最終更新:

5348
Comment

【5339008】ドラマ情報

投稿者: 視聴率ウォッチャー   (ID:5RKpkGZhZ4k) 投稿日時:2019年 03月 01日 11:56

『ドラマ視聴率』の継続スレです。ドラマについて語りましょう。時にアニメやバラエティ、映画についてなどもお話できたら嬉しいです。視聴率や新ドラマ情報なども随時UPしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5514710】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 07月 20日 15:46

こんにちは。

ルパンの娘 さま、書き込みありがとうございます。
     『ルパンの娘』てんとう虫とっても可愛かったですね。映る度にカワイイ!と興奮してしまいました。(踏んづけられてショックでした)キャストもどんぴしゃでどの人もはまっていますし、脚本と演出も素晴らしく、ただただ楽しく見ています。本当に面白いドラマだと思います。

みみりんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『TWO WEEKS』はなちゃん可愛いですよね。お母さんが高飛車なのは、別れ方が良くなかったことと、新しい彼氏がいるがために、骨髄以外のことで彼に関わりを持って欲しくないからでしょうね。にしても骨髄が一番大事なのですが。
     『Heaven?』2回目にして、雰囲気に慣れてきましたね。台詞一斉に言うところがバラバラに聴こえるのがまだ気になりますが…。
     『なつぞら』じいちゃんのファンが多いので上京シーンはサービスですね。「抹殺!」とってもスッキリです。「そのヒゲも剃れ!」も良かったです。
     ネタバレ防止方法、いいですね。放送されたものについてはどうしても核心に触れたりしてしまうので、読むのを避けるのは有効だと思います。

アリッサムさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     『Iターン』昨日の分はまだ見られていないので感想はまた後程書きますね。
     『ルパンの娘』本当に面白い。キャストが皆はまっていますよね。いけないことなのに、盗みのシーンとか思わずワクワクしてしまいます。
     『まんぷく』中尾明慶さん、確かに塩軍団の中の中心人物でしたね。瀬戸さんの場合は最初の押しかけ助手でしたし、家族にもなったので確かにドラマのキャラの扱いとしては中尾さんより重要でした。桐谷健太さん、懐かしいですね。強引でやり手でそれでいて憎めない、彼だからこそ演じられる役でした。

いつも拝見しています。さま、書き込みどうもありがとうございます。
     このスレを良スレと言っていただきとても嬉しいです。楽しい書き込みをくださる皆さまのお陰です。これからもどうかよろしくお願いします。
     ネタバレ等に関しては、また後程書きますね。

まいはうすさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     スレに対するお気持ち、とても嬉しく読ませていただきました。私などをお褒めいただき恐縮至極です。それより何より書き込みくださる皆さまのお陰でこれまで楽しく続けて来られました。本当に皆さまに感謝しております。どうかこれからもよろしくお願いいたします。

ぼくねんじんさま、いつも書き込みどうもありがとうございます。
     満島ひかりさんの江戸川乱歩シリーズ、気づいておりませんでした。ありがとうございます。早速録画予約しました。
     『凪のお暇』とても面白かったです。主人公に思い切り感情移入してしまいました。お布団と自転車以外ぜんぶ捨てて人生のリスタート、ビックリでしたね。唯一の隠しカードであった慎二さんが実は飛んでもなかったですが、あのラストで気持ちが変わりました。心惹かれるドラマで、今期一番が塗り替えられました。とは言え『ルパンの娘』も全く違うテイストで大好きなのは変わりありません。
     アニメ『炎炎の消防隊』まだ昨日の深夜の番組を見られていないので気づかなかったのですが、放送なかったのですね。(考えてみたら当然なのですが…)本当に酷い事件で、ただただ亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。理不尽過ぎて言葉も出ません…。

