最終更新:

5378
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

 『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5473583】 投稿者: 梅子  (ID:HLKl//TnMFk) 投稿日時:2019年 06月 15日 14:52

    わたし定時で帰ります

    福永部長は人当たりが良くて、言っていることは案外マトモで、でも危険な上司。
    こういう一見いい人だけど危ない人、会社にもいそうです。今も昔も、危ない人だと思います。
    小憎らしいのは、ユースケ・サンタマリアが上手いんでしょうね。

    きのうなに食べた

    最初から最後までニヤニヤ観てしまいました(笑)。ケンジの嫉妬が可愛いし、過去の過ちの告白なんかはもらい泣きしそうになりました。バッグに噛み付くとこなんて、本当におちゃめ。
    クレープ美味しそうでした。水餃子も見たかったな。

  2. 【5473678】 投稿者: マイヘア  (ID:1BMXD9OCpds) 投稿日時:2019年 06月 15日 16:37

    わたし、定時で帰ります

    今、広報の仕事しています。
    そして、このドラマ、オフィスで見ている人多数…。
    年齢層高めオフィスなのに…楽しいです!

    原作小説では、丸杉常務は相当ヤバい人のようですが、あっさり転職?いやまだ、続きがありそうです、怖い〜

    そして今朝、なつぞらを観ていたら、丸杉常務出てきてびっくり。いや、ちはるの養父?川谷幸一役ですが。驚いたー

    よくよく考えてみたら、俺のスカートどこ行った?の職業体験先のちょームカつく工場長もこの人だ。


    岡部たかし!


    実力俳優だわ…と思って調べたら、劇団東京乾電池の役者さんでした。柄本明さん主宰の劇団で、江口のりこさんも所属していました。
    上海飯店のワンタン役、上手すぎで目が離せません。
    何気に職場でマネして笑いあっています。

  3. 【5473707】 投稿者: 初投稿  (ID:Wrxdxwmg7Hc) 投稿日時:2019年 06月 15日 17:05

    わたし定時で帰ります

    種田さん、性格も良く、かっこよく、仕事もできて、ツボにはまりました。
    向井理、昔はそんなに興味なかったのですが、声もよいし、演技もうまいし、いい俳優さんですね。
    ストーリーは、ありきたりでつまらないけど、種田さん見たさに、二度見、三度見、その部分だけ早送りしながら見ています。

  4. 【5473804】 投稿者: たま  (ID:v6FTUO6LSj2) 投稿日時:2019年 06月 15日 18:41

    向井理で思い出しましたが、今朝テレビに清原翔出てまして、インハンドのランナーの人とは気づきませんでした。
    その時よりよかったです。
    向井理と同じ生田の明治なのですね。
    たまに生田を通ると男子大学生も乗り降りしてますが、よーく見るとイケメンさんが混じっている可能性もあるわけ…なの?
    それともお仕事すると格好よくなるのかしら、なんて思いながら見ていました。

  5. 【5474434】 投稿者: アリッサム  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2019年 06月 16日 10:54

    こんにちは。
    こちらでは、夜中にものすごい雨が降っていました。たぶん30分くらいだと思いますが、怖いくらいでした。


    きのう何食べた?

    クレープのブランチ! あんなブランチを作ってくれる人が欲しいです。(夫も同じ事を思ってるかも(笑) でも、クレープには冷えすぎくらいの白ワインを合わせたいのは私だけ?

    ところで、
    シロさんとケンジさんの関係、
    シロさんがケンジさんの存在の大きさを見直し、二人の関係を大切にしようと思う、そんなプラス方向の気持ちが大きくなるのと逆に

    ケンジさんの(「気持ちがさめる」とは違うのですが)好き故にマイナス方向に向かってしまう気持ち、

    それを前々回あたりから感じてしまうのは、私の考えすぎでしょうか?

    原作漫画はまだ続いているとのことでしたので、二人が別れるということはないのかもしれませんが、ドラマとしてハッピーエンドにはならない嫌な予感がどうもしてしまい、心配です。

    でも、こちらでもそんな感想は書き込まれませんものね。私が心配性なだけかもしれませんね。そうでありますように。



    やすらぎの刻〜道

    もはやリタイア寸前です。話がシビアで暗すぎる上に、主人公しの(清野菜名さん)が酷すぎて嫌悪感ばかりになってしまいました。しかも、3月まで続くとは、長い〜〜〜

  6. 【5474448】 投稿者: アリッサム  (ID:DOJekurXLj.) 投稿日時:2019年 06月 16日 11:05

    すみません。書き忘れました。(大したことではありませんが)

    清原翔さん、私はお昼の番組で見ました。
    その番組でも、明治の生田、って言ってましたね。伊野尾クンを見かけたことがある、とも。向井理さんは明治なんですね。理科大だと思いこんでました。

  7. 【5474982】 投稿者: たま  (ID:H3yr6vlcxKQ) 投稿日時:2019年 06月 16日 20:35

    私もたぶん同じ番組です。
    時間の感覚がなくて、朝か昼かわからなくて書いてしまいました。
    名前がわからなくて省いてしまったけど、伊野尾さんもいました。

  8. 【5475134】 投稿者: ロカ岬  (ID:Fr0f3Tk6rp.) 投稿日時:2019年 06月 16日 22:15

    「神酒クリニックで乾杯を」全仏オープンのため、時間が大幅に変更になったようで、以下の放送になったようです。17月曜(午前3:15~要するに今夜)、19木曜(午前2:50~)で終了のようで、ご覧になれればいいのですが。

    「私はラブ・リーガル6」いよいよファイナルシーズン、これまた変則深夜放送で、まずは23日曜(午前3:15~)のようです。シーズン5も元デビ、元ジェーン、デビママ、ジェーンママの関係が胸を締め付けられる感じでした。ファイナルシーズン、どんな感じで終結するのか楽しみですが、何故深夜の変な時間帯?、録画しぞびれそうで心配です。

    録画される場合は、お時間気を付けて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す