいいところ。

  5. 【5446721】 投稿者: そうそう  (ID:vccr7oVPkGs) 投稿日時:2019年 05月 23日 08:59

    同じ事を思いました。
    黒木瞳さんは演技が上手いとは思っていなかったけど、沢尻さんの演技を見たら
    黒木さんが上手だったのだとわかりました。
    気品と知性、深みが違いましたね。

  6. 【5446743】 投稿者: 見ました  (ID:eQX78znzJEE) 投稿日時:2019年 05月 23日 09:24

    皆様のご意見うんうん、と納得しながら拝見しておりました。
    配役に違和感があります。

    里見先生は知的な感じがない。
    東教授はおじいちゃんすぎる。
    愛人ケイコは下品で言葉に重みがない。
    財前京子は、前回の若村真由美さんはしたたかさがかもし出されてハマったけど、今回はどうも純粋すぎて何がなんでも教授夫人になりたい妻と思えない。
    あ、あと里見先生の妻役は誰?
    あの役は結構大事なのに~

    その他はわるくないと思います。
    椎名桔平の「甘いお方だ~」が楽しみですね!
    今日も観ます。

  7. 【5446755】 投稿者: ケイコ役  (ID:kPQMRHwl65M) 投稿日時:2019年 05月 23日 09:36

    武井咲だったらどうだったろう…黒木瞳のケイコは良かったですね…いや、全てが唐沢版の方が良い感じ?
    みんな頑張ってるとは思うけど。
    とにかくここの皆さんのコメントに頷くことが多いです。

  8. 【5446779】 投稿者: うーん  (ID:sL296RMa9W2) 投稿日時:2019年 05月 23日 10:05

    結局女性の脚本ですからね、
    自分は財前妻なのか、ケイコなのか、東娘なのか、はたまた夫を亡くす佐々木妻なのか、
    それぞれが自身を投影して観るわけです。
    なので白い巨塔が好きっていう男性がいましたけど、かなりナルシストな方で、医者なりそこないの歯科大生でしけど。
    ちなみにその人は渡辺淳一文学も好きだと言ってました。

    女性陣がおもしろくないとこのお話は全く良くないと思います。
    とにかく沢尻ケイコは残念すぎる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す