2. 【5515135】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 07月 20日 21:45

こんばんは。

先ほどのレスでネタバレ等についてまた後程、と書きましたが、まとめてから後日お知らせします。よろしくお願いいたします。

3. 【5515936】 投稿者: 視聴率ウォッチャー  (ID:b5AIDCpBAWM) 投稿日時:2019年 07月 21日 14:50

ここのところ話題にのぼっているネタバレについてですが、掲示板を参照したり書き込みしてくださる方々はその時々で変わります。訪問くださる方全員に周知することは無理なので、基本的にNGを作ることはしません。私自身は常駐していますので、今後は以下のことに気を付けて書き込みしていきたいと思います。

1. 感想

放送済みのものについては普通に感想を書き込みします。

2. 原作つきのドラマ等

原作との違いについては、放送中もしくは放送後に書き込みする場合は「原作は」と前置きして数行空けて書き込みします。ただし放送中の場合は結末ネタバレは絶対にせず、ネタバレに繋がる書き込みははしないように心がけます。

3. ドラマ情報

公式サイト等で発表になっている基本情報等、書き込みすることがあります。

そして、アリッサムさまが書かれていたような、「ドラマの感想はOK、感想を書いている人への批判や非難はNG」と言うご意見に深く同意し、自分もそのように心がけます。もともとこちらに書き込みくださる方々は、お互いの感想を尊重しつつ和やかに話を進めてくださっているので、基本的には今まで通りで良いと思います。これからもドラマ情報スレが長く続けられるよう私自身気を付けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

4. 【5516148】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 07月 21日 18:13

承知致しました。
    ウォッチャーさま、みなさま、共感いたします。色々考えてくださってありがとうございました。
    私も気持ちを新たに書き込んでいきたいと思います。ただ、私自身、物忘れと思い込みが著しいお年頃、書き込んだ内容に間違い等ございましたら、ご遠慮なくご指摘くださいませ。

ところで、今日こそ確実に録画しようとしたところ、選挙特番で(一応投票は済ませました)「ノーサイド・ゲーム」お休みなんですね…

5. 【5516187】 投稿者: ぼくねんじん  (ID:e0ZihxrtUSg) 投稿日時:2019年 07月 21日 18:46

ウォッチャー様、皆様、ネタバレについてご回答ご意見ありがとうございます。

ウォッチャー様の丁寧な返信と皆様の良識ある書き込み、そしておおらかな空気が居心地良くて、私なんぞはつい甘えて失言してしまうこともありますが、気を付けたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

6. 【5516464】 投稿者: まいはうす  (ID:vyq8mHzyZm6) 投稿日時:2019年 07月 21日 23:31

こんばんは。

視聴率ウオッチャーさま
    ネタバレについての基本路線、どうもありがとうございます。
    今後も心して、そして楽しく、のスレに参加させていただきたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですがドラマの感想を…。
    『凪のお暇』
    黒木華さんと高橋一生さんという好きな俳優さんが出ているということだけで、事前にどんな内容のドラマなのかはあまり知らないまま、見始めたんですが、いや~、面白かったです。
    最初の数分こそ、同僚との会話とかSNSがどうも悶々としてしまいましたが、凪が一念発起、人生リセットしてからはほんと、ワクワクで。
    黒木華さんはやはり何を演じさせても上手ですね。
    そしてシンジは…仕事のデキるいい男、と思ったらとんでもないクズ男…でもなくて、凪を本当はすごく好きだった?と。
    そのたびにくるくる変わる高橋一生さんの表情はどれも魅力的で。
    前クールの『東京独身男子』では、一生さんはじめ3人の男性の使い方がもったいないと言われていたようですが、今回は「高橋一生さんの正しい使い方」を見せられたような気分でした(笑)。
    中村倫也さんは、これまで彼が出てらっしゃるドラマを私があまり見たことがなくてよく知らなかったのですが、この方も魅力ある方ですね。
    彼含め、エレガンスパレス…でしたっけ?あそこの個性的な住人と凪とがどんなふうに関わって暮らしていくのか、三角関係はどうなるの?今まだチラリと映っただけの人物はいったいどう関わるの?と、楽しみがてんこもりです。
    あの、「パンの耳ポッキー」もおいしそうだなあと思っていたら、Twitterに作り方が載っていたので、これもそのうち作ってみたいなあと思っています。

