最終更新:

25
Comment

【5268069】本日のあさイチ<村木厚子さん>

投稿者: めずらしく録画する気になった   (ID:5CpftlZx73g) 投稿日時:2019年 01月 18日 09:56

良い番組でした。
あのような事件があったから私でも知ることとなった村木厚子さんのお名前、村木さんがゲストと聞いて録画する気になりました。
録画してよかったです。子どもたちが学校から帰ってきたら見せたいです。

村木さんも、もう同じ目には遭いたくはないが得難い経験だった、と番組でおっしゃってました。
人柄の素晴らしさがあの事件によって一般にも広く知れ渡り、その村木さんが参画することで実を結んでいる善意の活動もあるのだろうと思います。
家事をしながらのながら見なので途中抜けているところもありますが、幸いにも録画できたので夜にでもゆっくり見直したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5270988】 投稿者: 影日向  (ID:SQAf2MdlDhU) 投稿日時:2019年 01月 20日 14:40

    スレ主様、ご意見ありがとうございます。そういう見方もございますね。
    記事からは、宮内庁が自分たちには非がないと思っているのが読み取れます。

    しかしながら、村木さんも事務方トップにしては空気が読めないところがあったのではないかと思われます。様々な人が両陛下にお目にかかる前の宮内庁との打ち合わせの様子を書いておられますが、非常に丁寧なレクチャーがあるようですので。(もちろん、タブーとされる事柄は事前にうるさく言われるようです。)

    村木さんを貶める意図はなく、どんな方も完全無謬ではないと言いたかっただけですので、お気を悪くされませんように。

  2. 【5272503】 投稿者: 記憶が確かなら  (ID:XpDSUOKMFUs) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:57

    >高知大卒なんですね。

    お父さまが転職される時期と重なったのでお金のかからない地元の大学に進学されたと聞いています。学力は良好で同級生は当然、お茶の水に行くと思っていたとも聞いています。
    例外もありますが、入省時の成績やその後の実績の評価によって学歴に関係なくしかるべき役職に就けるのは公務員の良いところですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す