7. 【5516530】 投稿者: みみりん  (ID:Hm7ddhiJ9Gk) 投稿日時:2019年 07月 22日 01:01

「偽装不倫」、私は杏さんの鐘子、結構好きです。
    ラブシーンは似合わないかなと思っていたのですが、今回お姉さんを尾行する様子があまりに可笑しくて。あんなに背が高くてスレンダーな感じでは、歩き方が変でなくても十分目立ちます。
    通行人皆に怪訝に思われ振り向かれていて、笑いました。

「サイン」、タクシー内のシーン、本当にハラハラしました。
    もう埼玉編は終わりでしょうか。
    解剖途中でお茶出ししてしまうおばちゃんとか結構面白かったです。

「ルパンの娘」、本当に面白いです。
    他の方も書いていらっしゃいましたが、微妙に「ロミオとジュリエット」に似ている曲とか、引きこもっていて実際には出動しないのにちゃんと仮面つけて変装する渉とか・・・今回は、どんぐりさんがかなりいい味出していました。
    30階まで上がってヨレヨレになる真珠さんも(笑)。

「凪のお暇」、最初の方は「獣になれない私たち」、途中からは「君が心に棲みついた」を何となく思い出していました。
    でも、全く違う面白い展開が期待できそうです。
    途中でこんまりさんの名前が出てきましたが、途中までの凪のヘアスタイルや全体的な雰囲気、こんまりさん風でした。
    高橋一生さんがちょっと怖い(笑)。ネットに「怪演」とありましたが、中村倫也さんの優しい雰囲気で中和されてほっとします。
    エンディング、独特ですね。

「ボイス」、私は途中までちょっと勘違いして、女子高生を拉致したのと、樋口の奥さんを殺した犯人は同じ人かと思ったのですが、全く別人でしたね。
    時期が違うとはいえ、ハンマーで殴ったり、鉄球?のようなもので殴ったりする人が何人もいるとは恐ろしい・・・あの、顎がカチカチ鳴るのは何なのか気になります。

8. 【5516591】 投稿者: はじめ  (ID:iuc8Kefxst6) 投稿日時:2019年 07月 22日 05:12

「凪のお暇」、面白そう!と思っていたところ、例の如く録画忘れ。でも、タイトルからほのぼのしたものを想像していたところ、みなさまのコメ拝読する限り、違うようですね。「獣なれ」みたい? 一生さんの怪演? 倫やんと三角関係? いやいや、思っていた以上に面白そう。来週から合流します。

「警視庁ゼロ係」第4シーズン始まりましたね。新キャラ、宮川一朗太さんも加えてあげてください。宮川さんのお名前、最初に知ったのはマイケルJフォックスの吹き替え役で、以来ささやかながらファンです。
    実は私、失礼ながらも以前より、冬彦さんのキャラ立ちに、孝太郎さんまだ役柄掴めていないのかな…などと勘繰っておりましたが、今回キャスティングに際し、一朗太さんが「冬彦の暴走KY芝居」について、“ある意味、一人芝居だから、実は結構難しい。でもそれを難なくこなしていて、(孝太郎さん)凄い”というようなコメントされていて、漸く納得。同時に一朗太さんの優しさをしみじみ感じました。
    内容についてはコメントを差し控えますが、私「刑事7人」のあまりにやるせない事件に愚痴りつつ殺人事件捜査ものは明るくなるわけないかと自問自答しておりましたが、このドラマは、猟奇殺人でさえも、カラッとしていますね。

「ベビーシッター・ギン!」実は新しく購入したTVで初めて見たドラマでした(2話途中より)。大野さんが女装していることより、ゆりやんレトリィバァさんが妹ということに衝撃…でもゆりやんさんなかなか可愛いですね。原作(ネタバレなしです)の画像を見たら、イメージぴったり! 大野さんは原作画より柔らかい感じ。
    歌あり、踊りありの日本版(&男性版)メリー・ポピンズ。楽しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す